夢なんて希望なんて~ヾ(゚д゚)ノ゛ポイポイポーイ

完美世界-Perfect World-のアルデバランサーバーで遊んでます。   リンクや投票も大歓迎ヾ(゚д゚)ノ゛





ソロ

こんばんわ(*´ω`)ノ

最近完美ではソロが流行ってるようです。 あ、マイブームともいいますね。
別にその時間一緒に遊ぶ人がたまたまいないだけでソロが好きってわけじゃないです。
スリルを求めて1-3や2-2ソロ、19Dや39Dにも行ったりします。
この間は無謀にも59Dに挑戦してきました。
ここ登れるんですよ(*´ω`)
9-28.jpg
PTだと行き急いで周りを見る余裕もないわけで・・。 
ソロなら自分の自由に見て回れます。 これぞソロの醍醐味!ヾ(゚д゚)ノ゛ あ、別に(ry

59D最初のボスです
9-30.jpg
ゴーレム3発でKOされます、途中きたササも返せないほど大変。
ヒールヒールハードンストンプベノムスパイク
ベノムスパイクは無詠唱なので使い勝手がいいです、消費MP800が痛いところなんですけど
範囲無いボスならエクスチェンジで永久機関(。・c_・。)

このあと・・・
9-301.jpg
テレビをチラッと見たばっかりにゴーレムが転がりこのありさま
もう行かない(・c_・`。)


他にやったのは逮捕状を合体させて出てきた対象mob・・・・奇夜!
まさか逮捕状で奇夜討伐がでるなんて思いませんでした。
前ルーラルエイプをソロで挑んで痛い目に会ったので少し怖いです、少し。

当然ソロで向かい、戦ってみた感想は 

もこじょ「OK無理」

途中からヒールだけもらい、削るのは一人で!という自己満足ソロひゃっほいヾ(゚д゚)ノ゛で狩りました。



こんばんは

秋になり夜風も心地よくなって来ました、夏の寝苦しい日々から開放されて嬉しいです。
秋といえば「読書の秋」 もこじょは一日中小説読んでます。寝る前はもちろん、お風呂中でも(笑)
途中まで読んで放置してた「容疑者Xの献身」を今日やっと読み終わりました。 
感想は最後切なすぎて泣きました。 あまり内容書くとネタバレになりそうなのでやめておきます。
原作が東野圭吾さんだけあってミステリー殺人事件です。 もうすぐ映画化もされますよ。 
アパートで親子が突発的に起こした殺人。
それを隣人の石神が庇い警察から逃れる計画を立て、アリバイ工作を考えます。 
一方、刑事の草薙は友人の天才科学者湯川に協力を求め事件の真相に迫ります。 
序盤から第三者の視点で物語が進むんですけど終盤まさかの展開にどきどきしたりもしました。
小説好きな方なら一日か二日で読み終わると思います、よかったらどうぞオススメです(*´ω`)


完美は今日強襲イベントでしたね、またの名を放置ウマー(・∀・)イベントというみたいです。
おかげさまで、もこじょもLv87の70%までいきました、転生まであと少し?かなぁ(笑)
善悪クエをやればもう少し早く転生できるんでしょうけど、完美のソロ狩りは単調過ぎて眠くなります。
よね?(*´ω`)
あと、もこじょの場合ソロ狩りすると大抵誤って事故死するのでなかなかフィールドには出ないです。
未転生の妖精を神無に連れてってくれる優しい人いないかなぁとか思ったりも・・・(笑)
でも前よりはモチベ上がりました。 転生本の三冊目が手に入ったり、副収入で倉庫拡張したり。
転生後に向けて色々準備してるので(装備はまだ)これから頑張りたいなと思ってます。

追記:タネ無しブドウおいしいよ(・ω・)ノ


85D

こんにちわ(*´ω`)ノ

ちょっと暇だったので神月谷(85D)へ行ってきました。 神月谷へは古い山荘にいるNPCに
話しかけると連れて行ってもらえます。 PTモードだと必要なアイテムいらないみたいです。

