夢なんて希望なんて~ヾ(゚д゚)ノ゛ポイポイポーイ

完美世界-Perfect World-のアルデバランサーバーで遊んでます。   リンクや投票も大歓迎ヾ(゚д゚)ノ゛





風邪

昨日は楽市楽座で遊んでました、UFOキャッチャーの腕がプロ並の彼を連れて。
最近は景品にデジカメとか並んでるんですね・・・・すごい(笑
数時間経つ頃には大量の景品を手にホクホクでした。(*´ω`)ノ チャオズ

景品一覧
・棒で釣って取るお菓子7~8個(その日に全部食べちゃったので残ってないです)
・30cmくらいのぬいぐるみ(プーさん、魔人ブウ、リラックマ、白まっくろくろすけ、チョッパー)
・箱(DBのセル、時計、ルフィ人形)

あ、それとCDも買いました。 Sound Horizonの「Moira」を今さらながら。 
SH知ってる方ってあまりいないんですよね、売ってるお店も少ないし・・・。

家に帰り、早速CDをMP3に変換して作業用BGM動画にでもしようと思ったんですけど、
10-31_20081031081920.jpg
でした(笑
エンコード2時間続いてる中クリップクエしたり(カクカク)
2時間後、ようやく終わって容量見ると230MBでUPできず・・・_(:D)/|_ (もうだめぽ)
あきらめずに再度エンコ中、お友達から転生クエ手伝いのササが来て
PCカクカクの中89D魔でカオスしました。 (酒あり)

~以下昨日の車の中・ゲーセン行く前~

      友達「もうすぐ誕生日やね」

     もこじょ「うーん・・・でも去年何もなかったし別にどうでも」

      友達「だろうなー、じゃあこれあげるwww」 (小さい長方形の箱)

     もこじょ「え、いいの?w ていうかラッピングされてるじゃんwwやばい嬉しいw」 

プレゼントなんて久しくもらってなかったので正直泣きそうでした。

     もこじょ「いま開けていい?開けるねw」 


-開封-


     もこじょ「ベンザブロックS・・・何コレ」 (風邪薬です)

      友達「欲しかったろ?」

     もこじょ「欲しかったけどもwwwwww」

たしかに風邪気味だったけど誕生日プレゼントにラッピングした風邪薬はちょっと・・・・。
その時のもこじょの凹みようは相当でした。 
小学生の頃、親からの誕生日プレゼント「たのしい算数」以上です。

      友達「へこみすぎじゃね?www」

     もこじょ「ラッピングとか手が込んでるね」

      友達「店の人に頼んでしてもらったw」

     もこじょ「プレゼント用に~とか言ったの?ノリよすぎww」 (はぁ・・・・)

     もこじょ「今日は欲しいの全部取れるまで帰らないから」

     もこじょ「ていうかくれるなら銀のベンザブロックがよかった」

      友達「プレゼントに文句言うなよw」

     もこじょ(・・・・コ、コロス)


キャラコン

(*´ω`)ノこんばんわ

本ばかり読んでたら完美ほったらかしで今日終わりそうだったので、今日はGMイベントに参加してきました。 
「キャラメイクコンテスト」第2回のお題はGMのマリトさんだそうです。 見たことない・・・・かも(笑
かろうじてキャラ枠が1つ余ってたので公式の顔を参考にしながら早速作ってみることにしました。

時間になり集合場所の万獣に行くと
10-301.jpg
もこじょ「みんな同じ顔なんかきもいw」

顔が作りやすかったせいか、参加者の方すごく多かったです。 (もこじょ13号は5分ちょいでした)
それにしても・・・実際見比べると全然似てない(笑
本当にデフォ顔だったみたいです。 目とかヘタにいじらなきゃよかったと後悔(´・ω・`)

GMのマリトさんも現れ、城壁に並んでアピールタイム
名前に「もこじょ」付いてなかったらもっと絡んでたかもしれません、自重する意味で付けました。
10-302.jpg
10-30.jpg
あの後30分くらい話してたみたいです。 マリトさんが入賞5人を決めました。

10-303.jpg 
アピールしたつもり(笑
今回一言もしゃべってなかったので(*´ω`)

結果入賞すらできませんでした。 ちょっと甘かったです(笑


人口低下

愚痴っぽくなるので見ないでね(*´ω`)ノこんばんわ

10-29.jpg
いまやアルデの金相場こんなんです。 
このコイン不足・・・・何が原因なんでしょうね、誰かがコイン買い占めてるのかな?とか思ったり。

けど他鯖も同じ状況みたいです。昨日の夜、marioさんがアルデに遊びに来てくれました。
話を聞くと今ベテルの金売り相場は300kだとか(*´・д・)ドンダケ

他にも誅仙(MMO)に流れて完美休止中の人だとかいるみたいです。 
誅仙は11/7がβ開始だそうで、ちょっと気になってましたし今度行ってみようかなと思ってます。
ちらっと公式を見たんですけどシステムや世界観が完美と似てました。 ただ気になったのが
GMブログで普通に一般PCの名前が晒されてたり、GMの名前や小説の内容が厨くさかったり、
いろんな意味で興味が沸いてきました。 中でも吹いたのが「GMガールズ」
公式でGMが顔を晒してるMMOを初めてみました。 冗談は顔だけにしてください本当に(笑

なんだか完美と関係ないことgdgd書いちゃいました。ごめんなさい、反省してま(*´ω`)せん
でも本当に。 あれならまだうちの妹のほうがかわいいです。むかつくけど。

