夢なんて希望なんて~ヾ(゚д゚)ノ゛ポイポイポーイ

完美世界-Perfect World-のアルデバランサーバーで遊んでます。   リンクや投票も大歓迎ヾ(゚д゚)ノ゛





ポクテ

食べたい(*´ω`*)

ちょっと検証目的でODに行ってきました。 っていうほど別に大したことじゃないんですけど
防具の攻撃反射でポリモフが発動するかどうか確かめるために。
もこじょが引退する前はちゃんと出来てたんで修正かかってなければmob変換できるはずー
早い話ただの暇つぶしお( ^ω^)


※この日はたまたま貸切状態。 あと最後はちゃんと掃除しました。

結果、ポリモフ1個じゃわかんないっていう


Launch Iron Grip Warlord

またFPS動画です。 完美ネタなかったもので(*´ω`)ノこんばんわ


もこじょはFPSゲーム好き。
海外のPCゲームを紹介してる4GAMEっていうサイトがあるんですけど、
そこで目に止まったゲームは、とりあえずDLして遊んでみたりしてます。 

今回やってみたのが「Launch Iron Grip Warlord」 それなりに面白かったです(*´ω`)
難易度は撮影時間と中の人のPSの都合でEASYモードです。(突っ込みAA略)



追記:ニコニコ動画でラッキーマン見れるよっ!ヾ(゚д゚)ノ゛友情マン!友情マン!


3日まとめて

暦の上ではもう春ですね。 でも「嘘だ!」と叫びたくなるくらい明け方はまだ寒いです。 
もこじょは寒がり&低血圧なので目覚めも悪く、なかなか布団から出られません。
いつもは旦那の連続くしゃみが目覚まし代わり。 大体AM6:00ぐらいから始まります。
毛皮ついてるくせにあの寒さは耐えられないようで・・・(笑
最初の頃は「ブシュッ ブシュッ」ってするくしゃみに萌えてたものの最近じゃ普通にウザイです。
昨日の夜ホッカイロをお腹に貼ってあげたんですけど朝見たら剥がしてるし・・・もう知らない。
(*´ω`)ノこんばんわ



今日は3日分のSSをまとめて日記書きますね。
フォルダ見たら全部足しても1日分にしかならなかったので(笑

まず最初に
1-30.jpg
キューブクリアー!ヾ(゚д゚)ノ゛嬉しくねえええええ!
R38(過去クエ)行けません。 行けたとしても続・罠攻略できません_(:D)/|_
続・罠って緑の爆発するヤツが床いっぱいに敷き詰められてるんですけど
それ以外にも触れると即死しちゃう蟻みたいなmobがいて、もこじょは毎回それにやられます。
攻略サイトみてもサッパリ分からず、もういいや状態(笑
でもこの日初めて善人カードが出たんです。 使い方教えてくれたメノス兄さんありがと(*´ω`)


さまよいの谷にてカードコンプ!
1-282.jpg
雑魚mobが体感5%の確率で出してくれます。
絵柄が何なのか分からない方、 傘小僧ですよ(*´ω`)

1-283.jpg
歌劇の間って3-3じゃ? しかもイボスがいるとこ? 遠いよね(笑
せっかく作ったけど行く機会もないので倉庫キャラに持たせることにしました。


久々の3号登場
1-284.jpg
石クエ中にこんな武器(拳)してる人がいました。
拳って石入れなくても光るのがイイヨネ(*´ω`)
色んな角度から観察。
1-285.jpg もこじょ「あら・・・?」
これどうなってるの(笑
不思議に思いつつも、しきりにマウスを動かしコレに2~3分費やしました。

キャラメイクコンテストって締め切り31日でしたっけ?
1-301.jpg
上司「お前、来月転勤決まったから」

社員「まじすか・・」



突然ですがチョット聴いてみて(*´ω`)

はい。


出席NPCにて
1-303.jpg
これがグリフォンだったらPvPです。


オートラン設定
1-286.jpg
距離長いときは別窓。

数分後
1-287.jpg
スタート地点で引っかかってました。


同じくオートラン設定 (目的地に着くと自動降下)
1-281.jpg
護符回ってました。

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ しねばいいのにーしねばいいのにー ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ


追記:

(1/30現在)
1-302.jpg


作業用

さみぃ・・・(*´・д・)・・・・さみぃ


突然ですが


完美してません

石クリポのみ!(・`ω・)b
INして速攻誘われたりすることもあるけど、石だけのつもりでINしてたので・・ゴメン(´・ω・`)ネ
別に完美が面白くなくなったわけじゃなくて(少しそうだけど)他でちょっと・・・。


そいえば先週のパッチで黄昏や神無の仕様変わっちゃったんですね。
黄昏はちゃんと雑魚も倒さないとボス強化されるようになったし
神無はクリアまで持って行かないと経験値くれないそうです。 ナンデ?(゚ェ゚*)
特に後者は万界バグが気になります。 いまだに残ってるんでしょうね、きっと。
だとしたら、知ってて行くのはだたのドM。  

あともひとつ。 ペアクエって毎日あってたんですね。いまさら気づきました。 ナンデ?(゚ェ゚*)
やったことないから詳しくは知りませんが、毎日こなしてると足速くなる靴もらえるそうです。
OPも出席アクセみたいなゴミじゃないとのことで、当然PCの皆さんは必然的に
PM20:00~21:00間は拘束。 そして木曜、土曜はつづけて強襲みたいな。
こう時間に縛られるゲームもあまり見ませんよね。 もこじょの性格上そーゆーの普通に無理。
ボスHP1/2イベント~とかならないかなぁ。 そっちのほうがよっぽどマシです。