85Dはちょうどクエもあったし軽い気持ちで(*´ω`)b
9-271.jpg
MAPは6つに分かれてて神無に似てました。
途中のmobは無難に1匹づつ釣りながら進みます。各層に1体づつボスがいて、
倒すと次の層へ進めるんですけど正直すごく強いです。WIKIでも倒すのに30分かかるとか(笑)
9-272.jpg
9-27.jpg
MAPで見えるmobの数も半端じゃないです(笑)

付き合ってくれたPTメンバの皆さんありがとうございました、そしてごめんなさい(´・ω・`)



感想:暇つぶしで行くところじゃない(*´ω`)


90年代

昨日の日記を今日更新こんばんわ(*´ω`)ノ

幕張で開催されたCDTVスペシャル観た人います? もこじょはずっとテレビに夢中でした(*´ω`)
「あー・・・マイラバなつかしい、ラルクのハニーも!ポルノのアポロは世代直撃だわ」 
「マシャキタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!」 (歳がバレそうなのでこのへんで)

完美のお話

1-3ソロ→お誘いが来て1-3PTへ→(3時間後)→1-3クリア※1周目→4さんのクエお手伝い
→89D魔→(*´∇`)もうやめて!もこじょのHPはとっくに0よ!
でもマシャでHP全快しました。

89D魔へ出発する直前、世界チャでお友達の翔子さんが転生したと聞いて万界城へ行きました。
ラッパでお祝いしようかな、とも思ったんですけど直接会って言いたかったので
(*´ω`)b GM見たいし←本音

翔子さんは「艶男&艶女」のギルマスさんです。
周りにはギルメンの方がたくさんいました、しかもイケメン揃い。
9-251.jpg
もこじょ「濃いよお!濃すぎるよぉおおお!」

9-252.jpg
両サイドはともかく、集合写真のとき半目で写っちゃったことってありますよね。
修学旅行ならまだいいんですけど、もこじょは結婚式の写真3枚とも半目で写ってたので凹みました。

と、ここで眠気が吹き飛ぶササをもらうもこじょ。
9-25 moji
9-254.jpg
(*´・д・)・・・・・。 
(*・д・ )!!!!?
もこじょ日記にも度々登場しているあの人がリアル既婚だということに驚きました。 ありえん(笑)
加えて艶男&艶女ギルドにもなんだか興味が・・・。 (前からですけど)
あ、大事なことを忘れてました。 「翔子さん転生おめでとう」ヾ(゚д゚)ノ゛

この後、花さんの誘いで89D魔へ行ってきました。 普段は花さんが気を利かせてくれていつも
天なんですけど、(妖精の転生本は天からしか出ないみたいです)久しぶりな魔にwktk。
魔は2体目にあの大きなボスがいます、なにげに気に入ってたのにPTメンバの「天魔キモイキモイ」
コールにちょっとブルー(*´∇`)ハハハ
9-253.jpg
30Mくらいするみたいです。 
さっきまでキモイキモイ言われてたのに、こんな高価な物出してくれるなんていい人・・・(笑)

CDTVも終わって睡魔に襲われながら、なんとか3体目のボスも倒せました。
終盤から無口でごめんなさい(´・ω:;.:...


追記:
レースを今週の金曜にやるつもりだったんですけど、急過ぎたので延期にします。


霜降D

こんにちわ(*´ω`)ノ

今回は霜降の氷城にある通称75Dを攻略!・・・・するつもりでした。
もこじょは勾玉クエを終えてPTモード開放できるはずなのにNPCに話しても選択肢1つ・・・。
イミフだったのでそのまま話して(ソロモード)先へ進みました。 
誰かPTモードのやり方分かる人いたら教えてほしいです・・(´・ω・`)

最後のプロケルは封神モードでかなり硬いです。 (あとカクカク動画でごめんなさい)