うーん、完美の人口が減ったのは↑の他にアップデードの遅さも関係あるんじゃないかな?って思います。
本家がどこまでアップデード進んでるか分かりませんが、サービス開始して1年ちょっと経つのに、
いまだに新MAP未実装はないかと(*´∇`)

それに完美に移住して思ったのがダンジョンの少なさ。 イベントD含めても100ないです、たぶん。
たまに高Lvになっても1-3とか来る人みると気持ち切なくなります。

どこかのサイトで「モンスターの種類が○○○!!」(数不明)と、売り文句出してるの見ましたけど
名前違うだけで色とグラフィック使いまわしじゃないですか(笑
あと領土のことも色々書きたいけど話それそうだしやめておきます(*´ω`)

やっぱりMMOは狩り>チャットが基本ですし、Dの数やPTシステム(6人じゃ少ないです)
はどうにかしたほうが・・・。 6人だとギルドで漏れる人が出たり気を使っちゃいますよね。
別に期待はしてないです、万一叶ってもバグや巻き戻りなオチだと思います。

と、ここまで愚痴でした(*´∇`)スッキリ
実は前のMMOの知り合いから「戻ってきて」と言われて気持ち迷ってました。 
でも戻ったところで装備ないし帰るつもりもないから(*´ω`) 



エステ券

欲しいです。 

金相場も値下がってますし買うなら今なんでしょうけど、肝心のコインがなくて(ノдヽ)エーン

エステ券はもこじょが使うつもりです。 前はあの顔気に入ってたんですけど今見ると色々微妙に思えてきて・・・。 
ただでさえ転生してスキルや装備でお金カツカツなのにLv90で防具も丸ごと変えなきゃだし
あ、借金もありました(・´ω`・)困ッタナァ


サブ倉庫(妖精)「もこじょ10号」が会心の出来だったので早くエステしたいです。


仕返し

本当はパンダの尻尾って白いんです、黒いのはアニメやグッズだけ(*´ω`)ノこんばんわ


前回の製薬マスタリをLv5にするために生産で作った邪魔な薬を、十数件ほどダイレクトメールしました。 
おかげでバッグと倉庫がスッキリ。 これでLv5の草が思う存分掘れます(・`ω・)ぃぇぃ!

しかし次の日INしてみると、メールボックスに○付いてるメールが数件着てました。
10-285.jpg
お詫びってなんですか(ノдヽ)エーン

10-287.jpg
もしかしてブログ見ました?どうみてもわざとくさいんですが(ノдヽ)エーン
ていうか10個もやめて(笑

10-286.jpg
ラッパ添付でした。 いつもの「なぞなぞ」出題クエみたいです。


※初級
10-28.jpg
ちょっとカンタンすぎました、小学生でも分かると思います(*´ω`)

10-281.jpg
毎回なぞなぞ出題すると、問題に関係なく「うまい棒」と回答される方がいらっしゃいます。


10-282.jpg
きっとギルチャやPTチャで色んな妄想発言が飛び交ってることでしょう(笑

10-283_20081028072736.jpg
ゆめさんも別のことを想像してたみたいで、この後エッチなササきました(´・ω・`)
「ブログに載せれないほどのエッチなササやめてください><」 (笑

10-284_20081028072748.jpg
絶対わざと(*´∇`)

今日の完美日記はコレだけです。 
なぜかというと↓ 


続きはこちら >>



1.5倍期間

こんばんわ(。・c_・。)ノ

今日は1.5倍期間中な上に強襲イベント! クエ放置なんてもったいないです、たとえソロでも
狩りまくって経験値ためないと!ヽ(`Д´)ノ テンション↑↑

のつもりだったんですけど寝てました(´・ω・`)強襲の間ずっと・・・。 
最近はお風呂から上がるといつもこんなんです。

その前は草を掘り掘りしたり、木材を掘り堀したり。
10-27.jpg
10-271.jpg
10-272.jpg
オシリ向けたSSばかりですみません(*´ω`)フフン

・たまに聞かれること
「もこじょさんのファッションそれなに?」 
「穿いてないだけです(*´ω`)」
別にお金なくてスカート買えなかったわけじゃないです、こっちのほうがいいなって思って
穿いてないだけ。 ていうかスカートあんまり好きじゃないし(*′□`*)

そんなこんなで1時間くらい掘り堀りしてました、珍しくあきずに(笑
10-273.jpg
村へ帰りイベントリを見ると空き枠が危機だったので早速NPCのとこに行って
製薬→薬完成→製薬マスタリUPヽ( ´¬`)ノ ワ~イ→薬で空き枠埋まる→倉庫いっぱい→( ・д・)!

ということで、
もしメールが来た方は素直に受け取っていただけると嬉しいです、日ごろお世話になってる気持ちなので。
間違ってもお礼に何か送ってこようとしないで下さい(*´ω`)「小さな親切大きなお世話」

ソロ探検(その2)
・魔界をふらふらしてるだけです
・BGM分かる方は世代同じかも



DDR

という名の空耳メドレー(゚ェ゚*)
DDRなつかしいです、Butterflyは昔カラオケで歌ってました。 
今のゆとりにはジェネレーションギャップ(*´ω`)

もこじょの口癖の一つ 「(σ・∀・)σパイナポー!!」 はここからきてます。



5分で決着

毛糸の靴下あったかくて気持ちいいです。(*´ω`)ノ ぷるたぶ


今日は領土戦しました。
21時からだったので、時間までにご飯とお風呂を済ませ、座椅子をギーコギーコさせながら待ちます。
ちなみに今回もこじょは攻撃側に配属されました。 防衛より楽しそうだし少しwktk