あああともううううひとつ最後に(笑
えっとですね、こないだ書いた黒歴史2のことなんですけど、
拍手が一瞬で10超えててびっくりしました。 読んでくれた方ありがとうございます。
喜ばしいかぎりでござる(*´ω`) 

で。
それとは別に一通だけ批判的なコメントを頂いたんです。 
記事が記事だけに来るとは思ってました、なんとなく。 
釣りだとは思いますが、いちおう一言だけ。

「事実なんで今更どうこう言うつもりもないです。
でも数年も前の話だし、あれからちゃんと反省もしたし・・・」(´・ω・`) 以上。 


昔のもこじょだったら、きっと

「お前、最初の注意書き見てねえのかよ。 嫌ならオフゲーやってろ、さくらんぼ小僧。」

ぐらいの勢いで煽ってたと思います。口が悪すぎます。
でも黒歴史は、あの1.2が最初で最後だったんです。
もう書くこともないので投票も近い内に変えますね。
不快にさせてしまった方ごめんなさい。もうしますん・・・。_(:D)/|_



あ、愚痴で終わるとこでした(*′□`*)<結構書いたしもうヨクネ?
今日は題名にもある通り作業用BGMです。 編集テキトー、途中でキレてるBGMです。
後半から懐かしJ-POPよかったらどうぞ(*´ω`)

別に皆に聴いてもらいたくて作ったわけじゃないんだからっ!




追記:サムネひでぇ


黒歴史2

投票ありがとうございます(*´ω`)

今回は前に書いた黒歴史記事のつづきです。 というかその後の出来事。
ただ、ROにいた頃のお話なので知らない方は読んでも分からないかも知れません。
それにSSやログも残ってないです。(PC変えちゃって) 脳内変換でお願いします。

~大まかな内容~
当時のRO。 まだ転生パッチやスキル修正がかかる前、 
テロギルドを立ち上げたもこじょは普段から目に付くクレクレ厨や廃人様に
神の裁きを与えようとギルメンと結託してテロイベントを計画します。


本気で黒いので読んでも引かない方だけどうぞ(*´ω`)忠告したぜ?


続きはこちら >>



orz


あっぷるでーと

天気予報で 「今週末は全国的に冷え込むでしょう」 ・・・・そのようですね(´・ω・`)
布団の中から出られません。 洗面所行くにしても、毛布引きずりながらとかどんだけ寒いの・・。
(*´ω`)ノ悴んだ手でこんばんわ



今日のメンテで新パッチがきました。 知ってる範囲ではクジとファッションとオートラン機能。
クジは別にいいんですけど、そのせいで、なぜかまた赤字が流れるようになりました。
前に 「クジ買わせるために流してるんだろ」 って誰か言ってたけど・・・図星?(・ω・)


それとオートラン機能は誅仙やったときに便利だなーって思ってた機能その1。 
ようやく完美にも実装されましたね。
やり方はMAP開いてALT押しながら行きたいとこクリック(*′□`*)あらカンタン
この機能のおかげでクリップ移動もラクになりそうです。 目的地設定して別窓でバナナ食べる。


あと今回実装した新しいファッションの・・・名前なんだっけ。
男性は1着、女性は2着増えました。あいかわらず男性ファッションのセンスは斜め上をいってます。

実は↓のSSの赤いほう。 実装前から「いいなー」って思ってたんです。
メンテ後、早速着てる方がいたので試着させてもらいました。
※猫手袋してるけど気にしないで
1-241.jpg1-24.jpg
妖精似合わなすぎ/^o^\ フッジッサーン
白く染めて「あんどれぇええええ」とか言ってみたかったのに残念。
ただ今まで女性ファッションはスカートに比べてパンツ少なかったから今回いいかも(*´ω`)ね。
欲しかったけど、いま金剛のためにお金貯めてますし、あと過去クエキューブで仙石も使うし、
無駄使いするのはやめておきました。 無課金厨でごめんなさい。


最後に
1-242.jpg
うざすぎて吹いた。
イベントの告知だそうで。 このイベントも応募された案から選ばれたものなんでしょうか。 
行ったことないからよく分からないけど、もっとGMにしかできないイベントとかあると思います。
頑張ってくださいね。 じゃないとAIONに取られますよ(*´ω`)


追記:黒歴史の記事を書くためにRO動画撮ってたら早速サブキャラ晒されました。
    何をしたのかはまた今度。


さっき

久しぶりに公式HPのファンページ見に行ったら
もこじょ日記の投票数がめっさ増えて吹いた。 (*´∇`)アリガトー


あと全然関係ないんですけど、
いまさっき財布の中からギザギザの10円玉見つけました。 集めると何かくれるんでしたっけ?