このあとgdgdになっちゃったので近くにある89D天へ行きました。 本でてホクホク(*´ω`)
霜降りで出た欠片と本はオークにかけて後日メールしますね。


天書作成

下書きのまま載せてなかったので載せますね。



そろそろ2回目レースの日程を決めたいです。ササお待ちしてます(*´ω`)ノこんばんわ

もこじょはというと、いまだにクエ消化に励んでます。
「おっきいな、これペットに欲しい」って思ったり
9-179.jpg

「これはいいや」って思ったり
9-170.jpg

そういえば所持金が10Mになったので天書をLv2にしてきました。
今まで使ってたのが、Lv1霊力+5の天書です。
オークションで1Mで落札できたのはいい思い出(*´ω`)
9-177.jpg
この先、体力もないと困るのでLv2霊・体力の天書に決めました。
万界で生産。 天書はマスタリー無くても作れるのが嬉しいです。
材料のLv1天書を2つ作って材料OKヾ(゚д゚)ノ゛
9-178.jpg

できました(*´ω`)
Lv2霊・体天書 (霊+7体+6)
9-1712.jpg
体力も若干ながら増えていい感じです。
HPは5300超えました、獣バフもらえれば7000近くまでUPヾ(゚д゚)ノ゛

最後に19D→29Dの様子を
9-1711.jpg

MP3で再生すると綺麗なのにUPすると画質劣化(´・ω・`)なんとかして
たぶんUPサイトの動画サイズと一緒のサイズで動画撮れば?いいのかなぁ・・



追記:4さん復帰?(・ω・)


ヾ(゚д゚)ノ゛

こんにちわ(*´ω`)ノ

気分でブログテンプレートを一時パンダにしてみました、そして戻しました(笑)
見づらい上にアクセス解析が適用されないので・・・。毎日40人くらいの方に見に来てもらってるのに
変えた途端17人とかになってて エッ(・д・)!? 

あとテンプレ変えたときにプラグイン(投票)も消しちゃったんですけど
30票くらい投票されてて嬉しかったです、ありがとうございます(*´ω`)また別の考えます。

っと、言い忘れてました。
今週の金曜に「レース」やりたいと思います、詳細は明日にでも日記に書きますね。


大人秘密倶楽部

こんにちわ(*´ω`)ノ

えっと、
PC壊れて休止してた4さん(ギルマス)が復帰したので「ケセランパサラン」Gに戻ることになりました。
元々「大人秘密倶楽部」Gには4さんが復帰するまで体験という形で入れてもらってて、
大人Gのギルマス花さんも4さんのPC事件は知ってたので快くOK(*´ω`)アリガトウ
もこじょのくだらない話にも付き合ってもらって嬉しかったです。
9-22 1

ギルメンの方達はみんないい人で、転生本を出しに89Dへ行ったり、クエ消化を一緒にしたり、
最近は新人さんも体験で入ってとても賑やか(*´ω`) 妖精さんなんですけどかわいくて嫉妬したり。
9-22 2

体験中の身でありながら世界チャでGM募もさせてもらいました。
9-22 3

最後にお別れの挨拶を(*´ω`) 別に引退するワケじゃないですけど(笑)
9-22 5
↑の世界チャがなぜか誤解を生んだようで「引退するの?」ササを何件かいただきました。

9-22 6
これからはギルド間で交流できたら嬉しいなぁと思ってます。 


動画撮影2

こんばんわ(*´ω`)ノ

前回は動画撮るとこまで書いたと思います。 あとは編集してUPするだけですし簡単(*´ω`)b
えっと動画を撮った後なんですけど、Recorderが入ってるファイルに保存されてると思います。
それを確認したらムービーメーカーを起動します。 そして編集しやすいように設定し直します。
(その1)
表示タブ→タイムラン、ステータスバー、作業、詳細の項目にチェック

チェックを入れたら先ほど保存した動画をフォルダからドラッグしてムービーメーカーの
黒い画面の横(左)にドロップします。 (クリップ名って表示されてる所です)
ここで動画をクリックすると右の画面で再生できます。 BGM入れる場合も同様にドロップ。
ただ音の種類はMP3じゃないとエラーがでるので種類がFLVの場合はMP3に変換します。
「MP3変換」でググれば幸せになれますよ(*´ω`)b
ぴかちゃう
えっと、それでドロップした動画を今度は下にあるタイムラインの「ビデオ」の項目の所に再びドロップ。
動画が帯のように表示されたらOKです。 ビデオの横の「+」は気にしなくていいと思います。
BGMの場合は「オーディオ/音楽」、字幕の場合は「タイトルオーバーレイ」
このへんはヘルプを読んだら載ってる・・かもしれません。
あとは動画の端をドラッグしながら伸ばしたり縮めたりして5分前後に上手い具合にまとめます。
文字じゃ説明しづらいのでやりながら覚えるといいです。思ったより簡単ですよ(*´ω`)b
実際に動画撮って説明すれば分かりやすくてよかったですね、ごめんなさい。それを今気づきました。