してたのに

結果、5分で戦争終わりました(´・ω・`)
相手チームは別の領土へ行っててこっち放棄だったみたいです。

※珍しくBGMは完全趣味ですご了承ください(*´ω`)

この後ギルドの方達と3-2へ行きました。
10-261.jpg
今週のアップデートで1.5倍期間中というのもあって黄色2個でました。
10-263.jpg

10-262.jpg
赤ログでるほどすごいものみたいです。 価値はサッパリ(*´ω`)

3-2の緑は99装備の材料なんでしょうけど倉庫圧迫するので正直いらない(笑
10-264.jpg

実は領土戦前にもソロで2-1へ行ってました。
2周した結果はこちら
10-26.jpg
万物代も含めると㌧㌧かな?(゚ェ゚*)
普通にPT募集して3-1に行ったほうがいいですよね、残りの万物10個はPTで使うことにします。


続きはこちら >>



三国無双5やってみた

PS2じゃなくてPCの体験版です。 

最初からクライマックス(*´ω`)しんどいわ



新ペット

日帰りで福岡まで行って来ました、移動は徒歩(*´ω`)ノこんばんわ


今日は新しいペットを紹介します。 
・クモのガチャピン
10-252.jpg
ポロリ要員です。 チャームポイントは「@w@「 ←コレ
名前は5秒で決まりました。 顔見たら分かりますよね?(笑
このペットも前から欲しかった物の一つです、でも露店回ると15Mとか値段が破格で手が届きませんでした。
なんでも昔あったイベントでしか手に入らないペットらしいです。 (その頃はROしてました)

けど今日たまたま4Mで見かけたので買おうとしたら所持金800k(笑
最後の手段(世界チャで「お金貸して!」と叫ぶ)を使って心優しい方に3M貸してもらい卵購入(*´ω`)
お金ありがとうございました、オークションの品が売れたらすぐお返しますね。

早速ガチャピンを連れて19Dへ行ったり、29Dへ行ったり。(一人で)
10-251.jpg
☆3装備でたーーヾ(゚д゚)ノ゛キャーイ

一緒に連れて狩りしてるときに気づいたんですけど、やっぱりクモも邪魔でした(ゴメン
いままでの縦に大きいペットと違って横に大きくてクリックが・・・(*′□`*)でも大好き!

次にガチャピンのLvをあげるためにペット牧場ことキューブR4へ行きました。
売るつもりだった仙石7個を泣く泣くサイコロに変え、振ります。 結果4
スタート地点がR1なので着いた先が牧場通り越してR5(ノдヽ)エーン

実際キューブなんていままで3回くらいしかやったことないです。 当然R5は初体験。
10-25.jpg
もこじょ「無理じゃね?」

そこに颯爽と現れた戦士さんが目の前のボスを叩き始めました。 
もこじょも応戦、そして突破ヾ(゚д゚)ノ゛あんまり嬉しくない(笑

進んだ先の「光る球」。ここもマグレで突破し、R13まで来たところであきて帰城。
R13は6人PTじゃないと突破できないんですか(´・ω・`)ぼっちはどうすれば・・・・。

最後に
また魔界探検するよ!連れてってくれる人募集中。それでは(・ω・)ノマミーゴ

↓別のお話です。


続きはこちら >>



狂ビーストモード

使用感を簡単に動画にしてました。 (編集10分)

あ、それと今日新しいペットが増えました( *´艸`)クスクス


完美サーチ

(*´ω`)ノこんばんわ

99Dへ行って来ました。
初めてなのにもかかわらず誘ってくれた花さんありがとうございます。 
ただ釣りがヘタレもこじょだったので滞在時間が3時間強に・・・・ごめんなさい、出直します。
それに動画どころかSS1枚も撮ってないという(´+ω+`)…キュウ

書くこともないですし今日は新しく登録したランキングサイトの紹介をしますね。
「完美世界サーチ」 
当サイトはオンラインゲーム 「パーフェクト ワールド -完美世界-」 ファンサイト専門の検索サイトです。
日記ブログから情報系サイトまで、PW関連サイトであればお気軽にご登録ください。 (コピペ)

もこじょは最近知りました。他の方が書いてる日記も興味あったので読ませてもらってます。
色んな方のブログを見て回るのってすごく楽しいですね、内容も面白くて到底敵いません(*′□`*)
あと書き方とかテンプレを工夫してたりすごく勉強になりました。

ついでにブログランキングにも登録してみたり(笑
もこじょ日記のリンクに乗せてる「完美世界サーチ」をクリックすると投票+1になるそうです。
他の鯖の方にも、もっと見てもらえたら嬉しいなと思ってるので押していただけると泣いて喜びます。

カテゴリには「人気RANK」「アクセスRANK」「サーチRANK」の3つがあるんですけど、
その中のアクセスRANKで、もこじょの日記が1位になってて軽く吹きました。 
きっと新着ブログに載ってたから?だと思います。 詳細は不明(笑

あ、そういえば今日はアップデードがありました。内容は知ってる中で新しいクジとファッション。
もこじょは転生したばかりでお金なくて他人事(´・ω:;.:...
でも新ファッションがすごく気になったので、お金切り盛りしてフラワーパンツだけ購入。
実は分配アイテムのお金横領しましたゴメンナサイ、今度返します_(:D)/|_ 

白かベージュが欲しかったのになぜに赤(*′□`*)
10-24.jpg
フラワー見えないかわりにパンツ見えます。
でもやっぱりラヴァーズパンツのままでいいです。だって寒そう・・・(笑



魔界探検(その1)

部屋がポップコーンくさいです(´・ω・`)ナンデ?