キューブ

まだ何も書いてないけど



つづきからどうぞ↓(SS全部で45枚くらい)


続きはこちら >>



過去法衣

このロリコンどもめ!
1-21.jpg
とっとこハム太郎に出てくるリボンちゃんのグッズを持ってた兄者マジきめえ
(*´ω`)ノこんばんわ



最初のSSは全然関係ないです。 
昨日もこじょはLv93になりました。 本当ならもっと早くに上がってたはずなんですが
金剛の資金のために石クリのお金も節約してたんです(2週間分くらい)
そのおかげで100金ほど貯まってあと400金!・・・・400・・金。
心折れそう。

再びお金稼ぎに黄昏へ (2-2)
1-212.jpg
犬から緑10個ドロップ(*′□`*)スゲー

お金稼ぎじゃないけどダービーにも参加。
1-213.jpg
もこじょのアルバート・コッコニノフ・ミネストローネ・シルベリウス・ヤックル2世は
速度が9mなので徒歩で走りました。 
徒歩で狂スピードだと10mなんです。 そして普段の移動も徒歩・・・(笑
結果、1周目であきて即帰還、最後までやり遂げない。もこクオリティ


あ、そうでした。
今日はLv93になった記念に過去法衣を生産したんです。
材料はコチラ
1-214.jpg
買ったものあるんですけど、だいたいは黄昏や神無で集まったもので
コインはそんなに使わなかったです。 (250kくらい)

1-215.jpg
もこじょ「☆2!☆2!」 (運悪く☆3できると着れません)

1-216.jpg
もこじょ「ばかやろおおおおおおおお」

よりによって材料にお金かかった装備が☆3 (#^ω^)こやつめ!
しょうがないのでまた材料買いに行き、再び生産して☆2完成・・・地味にイタイ(泣


そんなこんなで早速着てみました(*´ω`)b
1-217.jpg
フォルダにあったSSの3枚全部が目半開きでショック。
ていうか服破けてますよね(*′□`*)これまたショック。

前にKISAさんに見せてもらったのは
破けてな・・・・よく分かんない(笑
1-218.jpg
法剣見た目ステキ。 そっちにすればヨカタ(*´_●`)
法器もいいけど妖精には合わないかな~。 あと法具も見てみたいです。

最後に☆3の装備を分解してみたんですけど
1-219.jpg
仙石5個って!(・∀・)ウマーマウ!


追記:次に書く予定のキューブ日記はいままでの日記の中で一番SS多いです。(無駄に)


さまよいの谷

昨日、肩を寝違えたのでサロンパスをペタリしました。 けっこうこの匂い好き(笑
それで何を思ったか内股にも貼って見たんですけど、そしたら
( Д )゜゜「フォオオオォォアアァッァァ!」って。   注意しましょう(*´ω`)ノこんばんわ



~完美~
今日は過去「さまよいの谷」の観光レポートです。
毎回、新MAPを訪れたときには動画も添えて日記を書くんですけど、撮ってません_(:D)/|_
実は別の動画が撮り溜まっててPC容量が足りなかったんです。 なので、先に
そっちをエンコして終わったらって形になります、めんどくさい(*´ω`)
いったい何の動画なのかは最後のほうに。


ということで!
1-20.jpg
ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン  
ついに過去世界も3ヶ所目です。 ↑の通り「良い知らせを持って帰りますよ!」

さまよいの森到着
(麒麟の森とは違い、進入クエもなく話すだけで来れます)
1-201.jpg
もこじょ「これは彷徨いそうだ」

過去世界ってあまり広くないから迷いそうにないんですが、どうも景色を覚えるのは苦手で・・。。
前の麒麟の森では30分ぐらいグルグル回ってた恥ずかしい思い出が(・´ω`・)

とりあえず最初は一番高いとこからここの景色を撮ることにしました。 が、
空を飛んでたボスにかじられて速攻アウト。  のっけから悪い知らせ(笑

気を取り直して散策タイム
1-202.jpg
さまよいの谷のmobは光る武器持ってるんです。贅沢なヤツ。
mobのくせに生意気な!ヨコセヽ(`Д´)ノ
でも、また死にそうな気がしたので自重しました。 本能のままに行動するのよくない(笑


谷だけあって谷があります。  (´ω`*) ・・・・?
1-203.jpg
イソップ童話に出てきそうな雰囲気。 (ジャックと豆の木が好きです)
あ、豆の木と言えばマリオRPGのリップルタウン?に住んでるお爺さんも好きでした。
タネと肥料をあげた時のお爺さんの喜びようは凄かったです、まだ覚えてます(笑


途中、やっぱりmobに絡まれたもこじょ。 
でも近くに村を見つけ急いで逃げ込み、なんとかセーフ。
1-204.jpg
下見たらNPCのオッサン叩かれてました。 そのあと当然
放っておきました。


そんなこんなで観光も一通り済んで満足したのでメインクエを進めることに。 
※メインクエのNPCです。
1-205.jpg
名前やる気ないな。


ぶつぶつ言いながらクエ進めてると、
中盤またボス討伐クエでました_(:D)/|_モウヤダー
1-206.jpg
右のエリンギ持ってるのがボスですよ。 
なんか左ですごいことしてるけどそっちじゃないから(笑


1回だけソロで突撃したものの、(サボテンだけ)
歯が立たず、どうにもならなかったのでPT募集しました。
(前に森の守護者をソロした裏技は使えなかったです。)
1-207.jpg
周りの雑魚mobに注意しつつ安地から釣って戦います。


倒したあと報告して派生クエ

もこじょ「NPCどこ~?」
1-208.jpg
もこじょ「NPC捕まっとるwww」

いま行ったら絶対リンクしてティウンしちゃいますよね。 
あれがNPCじゃなかったらとっくにスルーしてたと思います。


今日SS多くない?
1-209.jpg
多いよねー


2体目も終わり急いで報告
周りの雑魚集めてくれた戦士さん(*´∇`)アリガトー!
1-2010.jpg
ていうか最初から扉開いてたんだし自分で出れるでしょ(笑


3体目もいました、予想外。 姿もこれまた予想外。
1-2011.jpg
完美って高Lvになるとグロイmobしかいなくなるからヤダ(*´・д・)
ローウィンとかいないかなー。 っと、はい終了。、