最後に動画をプレビュー画面で確認しつつ、完成したらファイルタブ→ムービーを発行をクリック。
発行先は任意でOKです、問題はその次の「ムービーの設定を選択する」です。
ここで3番目にある「追加の設定」から「Windows Media DVDの品質(3.0Mbps)」を選びます。
すると右下に発行した後のファイルサイズが表示されると思います。この時100MBを超えていたら
再度動画を編集し直さないとアップロードできないです。(サイトの上限ファイルサイズは100MB)
設定し終えたら「発行」してしばらく待ちます、大体5分前後。できた保存先の動画が100MB以内
になってたら完成ヾ(゚д゚)ノ゛ツカレタ・・・ご飯マダ

あとはアップロードするだけです、サイトはググればたくさんでてくると思います。ただ注意するのが
BGMに著作権が発生してる場合はUPしたところで即消されることがあるので注意。

(いままで利用したUPサイト)
・らくちんFLVメーカー (*´ω`)コレオススメ
・AmebaVision
・YOUTUBE
・FC2

UPのやり方はサイトの「よくある質問」を見ながらやれば大丈夫だと思います。
それでは(・ω・)ノ マミーゴ

追記:大人Gの思い出日記はこの次にでも


動画撮影

こんにちわ(*´ω`)ノ

うもあさんから「どうやって動画撮ってるんですか?」とコメントをいただきました。 なので
今回は動画キャプチャーからUPまでを文才のない弱い頭で長々書きます。
実際の所、もこじょも詳しくは分からないので詳しい方に教えてもらったほうがいいかもしれません。
念のため最初に言いました(*´ω`)

まず最初に有料ソフトを使うか無料ソフトを使うか(・ω・)
それはもう有料のほうが断然いいでしょうね、世界が嫉妬するくらい綺麗に撮れると思います。
有名なキャプチャーソフトは「fraps」と「Dxtory」 この2種類には無料体験版があります。使い心地は
体験版なのに両方とも十分過ぎる画質、3DMMOプレイ動画を撮るならこのどちらかみたいです。
でも体験版なだけあって「fraps」は撮影時間30秒制限、「Dxtory」は画面上に大きな会社ロゴ表示。
あとMMO録画中に多重起動でゲームガードから弾かれて落とされたり、設定がややこしいせいか
初心者な方には難しいかもです。(もこじょもその一人)

なので、もこじょが今使ってるキャプチャーソフトは無料の「Camstudio」
日本語パッチもありますし設定も簡単なので、とりあえず撮りたいなって思ってる方にオススメ(*´ω`)
以下DLからUPまで
まずCamstudio2.5とググってダウンロード。(2.5verは最初から日本語パッチが入ってます)
インストール先はデスクトップに自分で暫定フォルダ作って下さいね。
終わったら解凍してRecorderアイコンをトリプルクリック、起動させます。(冗談です普通にクリック)
ちなみに撮った動画はRecorderが入ってるのファイルに保存されます。

ちっさいウィンドウでました?(・ω・)?でたらOKです。
赤い丸で録画して青い四角で停止。 キー設定もできるのでそのへんは自由です。

この後の設定は簡単に箇条書きにします。 さっき保存せずに消して再度書く気力がないからです。
そもそも日本語パッチ入ってるのに、わざわざ長文説明するのもなんだか・・・(笑)