(*´ω`)ノこんばんわ
今日は楽しみにしてた魔界探検です。一人で。しかも風邪気味。あとポップコーンくさい。
万界城にある赤い門から魔界へ行けます。 ※転生してないと行けません。
着いた所はこんな感じ
10-233.jpg
魔界だからもっと暗くてコウモリ飛んでたりするのかなと思ったのに意外と普通(笑
樹木と猛火の村を足した雰囲気でした。 
ただBGMが切なくて10分も聴いていると手が無意識に設定OFF。

MAPは思ったより小さかったです
今日はここから東へ進み、温泉を満喫してから北に向かうプラン。
10-232.jpg

その前に転生スキルを覚えます( *´艸`)クスクス忘れてた(笑
10-23.jpg
もこじょ「たけーよばか!wwwwww」

これは転生した日に分かってたのでなんとかお金作って3種とも買いました(´・ω・`)
前に裁縫マスタリで12M飛んだのが貧乏になった原因だと思います、それ以外に金売り事情もあるかと・・・。

それで使用感なんですけど・・・・・ふふ
狂ビーストモードキタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!
さすが○○Mかけてオークションで落札しただけあります。 「落札しちゃった」のほうが正しいかも。
スキルの効果は簡単に言うと
「変身後、6秒間移動速度UP」

すごく速い( *´艸`)クスクス 他職のバフ無しでも騎乗の象やペットのヒャッホーより速いです。
薬と弓のハト使って走って見たいです。

↓そんなこんなでLv89クラスクエも受けることにしました
10-231.jpgもこじょ「初めてみたーーん」

↓そして道中に目的の敵を発見!
10-234.jpgもこじょ「こwwwwれwwっうぁwwwww」
無理っぽかったけどで2匹だけ狩れたし満足(*´ω`)

初めて見た採掘物に夢中で飛びつき周り何も見えてないの図
10-235.jpg
ちなみにボスじゃないです普通の敵

そして20分後、目的の温泉に到着ヾ(゚д゚)ノ゛キャーイ
滝があるけど「温泉が流れ出てるんだ」と脳内変換。
早速入ってマイナスイオンを浴びます。
10-236.jpgもこじょ「肩まで浸からんとな」
滝のとこで紫龍が修行してました。

温泉で気分スッキリして今度は北へ向かいます。
10-237.jpg
お風呂にペタンってするタオル掛け

白い球ちゃん発見、緑のほうは85神無でよくお世話になりました。
実は白いほうも普通のフィールドで見れるんです(北の雪山だったかな?)
10-238.jpg
ずっと球に乗ってるものだと思ってたのに、よく見ると体の一部だったんですね。
一生バランスを取りながら生きるなんて、とてもじゃないけど無理(笑

最後大きい街?に着きました。
ここにテレポ師いなかったら正直、帰りどうしようかと・・・。
10-239.jpg
FF7や10でこんなん見た覚えがあります。 
最後に載せ忘れた散歩動画でもよかったらどうぞ。
※いつも使ってるキャプチャーソフト(camstudio)は音撮れないので今度Dxtoryで撮って見ます。


test

新たなUPサイト発見(*´ω`)


もこじょ転生

スーパー銭湯行ってキタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

魔に転生しました(*´∇`)いまここにアルデで最強の倉庫誕生(笑
祝って下さったフレやギルドの皆さん、ありがとうございます。
クエ手伝ってくれたPTの方達にも感謝。 そしてごめんなさい。

まず最初に転生クエから書きますね。
魔に転生するにはネスラードに話しかけ鉄3枚もらいます、奥にいるサイトは天です。
10-22.jpg
次に風砂の谷へ行き、伝説のエクスカリバーを抜いてネスラードへ渡すお使いクエスト。
ここまではソロでなんなく進めたんですけど、この後の掘りクエがどうにもならず手伝ってもらうことに。

ノリノリで転生クエだじぇいヾ(゚д゚)ノ゛ ※音割れ注意
せっかくだから字幕も入れようと思ったんですけどアレすごく時間かかりますし・・・・。



報告したあと鉄3枚持って89天へ向かいました。 (魔転生だと天D、天転生だと魔Dみたいです)
えっと、PTの皆さんごめんなさい(´・ω・`) 調子に乗って最初から最後までずっとカオスしました。
PT編成は「戦士・妖精・精霊・精霊・弓師・弓師」 ダブル青陣&ダブルレイン(*´ω`*)ポッ

中盤、ふとササ来ます
10-222.jpg
/^o^\ フッジッサーン



PT合わせてコンテニューした数 およそ10回(*´・┏x┓・`)ゞ)))ゴメンネ
本や黄色は売れたら5分けにしてメールしますね。

無事転生も終わり、完美では恒例のお祝いセカチャとササをいただきました(*´∇`)アリガトー
実は転生よりこっちのほうが楽しみにしてたり・・(笑
でも昨日Lv上がったときにたくさん祝ってもらいましたし、フレの少ないもこじょは
正直あまり期待してませんでした。 口に出さないだけ(笑  

ヾ(゚д゚)ノ゛お友達は数じゃない!わかってる!