さまよいの森のボス全部終わりました!(・・)ゞ了解!
1-2012.jpg
キューブ? これって・・・もしかしたら最大の難所になるかも。
ということで!今日はこのへんで(・ω・)ノマミーゴ



追記:投票の黒歴史がすごい伸びです。 なんか工作の匂いが(笑
    実はですね、最初に書いた動画ってこの黒歴史ために撮りに行ったんです。
    RO知らない人もいるんじゃないかなーって思ってわざわざ(*´・д・)
 


ギルドイベント

数年前の証明写真が見つかりました。 死にたいです。(*´ω`)ノむっうーえー


今日は神無のお誘いがあったのでチョット行ってきました。
よく自分でも過去クエ目的で募集したりするんですけど、なかなか3軍超えられなくて
気持ちモヤモヤしたり・・・・ (人のせいにしない!)

しかし、今日は違います(*´ω`)b
もうかれこれ8回くらい行ってるので、いい加減ボス引き覚えました。

けど実際、3軍のボス引きの時にテレビのボラギノールのCMに気を取られて
カオスになっちゃったことがありました。が、その他は完璧! 
PTの皆さんごめんなさい。あの時は「薬飲むの遅れた~」なんて言い訳したけど
本当はボラギノールのせいなんです。  今度ジャロに相談してみます。 
1-19.jpg1-191.jpg1-192.jpg
このくらいの距離を保って走るのがちょうどいいんです。
これ以上引き離すと、どこか壁に引っかかってPTMのいる陣地に飛んじゃいます。
あ、あと慣れてない人は3軍から護符付けるのおすすめ(*´ω`)
1-193.jpg
神バフで↑みたいになって余裕かと思いきや、ボスからの被ダメ3500とかイミフなので。

結果この日は9軍5派まで行きました。
クリアはできなかったけど、過去クエの5軍は突破できたので新MAP解放ヾ(゚д゚)ノ゛キャーイ
「さまよいの谷」です。 現地リポートはまた今度したいと思います。



話変わって
その後、もこじょ3号がお世話になってるギルドでギルドイベントがありました。

普段仲良くしてもらってるネオ・ジオン軍ギルドの皆さんと、
「もっと交流を深めるためにPT混ぜて一緒に59Dへ遊びに行きましょー」
ということで、もこじょも参加(*´ω`)
1-194.jpg
少し時間かかりましたが、なんとか3チームできました。  
マリーさん、シャアさんPT編成お疲れさまです。 

関係ないけどギルドイベントって進行中に予期せぬ出来事が付き物ですよね。 
来るって言ってたギルメンが来なくて待とうかどうしようかってなったり、
その場その場で質疑応答したり、途中で抜けたり・・・。
もこじょの場合は、あせってあせって最終的に「あきた」ってなります。 (笑


話それました。

PT編成も終わり、各PTともダンジョンへ。
もこじょがいたPTには妖精がいなかったのでカオス進行ヾ(゚д゚)ノ゛ィェァィェァ

途中、
1-195.jpg

出発前から気になってたんですけど
1-196.jpg
パンツの人やっぱりハゲてますよね( *´艸`)
でもよく見たら髪生えてました。

そんなこと言いながら進みつつ3体目のボス倒し終わった頃に0時になりキリよく解散。
あまり絡めなかったけど楽しかったです、また機会があったらよろしくお願いします┏○ペコッ


追記:さまよいの谷の牙なんとかってボスが倒せません(ノдヽ)オヨヨ


戦士スキル紹介

テスト動画(*´ω`)b
新しいキャプチャーソフトを発見したのでためしに撮ってみました。
本当は音も撮れるそうなんですけど、vistaのせい(多分)なのか
サウンドデバイスがなくて音入れられません_(:D)/|_


※スキルの合間にちょっとした間があるのは「ゆっくり」にしゃべらせようとしたからです。
 でもスケジュールが合わなかったせいか、来てくれませんでした(・´ω`・)困ッタナァ



エステ

最近日記の内容薄くてごめんなさい。(*´ω`)ノぽぴp-

寿司先生がエステしました。
もこじょはサブにお金を掛けない主義なので気持ち的に最後のエステ。
結果、よくするところはもうないと思います。 あってもしんどいし直しません(笑

エステ券のお金は昨日の強襲イベントで稼ぎました。
お財布に3M入り、余ったお金で寿司先生の戦士スキルや妖精スキルetc
強襲イベントって場所取られないように3時間フルでmob叩くから疲れますよね。
そんなときは中の人チェンジ(*´∇`) 序盤は妹にやらせてお風呂。

ということで寿司先生がエステする前のSS

Before
正面          横向き
1-16.jpg1-161.jpg

1-162.jpg
寿司先生は既に1回エステ済み。
色々変なのはタダのエステ券だったからテキトーしたんだと思います。
その時は満足してたのに後々気になるとこがでてくるから(・´ω`・)困ッタナァ

なので、頬のライン以外全部やり直しました、もう綺麗サッパリ。



After
正面          横向き
1-17.jpg1-171.jpg

1-172.jpg
・・・うん、おでこが広い。 けどもういいや

見た感じは初期の寿司先生の顔に似てます。でも前のと見比べると全然違うんです。
どう違うのかというと(ry ←メンドイ
あとキャラメイクするときなんですけど、知ってる人がいるかどうか分かりませんが、
キャラメイクって耳が結構重要なんですよ(*´ω`)<高さ変えて見て!目じりに変化が!