けど予想外に・・・
10-223.jpg
10-224.jpg
10-2255.jpg
10-226.jpg
10-227.jpg
10-228.jpg
10-229.jpg
色々な突っ込みどころ満載のササに感激しつつも泣きながら吹きました。
皆さんのおかげで転生できましたどうもありがとうヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン
本当に嬉しかったです、この感動は去年の夏の宝クジで3億が当たったとき以上(*´ω`)    うそだけど
あとSS編集してて気づきました。
「ミシェルさんお祝いササどうもありがとう」一緒に初めて行った55神無のことを思い出します。

転生後は当然スキルを覚えたり天魔フィールドへ行ったり。 
そっちはSSも撮ってなかったので次の日記に書くつもりです。

なかなかのベストショットにとても満足(*´∇`)
10-210_20081022063121.jpg
・名前:チャッピー
・種族:トマト
・属性:野菜
・趣味:湯剥き
(うまく撮るのにSS15枚費やしました、フォルダ見ると全部コマ送り)

みんな!これからもよろしくね!!!!ヾ(゚д゚)ノ゛キャーイ


だいぶ・・・・

時間かかります・・・・(*′□`*)編集的な意味で


今日転生予定

です(`ω´)


東方やってみた

(*´ω`)ノ こんばんわ

色んな動画サイトでよく目にする東方(シューティングゲーム)をやってみました。
ゲーム内のBGMをアレンジした音楽は、もこじょも何度か使わせてもらったことがあります。

ただシューティングゲームは、ほぼ未経験。 
ずいぶん前に100円ショップで買ったゲームを少しかじった程度です(*´ω`)

体験版は3ステージまで遊べます、難易度は4つの内一番カンタンなモードを選びました。
感想はイージーモードなのに難し過ぎ・・・敵の球の数が半端じゃないです。
あと開始3分で目がショボショボしてきて慣れるまで時間かかりました。

↓の動画は3回目のチャレンジです、イージーモードとはいえ3回で3ステージまで行った
もこじょはシューティングゲームの才能があると言わざる終えない('ー`)y━~~



追記:難易度一番難しいのでやってみたら12秒で死にました。 /^o^\ フッジッサーン


もこ転生目前

武器精錬で仙石30個使ったのに結果+1でした、死にたいです。

もこ「・・・死にたい」

修造「声が小さいよ!もっと大きい声で!」

もこ「・・・死にたい」

修造「ぜんっぜん気持ち伝わってこない!もう1回!」

もこ「死にたい!」

修造「はい今死んだ!今君の気持ち死んだよ!」 



(*´ω`)ノこんばんわ
ついに今日の石クエでLv89になりましたヾ(゚д゚)ノ゛キャーーーーーイ
10-205.jpg
嬉しさのあまり・・・・つい
10-206.jpg
あ、転生じゃないんだけど・・・えっと・・・・言いづらい(笑)
10-207.jpg
10-208.jpg
深夜の1時を過ぎてたのに、たくさんのお祝いコメありがとうございます(*´ω`)
転生してまた祝ってもらえると泣いて喜びます。

それでLv89になってまずやりたかったことのひとつ、新しい武器です。
ビランさんから譲ってもらいました。 人から物をタダでもらうなんてまずしないもこじょですが
今回は行為に甘えちゃいました(*´∇`) 仕返し期待してて下さいね。 

↓黄色武器は初めて
10-210.jpg
SSだと装備可で写ってますけど、もらった時点ではステ霊力が20ほど足りませんでした。
なので課金のステリセアイテム(2金)と、霊力+8のリングを買って調整(´・ω・`)出費が・・・。

↓いままで使ってた80黄昏武器です。
10-209.jpg
こっちのが基本能力&OPが強いんですけど、やっぱり「見た目>>>>>>>>>性能」

ふと、ここで倉庫に仙石があることに気づき、全部使うつもりで早速精錬(`・ω・´)
結果は上の通り、死にたいです。 けど+1でも魔法攻撃が前の武器を越えてて満足しました。

右が新しいほうです、前と違ってグラフィックが凝っててかっこいい(*´ω`)ビランさんありがとう
それと、いままで羽ファッションだったんですけど季節的にどうかと思ったので衣替えしました(笑)
10-212.jpg10-211.jpg
黄色い武器初めて(〃ノω)σ| モジモジ


追記:久しぶりにINした螢華さんとお話しました、元気そうでよかったです。
また時間が合ったら一緒に遊びましょ(*´ω`*)ポッ


球転生

今日は外暑かったですよね・・・この暑い中散歩なんて考えられません。 
もこじょが行く時間は夕方の6時過ぎくらい。季節的にもこの時間は風が涼しくて気持ちいいです。
ただ日が落ちるのも早く、いつもの散歩コースは街灯もないのですごく怖いです(・´ω`・)困ッタナァ
1回遭ったのが、後ろから来た自転車に驚いて悲鳴をあげちゃって、それに驚いた自転車の学生が
左折しきれずに「ステーーンッ」って転がったのを覚えてます。 
急に来られると怖いからチリンチリン鳴らして下さいね。 でも距離によっては叫ぶかも・・・(笑)
(*´ω`)ノ こんばんわ

普段暇なときはこんなことしてます。
10-20.jpg
あきたので犬の散歩へ


そして帰ってINするなり拉致られました。 なんでも球さんの転生クエだそうです(*´ω`)ワォ
10-201.jpg
D内のSSはこれだけです、ごめんなさいお( ^ω^)

魔転生おめでとー!ヾ(゚д゚)ノ゛
球さんとは付き合いが長い分、こっちも嬉しくなりました。
10-202.jpg
あと最近フレの転生ラッシュがすごいんです、もこじょ皆に追い抜かれっぱなし(笑
ラッパの減りも半端じゃないし(*´ω`)嬉しいけど。

サムネの迫力すごいΣ(゚ω゚)
10-203.jpg
魔に転生すると爆発が赤くなるのかな? 魔予定のもこじょは尚更楽しみ('_')ネ!