あ、それとですね。 せっかくだからキャラメイクコンテストに応募してきました。 
もこじょは2垢持ちなので美女部門はもこじょと寿司先生です。
コメントは 「課金したら負けかなと思ってる」 そう運営さんにアピールしておきました。


追記:ホリーさん忘れててごめんなさい。フォルダ整理してたらホリーさんのブログアドレスが
    載ってるSSを今日見つけました、リンクしていただいてるようなので仕返ししますね。



After載せてないのはいつものこと(*´ω`)
↓拍手ポッチしてね!


更新しなきゃ(*′□`*)

ずっとキャラメイクしてました_(:D)/|_

別にコンテストに応募しようって思ったわけじゃなくて単に気まぐれ(笑
寿司先生2回目のエステです。 いつもは20分前後なのに、
珍しく1時間くらいかかっちゃって疲れました。

けどもう最後(*´ω`)これ以上は無理。
ただ問題なのはエステ券がないこと。



まとめて

雪が降ったので雪だるまを作ってベランダの手すりに飾ってたんですけど
お昼ごろ見たら顔だけ転げ落ちて、ただの玉になってました(*´ω`)ノこんばんわ


今日は数日分のSSをペタリします

1-13.jpg
またハマりました。
2回目だったせいかGM呼んでも助けれくれなかったので飛行で脱出。


1-131.jpg
過去武器って☆2でも青く光るんですよ。
もこじょも一応装備はしてるけどステ足りなくて使い物になりません(笑
黄色いのはなんだったっけ・・・☆3かな?
Lv93になったら過去法衣が着れるみたいなので少し楽しみだったりしてます。


1-132.jpg
3-3純子戦のひとコマ
もこじょが完美で一番嫌いなボスです。 20m関係無しに睡眠攻撃してきます。
ユピテルの次に純子すると中の人は↑みたいに(´-ω-`)zzZ


1-133.jpg
ありんさんがエステしてました。 前のソニックヘアー気に入ってたのに残念(´・ω・`)
あとファッションがいまだに紅白歌合戦仕様でした。 (人のこと言えない)


1-134.jpg
ゆめさん達と99D魔へ行ったときのSS。 
過去クエ手伝ってくれてありがとう。
何も出なかったけど、また懲りずに天Dに誘ってもいいですか(*´ω`)フフ


1-135.jpg
麒麟の森最後のクエはまた神無でした。 しかも5軍_(:D)/|_モウヤダ
野良PTだとなかなかクリアできなくて・・・。 今日3軍5派で全滅しちゃってモチベ下がり気味。
5派は雑魚も半分くらい引いたほうがいいのかな? でも耐えれそうにないかも・・・。


11-23_20090114084233.jpg
綺麗なSSだなーってプレビューで拡大してみたらこんなんでした。
99D魔にいる人型の猫mob。 他にも人型のウサギとかいてすごく癒されます。
絡まなければ。


9-22 4
城壁の上にもNPCでてたんですね。 すごく暇そう。 自給いくらですか?


8-11 7 moji
モリガンや1-3の球の攻撃なんか比にならないくらいすごいダメ。
ティアマトとどっちが強いんだろう・・(笑

10
くま
なんで頭のとこにUSB付けたんでしょうね。 ウケねらいなの?
でもちょっと欲しくなりました。 

11
7-11 boss
写ってるサイは関係ないです。
当時入ってたケセパセギルドが懐かしくて貼りました。
あれから4さん見ないんですけど、引退しちゃったのかな。

12
8-7 1
今日はこのへんで(*´ω`)ノ アディオスマミーゴ


ピンロ (part1)

投票10超えました、ありがとうございます(*´ω`)
今回はもこじょが中学の頃のお話です、少しエチィ話になると思うので未成年の方は見ないように。 
※台風事件に登場した野田君は出ません、あしからず。

あと前に聞かれたことをひとつだけ。
加藤ローサさんと学校一緒だったのは小学校までです。 一緒に遊んだりはしてたけど
記憶に残ってない上に、もこじょは転校しちゃったので書けることはあまりないと思います。
神社に行ったのは覚えてる・・かも。 何かあればゲーム内でどうぞ。


<登場人物> 
・もこじょ ・担任(先生) ・山口(先生) ・杉本(友達) ・豊田(先輩) ・中嶋(男部員)



(*´・д・)長いだけで大して面白くないです。


続きはこちら >>



ピンロ (prat2)

パート2です。 

長くなってちゃってゴメン(*´ω`*)チャイ
もう時効なんですゴメン(*´ω`*)チャイ
コメントしづらくてゴメン(*´ω`*)チャイ
・・・・
しゃっくり止まんない


続きはこちら >>



(^。^)y-.。o○

投票10超えてたのでリアル思い出話書いてきました。(いままでで一番長いです)

それにしてもリアルの思い出を日記に書いてる時って、
ふと気づくとニヤニヤしてる自分がいて気持ち悪いですよね。

ニコニコ動画「一人で実況してみた」の収録現場に似てるかも・・(笑


過去クエ

加湿器から出る湯気に興味本位で手を当てたら火傷しそうになりました(´・ω・`)


~完美~
最近、過去クエにハマってるもこじょ
この日は89D魔へ行き対象ボスの天魔を倒しました。
1-10.jpg
お久しぶりです、宝珠ください(*´∇`)


つづいて2-1の猿、2-2の神武と風魔、2-3の犬
1-101.jpg
めっちゃしんどいです。 見た目同じなんだから統一して・・・
万物も地味に痛いねん゜・(Pдq。)・゜。

やっとの思い出ボス全部倒して報告。
こんなにダンジョン行ったのはじめてかも・・・。
1-102.jpg
ほんとに困ったわ


森の守護者

付けまつげの片方なくしたんですけど誰か知りませんか?(*´ω`)ノこんばんわ


過去クエ消化しんどいです、しかも麒麟の森のmobが鬼畜過ぎてモウダメポ_(:D)/|_

前回書くの忘れてました。
麒麟の森の雑魚mobは全部こんなんです↓
1-90.jpg
黄昏仕様になっててダメがフルバフでも1500くらいしか与えられません。
ペットのいる妖精はまだマシなんでしょうけど、それ以外の職だと泣いちゃいますよね。

それにクエ対象mobを狩るにしても、近くで範囲狩りしてるPTの方がいるので
隅っこからmobを釣りつつコソコソとクエ消化で効率悪い(笑

人のいない時間帯をねらって狩りしていると
1-92.jpg
ありがとうございます。でも時間的にもう寝ます(*´ω`)AM2:00
この日はお風呂上がりに食べたコーヒーゼリーパワーのせいで目が冴えてました。


あ、それより
昨日から詰まってたクエがあったんですけど (森の守護者討伐クエ)
このボスちょっと強すぎませんか?(笑
使いまわしグラのボスだと甘く見て突撃するも全然歯が立ちませんでした(ノдヽ)エーン
物理防御9000のゴーレムでも被ダメ3500とか食らっちゃって無理です・・・。

WIKIにPT推薦って書いてますよね。知ってます。
でも世界チャで呼んでも誰も来てくれなくて、リアルに「お前らにはガッカリだよ!」
って言っちゃいました。 ごめん(笑

ということで
本気出してソロしてきました。 
※このボスは、倒すと2分間だけクエを出すNPCに変わります。
1-9.jpg
ラクショー(,,-´д`-)y──┛~~
20分くらいかかったけどソロで倒しました。 
あ、どうやって倒したか知りたいですか? それはですね

ナイショヾ(゚д゚)ノ゛キャーイ


↓前回不思議に思ってた灯篭の謎も解けました、過去クエのNPCだったんですね。 
一時、祖龍の中央に↑の灯篭たくさん並んでたけど、あれなんだったんだろう・・・ 
サンタやツリーも沸いてたし意味不明。 そしていつの間にか消えてた(笑
1-91.jpg
今日はSS3枚しか撮ってなくて色々書けるかどうか不安でした。
当然、灯篭写ってるSSだけじゃ弄る要素が皆無っていう(*´∇`)ハハ



追記:
そんなに知りたいなら拍手押してください☆(ゝω・)v20カモン!
ヒント:
所持アイテムは減免札、HP札、被ダメ軽減お薬、80POT、折り鶴 


過去法器

お風呂に入ってる時、ふと湯ぶねを見ると毛虫が浮いてて叫び声をあげました。
よく見たら付けまつげ(笑


昨日はこれといって何もしてないので少なめです。
↓前にベノムスパイクを生産した過去浮遊城の大きい釜
1-8.jpg
今回もスキル?と思いきや、啓天買うお金ももったいないので
過去武器の碧沙の法器を作ってみました。

<材料>
・ライス
・ハム3枚もしくは鶏もも肉75グラム
・マッシュルーム2個
・玉ねぎを半分、
・バター
・サラダ油
・ご飯250グラム
・ケチャップ
・卵5個
・牛乳
・バター
・サラダ油

冗談です、本当は敏捷1 霊力2 なんちゃらかんちゃら

過去装備ってマスタリーLv1でも生産できるんですね、初めて知りました。
法剣の見た目も気になったんですけど、法器はまだ装備したことがなかったので
法器にしました(*´ω`)ゴーゴー
1-81.jpg

完成ヾ(゚д゚)ノ゛キャーイ

1-83.jpg
魚なのか犬なのか・・・。
OPは体力+11でした、でもステ足りなくて装備付け変えしても枠赤いまま_(:D)/|_
そういえば周りで青い武器持ってる人ってあまり見ないですよね、なんでだろう・・・
別の職業の武器も見てみたいな~
1-82.jpg

追記:誰か過去クエの村の守護者倒すの手伝ってください(´・ω・`)


麒麟の森

週に1度のFEZ
たまにMAPが変わっててすごく新鮮
fez.jpg
前は無課金、無エンチャで20k超えるなんて無かったのに・・・マグレ(笑


~完美~
今日は過去世界の「麒麟の森」へ行ってきたぱんだ^^
でも麒麟の森に行くにはクエが必要ぱんだ^^
浮遊城のNPCからクエを受けて湖に埋まってるクエアイテムを掘りに行くぱんだよ~^^
・・・あきた
「がお」とか「ワン」ならまだ許せるけど「ぱんだ」はないわ
1-72.jpg
↑の掘りは過去浮遊城下の湖に数時間おきに沸くみたいです。
これを1個NPCに持って行けば麒麟の森へ飛ばしてくれます。

ただ↓のSSのように麒麟の森は滞在時間が2時間と決められてて
2時間経つと勝手に戻されるんです。 なにゆえ(・ω・)?
1-75.jpg
豆知識:
死体のままだと戻されません。 カウントがマイナスになります、それだけ。(*´ω`)寝落ちしたからネ