この後あった強襲イベントも終わり、(残@2.5%)
魔道にccすると2分後、69Dへ妖精出動命令が下ったので再びccして付き合いました。

初めてお会いした「蒼さん」です。
もこじょ日記を読んでいただいてるとのことでコッソリ記念撮影(*´ω`)アリガトー! 
10-204.jpg
今度ありんさんと並べて撮りたいなと思いました。 



ついに!

(*´ω`)ノこんばんわ


もこじょもついに転生!!!!まで@6%になりました。 (今日石クリポと招待状終わらせればの話)
育て始めたのが今年の6月くらいでした・・・・っけ?(・ω・)
名前が「もこじょ倉庫」なだけにLv3でギルド入ったときは周りの視線が痛かったのを覚えてます。
それに野良で黄昏やPTDに行ったときは「サブなの?」「倉庫キャラなのにかわいいね」とかデフォでした。
名前に倉庫が付いててLv88までいったのはアルデ鯖で初だと思います、たぶん・・・(笑)

来週には転生するつもりです(*´ω`)ダンジョン手伝っていただける方いたら嬉しいです。
転生したら仙魔MAPや99Dを観光したり、Lv89の法剣買おうかな~とか、
新スキル覚えて誰かに試し撃ちしたいな~、なんて思ってたり(まだ3冊ですけど)

あと久しく会ってないゆめっちさんに自慢したいですフフン


追記:ベテルのSHELLさんとアルデの花さんのブログをリンクしました、よかったら是非(*´ω`)
追記2:ブログランキングでもこじょの日記が地味に順位上げてます、皆さんのおかげです。 
上のほうのアイコンから入って検索したら順位がでると思います。 

もこじょ「べ、別にボタン押してなんて頼んでるワケじゃないから!誤解しないでっ!」


初領土戦

(*´ω`)ノわんわんみゃーみゃーひひーん

タイトルの通り、今日は初めて領土戦に参加しました。
やっぱり一番心配だったのが自分のPCのスペック。 3DMMOのGvは他にも経験あるんですけど
その時はスペック落とさないとカクカクだったり、ラグやノートン先生に邪魔されることもしばしば・・・。


初領土戦の相手はエリシオンさん。 領土たくさん持ってる強いギルドらしいです、よく知りません。
でも正直 

もこじょ「初戦なのに早くも討ち死にフラグ立ってもうた・・・どないしよ」

なんて思ったりもしました(*´ω`)
そして時間になりNPCに話しかけて戦場には入ります。

今回のMAPはここ (自軍は赤いほうです)
10-18.jpg
シンプルすぎて吹きました(笑)
分かりやすく数字とアルファベットが書いてあります、なんて親切。

領土戦では攻めと守りにメンバーを分け、
攻める人は敵陣のコア?破壊、守る人は向かってくる敵投石機の破壊が仕事だそうです。
もこじょは今回守るほうにつきました。 えっとMAPでいうとB-6辺りです。
防衛って完美限らず暇ですよね、かといって攻めるのはちょっと・・・(装備的な意味で)

開始から10分経過
向かってくる敵投石機を黙々と攻撃します。 でも・・・無効?ちゃんとあたってるのかな・・・
10-181.jpg
たまに投石機と一緒に来る敵精霊さんにブラッシュを差し上げたりもしました。
そういえば投石機って獣が押して進むんですね、知りませんでした。
思ったんですけど敵陣に獣一人で特攻とか無理過ぎるような気がします・・・。 
たまたま護衛が付いてなかっただけなんでしょうか。 何度も一人で向かってくる敵獣さんが
可哀想になって情が沸きました(*′□`*)<しかしその手には乗らんぞ!
逆にもこじょは岩の裏に潜んでた敵弓さんからスナイプされて転がったり。

それと今回、いちおう動画を撮ったんですけど・・・察してください、重い上に重い(*′□`*)

前半



後半



ただいま初領土中

なのです


きなこ

2ヶ月くらい前から腹筋にハマってます、毎日30回が目標。 別に太ってるわけじゃないのに
手持ちぶたさというか、暇つぶしにする程度の趣味です。 (*´ω`)広く浅く・・・・いい言葉・・・
この間もリビングで腹筋たいむ

   妹「意外とつづいてるじゃん」

もこじょ「先お風呂いいよ~1・・2・・・3・・・4・・・・5・・・・6」

妹はお風呂へ
20分後戻り

   妹「まだやってたの」

もこじょ「9667・・・・・・9668・・・・・・9669・・・・9700!」

   妹「 ( ´,_ゝ`)フン 」 

もこじょ(鼻で笑われた・・・)


(*´ω`)ノこんばんわ
もこじょも転生まで@25%になりました、招待状や善悪こなせば3日くらいで転生できそうです。
けどお金かかるので、やるならMMOらしくフィールドで範囲狩りとかしてみたいなぁと思ったりも。
でもそれに今はサブの魔道の育成が楽しくて、どうしてもそっち優先になってます(*´ω`)