そんなこんなで来ましたヾ(゚д゚)ノ゛キャーイ
1-7.jpg
お昼なのに少し暗いですね。


すごく混み合ってました。
1-71.jpg
でもよく見たらmobでした(笑

ゆっくり観光するつもりだったんですけど
時間制限あるので、まずはクエを消化させてから。
1-73.jpg

途中こんなNPCにも出会いました
1-74.jpg
もっと口の聞き方がよければ売ってたと思います

基地に潜入したり
1-76.jpg
灯篭と記念撮影してみたり
1-79_20090107152729.jpg

途中、雷神トール様を発見しました。
1-710.jpg
トールってギリシャ神話だったような・・・。オーディンの息子なのにすごく弱そう(笑
ROにいた頃はメギン×2とミョルニル持ってメマーナイト!なんてこと想像してました。
そういえばROの3次職GIFが公開されてました、楽しみです。
実装は多分メモリアルタワー?の次になるのかな(゚ェ゚*)


話それましたね
最後に観光動画を撮ってきました。 編集適当です_(:D)/|_ゴメンナサイ






続きはこちら >>



神無ボス引き

納豆ご飯を食べながらメロンソーダ。 騙されたと思って一度やってみて!(*´ω`)ノこんばんわ


今日は86↑神無へ行ってきました。
前回みたいに3軍ボスで全滅しないようにボス引きのやり方を
事前にサイトを巡って覚えました。 d(-ω・。)иё!!!

ボス引きが必要なのは3軍のボスから9軍までずっとです、多分・・・。
MAPに印付けました(*´ω`)分かるかな?

・赤いマルがPTのいる位置
・黄色い矢印の方向からmobが来ます
・青いマルの位置に妖精は待機
1-6.jpg
引くときは4派の後、5派が来る前に青いマルの位置でボスが通るまで待ちます。
5派のmobの群れと一緒にボスが来たら、ペットでボスだけ釣って黄色の矢印とは
逆のほうへ必死に逃げる。 ガンバレ!"o(-`Д´-)

ミニマップだとこんな感じ。
1-61.jpg
タゲられそうですごく怖い。

1-63.jpg
正直ボスだけ引くのはそんなに難しくなかったです。
3軍のボスはバインドデバフかけてくるんですけど、お薬飲めば回避できますし。
あと3軍が始まる頃には堀りも全部終わってると思うので、被ダメが痛い場合は
3軍から札付けるのもいいかも(・ω・)  (妖精はマラソンのとき死に戻り帰還がデフォなんです)
もちろん減免札やロザ、エクス、リフレッシュも忘れずにヽ(´ー`)ノそなえあれば・・・・なんちゃら

1-64.jpg
ボス引いてるときは地面の段差に注意です、後ろに気を取られてると引っかかります。
ここで引っかかってテンパると、ボスに距離詰められて、あっという間にティウンティウン\(^o^)/

この後
もこじょのボス引きの活躍のおかげで
メンバーの方が慣れてたおかげで危なげなく9軍までこれました。
でも9軍5派は妖精にとって一番大変な仕事が(´・ω・`)・・・雑魚引き。

念のために出席薬を使ってみると
1-65.jpg

※天書の下
1-66.jpg
もこじょ「こだまwwwwww」

これって氷河の子のペットアイコンですよね。 なんか和みました(*´ω`)

↓9軍5派のmobです
1-67.jpg
PTが4派を倒しきるまで妖精はこのmobを連れて奥まで持って行きます。
もこじょはバインドデバフ無効のお薬と減免札を使ってmobの群れに飛び込みました。 が、
まさかのスタン。 これは予想外(笑
他にも2~3個デバフをもらい、あっけなく転がりました゜・(Pдq。)・゜。

この後、獣さんがmobを引っ張ってくれたんですけど、一人寝落ちしちゃった人がいて(AM1時)
手数が減り、ここで全滅 _(:D)/|_ ホント ゴメン

~今日の感想~
・減免札は便利
・9-5は無敵薬
・クール毎のベノムスパイクは正直しんどい


あ、でも今回神無4軍突破できたので、過去クエが先に進みましたヾ(゚д゚)ノ゛キャーイ
新MAPの「麒麟の森」開放ですwktk
次回は過去巡りします。それか2代目ヒャッホーとのお散歩動画。


追記:納豆ご飯とメロンソーダの組み合わせが合うかどうかの感想待ってます。 
    もし合えばもこじょも今度試してみません。


2代目ヒャッホー

今日あったモンスター召喚イベントでテイムした新しいペットを紹介しますね。
・黒豹
・血液型はAB型
・特技は炊飯器でパンを焼くこと

名前は50歩ヒャッホーです。
1-49.jpg
イベントでしか手に入らないレアペットはこれで全てコンプリート!ヾ(゚д゚)ノ゛キャーイ
ポツポツの斑点に愛着が沸きますよね。
前に100円ショップで買った豹柄の座布団思い出しました。



そして2軍落ちになるペットなんですけど、名前からしてもうフラグが
1-47_20090105001826.jpg
Lv90まで一緒に育ったシータイガー゜・(Pдq。)・゜。

ということで貰い手募集(ぉ
でも、もしかしたら売れるのかな??

↓2代目ヒャッホーのステータスです。
1-410.jpg
豹だけあって移動速度速いです、 まだLv73だからステは頼りないけど
キューブのハムスター牧場で育成したらすぐ上がるので一緒に頑張ろうじぇ!ヾ(゚д゚)ノ゛キャーイ


ウッーウッーウサウサ(゜ω゜)

大掃除も兼ねて部屋の掃除をしました。 いまさらです(*´ω`)フフリ
そして作業開始から十数分後、クローゼットのダンボールの中から50枚のCD-Rを見つけちゃって
案の定、掃除ほったらかしで1枚1枚聴いてました。 いつもこんなんです(笑
GARNET CROWや浜崎あゆみ、宇多田ヒカルなど、懐かしいJ-POPを聴くたびに
学生時代の頃を思い出して(ノдヽ)オヨヨ
ただCD-Rにタイトル書いてなかったので、どれがどれだか分からなくて50枚全部聴いてみることに。
事件は10枚目のCD-R。 コンポにセットして流したところ、歌いだしが

\子作りしよーーーーー!/ 

もこじょ「えぶりゃじまtt」 ドンッ!←あせってコンポにチョップ

朝っぱらからビビったじゃんかくそがヽ(#`_つ´)ノプンスコ!!!!
録音した記憶全然ないんだけど・・・ていうかほんとになに(笑
捨てちゃうのもなんかもったいない気がしたのでちゃんと封印しました、奥のほうに。

↓つづきは完美のこと


続きはこちら >>



キャラメイク

お前の兄ちゃん炊きたての炊飯器開けたり閉めたりして浦島太郎ごっこしてたぞ(*´ω`)ノ

~完美~
今日はモス君(精霊)のキャラメイクに挑戦してみました。
といってもエステ券使ったのは年末。なかなか載せるタイミングがなくて(笑

Before
mosu1.jpg

正面         横向き
mosu2.jpgmosu3.jpg

全体
mosu.jpg
男キャラって難しいんですよね、特に精霊、特に鼻・・・(´・ω・`)
なので、今回のエステは一番時間かかりました。

構想:1時間
製作:5分

~結果~
まさかの出来栄えにとっても満足。
もうイケメンとか通り越して芸術の域に達しました(*´ω`)


続きはこちら >>



ミスド

ココナツチョコレートっていう全体に白い粉がまぶしてあるドーナツあるの知ってます? 
あれには気を付けたほうがいいです。 今日3時のおやつに食べてたんですけど、
なんかの拍子に粉が鼻に入ってくしゃみが止まらなくなりました。

そのとき不運にもオデン中だったもこじょはブラッシュ遅れてカオス(*´・д・)ミスドめ・・・。
ほんとに、あれはもう食べない!罠だ!!!


(*´・д・)

昨日は更新できなくてごめんなさい、市内へ買い物行ってました。_(:D)/|_
朝から張り切って出掛けたので、お昼過ぎにはもうくたくた・・(笑
幸い、荷物持ち(兄)を連れて行ったおかげで帰りはラクでした。

(*´ω`)ノこんばんわ


完美はしてないこともないんですけど、お正月っぽいネタがなくて困ってます。
GM主催のイベントも人が多くてSSや動画撮れないし。(低スペックなので)
そろそろ新しいPCホシー(*´・д・)

そういえばいつの間にか雪だるま消されちゃいましたね。
倉庫にあるクリスマスカードってどうなるのかな。 まさか・・・ゴミ?また来年??
・・・新年のあけおめメールにクリスマスカードが送られてきた理由が分かった気がします。
他にもボーガンの弾2009個とかペットの高級エサ1個とかメールは嬉しいけどほんとやめて(笑

追記:もこじょは今日髪染めます(*´ω`)


3009年

あけましておめでとうございます(*´ω`)ありがとうございます


大晦日は家で普通にドラえもん見てました。 ネタ期待してた方いたらごめんなさい。
この歳になると外に行って騒ぎながらカウントダウンなんて寒くて体が持たないです(笑

皆さんはどこで新年向かえました? あ、彼と一緒にですか、うらやましねばいいのに(*´ω`)
もこじょは歯みがき中に2009年を迎えてしまいました。 ちなみに去年は検問の渋滞中に。

それにしても20歳を過ぎると1年なんてあっという間ですね、
これからは1年1年大事に過ごして行きたいなと思ってます。
と言っても、もこじょは四捨五入してまだ30にはならないのであまり関係ないです。(ぉ

もこじょ「ねー うし とら うー たつ みー みー・・・・みってなんだっけ」
もこじょ「みー・・・みかん! あ!ん付いたwwwww」

2008年大晦日最後のボケです。 お風呂での独り言。
今年の干支は牛。 そしてもこじょは牛年!Σd(ゝ∀・)イイッ!!
いまので歳ばれちゃいました、隠してたわけじゃないけど別にもういいです(笑

~完美~
大晦日イベントを祖龍南でやってたので参加して来ました。 (最後だけ)
キャラメイクコンテストみたいな感じでテーマが「今年の顔」
これ聞いた瞬間、間違いなくパンダが選ばれると予想。そして的中(笑
ファッションも白黒の方が多かったです、甘かった_(:D)/|_
顔なら妖精でも負けてないn:;*.':;(゚Д゚`(o=(´エ`*)ひと言多い!

あと年明け早々1.5倍イベントも始まりますよね。 他にはレアモンスターイベントだったり
召喚イベントだったり色々あるみたいで楽しみです。 

でも初売りのほうが楽しみです。

追記:
本当は1年間の思い出を書き綴ったりするんでしょうけど、
もこじょは過去を振り返ったりするタイプじゃないので
短いようですが2009年最初の日記はこのへんで(*´ω`)
今年もよろしくね☆(ゝω・)vキャピ


  TopPage  



Copyright ©夢なんて希望なんて~ヾ(゚д゚)ノ゛ポイポイポーイ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