たまたま剣仙城近くを通りかかったときに見れました。
10-17.jpg
それと剣仙城から北に行ったところにある雪山。あそこの頂上へ登った先に珍しい敵がいるので
よかったらどうぞ。 ただ高さが79より上にいるため狩れないです。
「~メイド」って名前でした、すごくかわいかったですよ(*´ω`)

珍しく武器ドロップ
10-171.jpg
装備してみると赤いモヤモヤがでてかっこよかったです。でもよわっちぃのでバッグに入れっぱなし。
1回でいいから赤い武器装備してみたいです、あれってオークションにも出てないし相場いくらなのか
サッパリ不明・・・(´・ω・`)


はりきってクエこなした結果、魔道がLv41になりキリもいいので妖精にcc
フレトリオで89D魔へ遊びに行きました。
狩り進むこと10分

突如、足がハマり動けなくなるバグ発生(*´ω`) 
まだ山登りがマイブームだった時期、よく足を滑らせてハマったことがよくありました。
焦ることなく「GMコール」・・・・・が出れません。 時間的にGMもまだ起きてるはずなのに・・・。
2回呼んでも出れなかったので仕方なく帰城で戻り、再度89Dへ

「もうやだこのゲーム゜・(Pдq。)・゜。」

10-172.jpg
でも黄色出たからよし(*´ω`)b


追記:
・最高記録は31回 
・アベレージは18回

すごいじゃろ('ー`)y━~~


小説

飲んでないのに頭くらくらする・・・・これって恋?(*´ω`)ノ ねーよ


小説の話でもします。
「レイクサイド」を読み終わり、次に手を出したのが「リアル鬼ごっこ」
映画化されてますよね、見たことないですけど。 タイトルに惹かれて2日かけて読みました、
感想は鬱です。 原作は山田悠介という人が書いてます、まだ26歳で若い(*´ω`)ハハン

以下ネタバレ注意
舞台は西暦3000年の王国(日本)
王国なので共和制でなく国王もいます、しかし若くして即位した国王の性格は今でいう「ゆとり」
我侭な振る舞いに世の中は荒れ、ある時国王が、自分と同じ苗字の佐藤が世の中に500万人も
いることに腹を立て、効率よく王国中の佐藤という苗字の人間を減らすにはどうすればいいか・・・・
と、リアル鬼ごっこを思いつきます。
ルールはPM11:00~0:00時までの1時間、鬼(王国兵士)から逃げ切れば佐藤さん達の勝ちです。
ただし乗り物は不可、乗ってた場合は名前が佐藤さんじゃなくても死刑、期間は1週間。
もちろん佐藤さんは掴まったら即死刑。   (なんて身勝手・・・ゆとりでも引くわw)


こんな感じで終始、鬼ごっこがメインのストーリーです。多少設定が無理やりな気もしたんですけど、
読み出しちゃったので仕方なく・・(笑)
最初は面白い展開で進んでいったものの・・・・父親や親友が死に、14年ぶりに再会した妹まで掴まり、
最後なんて━━━━━━('A`)━━━━━━ でした。

悲しいお話好きな人向け?だと思います。(いないでしょうけど)
もこじょのストーリーだとですね、鬼に捕まった人達は殺されずに終わるまで収容所にこっそり入れられてて
最終日に鬼が「あんた(国王)も佐藤さんですよね?死んでww」みたいなノリでつい殺っちゃってくれれば
ハッピーエンドで終われてよかったのになぁと思いました。

追記:また東野作品に戻ります(*´ω`)


てすと






29D

(*´ω`)ノこんばんわ


魔道が入ってるギルドはLv30代が多いので、よく皆さんと29Dへ遊びに行きます。
ほぼ適正PTのせいか難易度高くておもしろいです、ただ・・・いまだにコインしか見てません(*´ω`)
10-15.jpg
なんで妖精だと変幻人形かぶれないんでしょうね。


蒼衣の段上にある棺おけ
10-16.jpg
ここって中に入れるんですね(笑)


おまけ


前に同じようなの撮ってるけど気にしない(*´ω`)


生産

(*´ω`)ノこんばんわ


コインも溜まってきたので裁縫マスタリーのLvを上げることにしました。 ただ気になることがひとつ。
もこじょの裁縫師マスタリーがLv1だと今日初めて知りました、せめてLv2くらいだと思ってたのに・・・。

「やっぱりやめようかな・・・」

でも他キャラ(7号と9号)の倉庫も素材が溜まって限界だったので
この際、上げれるだけ上げることにしました。
10-143.jpg
いままでずっとオークで買ったお下がり装備だったせいか自分で作った名前付きの装備に感激・・(笑)
もこじょブランドの装備が欲しい方は遠慮なくどうぞ( *´艸`)

それより20個生産したのに星3つが1個もできなかったんですけど・・(星2つは2~3個できました)
やっぱり生産は運なんですね、ドロップ運はよくても生産運はよくないようです(*´ω`)ウーン

順調にLv5に到達ヾ(゚д゚)ノ゛キャーイ (途中課金アイテム買いました)
Lv6のスキルを習うにはクエを受けて指定された星2つの装備を生産して渡さないとスキルもらえません。
重装備と軽装備は1~2回でできたんですけど、3つ目のエンシェシューズがなかなか・・・・(涙)
泣く泣く追加課金して完成させクエNPCへ持っていきました。 これでもらえるのかな?と思いきや
追加の兜とマントのクエが派生してやる気ダウンもうしません(・ω・ノ)ノ⌒ポイッ
10-144.jpg
これで黄昏70装備までは作れるようになったと思います、なんか行ったり来たりと大変・・・。
あ、ちなみにLv1~Lv5まで上げて星3つ装備は0個でした(*´ω`)チクショ
※かかった費用は12金20銀 (移動費抜きで)


この後、気分転換に魔道してました。

ちょっと前のSS
青陣にサークル2つとか豪華すぎます(*´ω`)
10-14.jpg

スワロウゴーストをソロで倒したり
10-141.jpg

ギルドの方達と適正29Dへ遊びに行ったり
10-145.jpg

魔道ってスキルポイント全然足りないですよね、何上げたらいいんでしょう(´・ω・`)全然わかりません
とりあえず火と水と土の3種を優先して上げつつアースダッシュを1、サークルを1取りました。
あと軽装備魔道なのでステも足りずにLv40を前に先行き不安な状態・・・(笑)
ついでに言うとPOTも足りません(・´ω`・)困ッタナァ


読書

外食行ってました。お腹いっぱいで動けません(*´ω`)ノ こんばんわ

今日完美では強襲放置しつつ読書タイム。 ※祖龍強襲イベントクエ受けて放置
あ、今回の報酬で、もこじょが転生まで残り50%を切りましたヒャッホイヾ(゚д゚)ノ゛
石クリしかしてないのに・・・完美の転生ぬるぽ(・∀・)


ということで
今日読んでた小説の話なんですけど、一度読んだことのある「レイクサイド」を読み返してました。
これも東野圭吾さんの作品です、映画化もされてます「レイクサイドマーダーケース」
日本語訳すると「湖畔殺人事件」 (ググりましたさーせん)
映画版は時間の都合で省略されてたりするので物足りないかもしれません(*´ω`)小説オススメ
個人的に「容疑者Xの献身」より「レイクサイド」のほうが好きです。 

本の内容は ※少しネタバレ注意

お受験を控える子供とその親達が一緒に山で野外合宿をするところから始まります。
主人公の並木もその親達の一人。  4人の子供達は貸別荘で講師から勉強を習い、
その間親達は別の別荘で雑談や食事の準備をします。
しかし、そこに突然訪ねて来たのは並木の愛人。 並木が出掛けてる間に妻の美奈子と会い
口論の末に美奈子はその愛人を撲殺してしまいます。
他の親達にも知れてしまうんですが、家族ぐるみの付き合いだったので、美奈子を庇い
通報せずに死体を遺棄し何事もなかったかのように事件を隠すことにしました。
帰って来た並木は妻の起こした事件を聞いて驚き、他の親達に言われるままアリバイ工作に従います。

序盤はこんな感じです。 
ネタバレのような気もしますけど終盤になるとストーリーが劇的に2転3転するのであまり関係ないです。
東野圭吾さんの小説は最後の5ページからが本番(*´ω`)


バナナ

夜寒いですね(*´ω`)ノこんばんわ


PM7:30ケータイに着信

        妹 「迎えよろ」  

       もこじょ「はい」

最近は日が落ちるのも早くて夜風が寒いです、昼は暖かいのに・・・。
というか駅着く前にメールくれればよかったのに着いてから電話とか要領悪すぎ。
10分後、着。

        妹 「おせーよばか!」

       もこじょ「この寒いのにコットンシャツとか頭おかしいんじゃないwwww」

そそくさと車に乗り込みUターンします。

       もこじょ「ついでにサニー寄ってご飯買ってくるね」

        妹 「食べたからいらない」

       もこじょ「こっちがまだなの」

サニーに着いて妹を車に残し一人買い物。 時間的に惣菜30%OFFなのは嬉しいんですけど、
毎回買う298円のバナナが高確率で売り切れてるので困ります。 両方ほしいです(*´ω`)
しかし、

       もこじょ「ちょwwww3個もあるwwありえんwww」 (リアルで言いました)

       もこじょ「全部買っとこうwww次のヤツ売り切れざまあwwwww」

惣菜とバナナ(298円)の両方手に入るとは!まさに漁夫の利(`・ω・´)
若干テンション↑気味で車に戻りました。

        妹 「なに?」

       もこじょ「バナナ売ってたwwwこの時間普通買えないし、あと惣菜も買えて漁夫の利!w」

        妹 「よかったね、意味違うけど」

買い物も済んで、さて家に帰ろうとエンジンかけた瞬間。

       車「シャリシャリシャリシャリシャリッ」

   も・妹「!?」

エンジンOFF

        妹 「なに・・・」

       もこじょ「なんで・・・?ていうか今のうちの車?」

エンジンON

       車「シャリシャリシャリシャリッ」

        妹 「止めてwwww」

       もこじょ「ちょっと待ってw何これwww」

車の前輪のほうから聞こえてきた謎の音 (電動すりおろし機みたいな)
とりあえず妹を疑い数分口論。

話し合った結果

       もこじょ「たぶんクラッチフェーシングが磨耗してるんだと思う、あとブレーキオイルが無いのかも」

        妹 「商業出のくせにしったかするな」

いままでなんともなかったのに突然なんででしょうね。 でもあれから十数分経ってますし

3回目のエンジンON

       も・妹「・・・・・・・・・」

       車「シャリシャリシャリシャリッ」

       もこじょ「しねwwwwwww」

        妹 「もういいよ帰ろう、お腹減った」 (あんた食ったでしょ)

原因もわからないままシャリシャリ鳴る車に乗って帰りました。 
明日また鳴ったらディーラーに相談しに行こうと思います。


追記:完美してません(*´ω`)




Copyright ©夢なんて希望なんて~ヾ(゚д゚)ノ゛ポイポイポーイ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