あ、はい
(その1)
録画サイズ設定・・・・範囲タブ→範囲を固定→幅&高さは全画面だと(1024*768)か(800*600)
カーソル非表示・・・・オプション→カーソル設定
音の設定・・・・たぶん音は撮れないです。脳内再生であれば無問題。ヾ(゚д゚)ノ゛NOUNAI!!
(その2)
ここから意味不明な設定をしていきます。もこじょはいまだに分かりません。
まずオプション→ビデオ設定→圧縮の項目を「Microsoft Video 1」に設定します。(他だと白黒表示)
次にその下の品質。 
1~100まで調節できるんですけど極端な場合、
1だと画質は悪くなるものの録画時の負荷が減らせます、100はその逆です。
自分のPCのスペックに合わせて設定しましょうね。 参考までに、もこじょは90くらい(。・c_・。)b
(その3)
次にフレームレート。 
よく分からないので 5ミリ秒 200フレーム/秒になってれば大丈夫だと思います。 
ただこの設定だと撮り終わった後の容量はすごく大きいです。 
(その4)
最後はキー設定。
これは設定し直さないと地味に困ります。もこじょは基本クリック録画なのでキーは全部OFFです。
特にMMOはFキーをよく使うので誤作動しないように設定しておきましょう、重要ですよね。地味に。

そんなこんなこんなでこんな感じです。 疲れました(;´ω`)誰か褒めて・・・

えっと設定は↑のでいいと思います。 
撮影時間は目安で5分前後。 つづけて20分とか撮れば画質がすごいことになるからです。
長時間撮る場合は毎回5分置きに保存⇔録画を繰り返したほうがいいと思います。

動画が撮れたら、その動画を編集するソフト「Windowsムービーメーカー」を使います。
vistaは最初から入ってたんですけど、無い場合はDL(*´ω`)b タブン デキル

あ・・まだづづくから・・・後編に分けようかなぁ・・(泣)
前に雑記に書いたゴキブリ事件並みに長くなっちゃいました。 

なのでつづきは後編で☆(ゝω・)v (希望があったら)


チャッピー

ちょっとリアルのお話でも。
今日、3代目チャッピーが亡くなりました・・・。 この前来た台風のあとから元気がなくて心配してたんですけど
「風邪引いたのかなぁ・・・外に出してたのがいけなかったね・・・本当にごめんね」(´;ω;`) 
庭にお墓を作ってあげて、ずっと謝りながら自分の親としての責任感のなさに後悔、
もう育てるのはやめようと思いました。 せっかくおいしく食べようと思ってたのにもったいない。
あ、チャッピーって家庭菜園のトマトのことです。 野菜に名前付けてもいいじゃないですか。

こんばんわ(*´ω`)ノ

今日は祖龍強襲イベントでした。 もこじょはクエ受けたのち、絶賛放置中。
テレビみながら片手間に動画編集をしたり、小説読んだり、もこじょの日記の始めのほうを読んだり、
あと何を思ったか指輪を人差し指に付けて抜けなくなったり。
(さっきお風呂入ったんですけどまだ抜けてない・・・怖い)

話それました。強襲イベントは動画どころかSS撮ることすら困難なので、(スペック的な意味で)
この前お友達とやったクエ消化動画でも(*´ω`)b 思い出動画ともいいます。
いま見直したら字幕で日本語のおかしいところがあったみたいです。
察してください、編集15分ですし。 Σd(ゝ∀・)ネッ!!



追記:なにげにSS溜まってきました、でも次に更新する内容は動画キャプチャー講座の予定です。


キャラメイク

こんにちわ(*´ω`)ノ  台風過ぎましたね、家の外にいたチャッピーは無事でした。(ヨカッタ)

前にエステ券を使ったことを書いたのでSS載せたいと思います。(善悪ばかりでネタ無し)
ベースは元の顔

Before

9-21.jpg

After

9-212.jpg9-213.jpg

もこじょ

9-216.jpg
光の具合で写りが悪いです、朝日で東向きだったので・・・。あと寿司先生の横顔撮り忘れました。

9-211.jpg9-214.jpg9-215.jpg

どう見ても、もこじょよりいい出来(*´ω`)b
またエステ券買えたらもこじょも再度キャラメイクしたいなって思ってます。

それで変えた箇所なんですけど・・・・・忘れました(笑)
でも顔は前と同じように見えて色々いじってます、けど髪型と色は適当です(笑)
今更ながら「熱しやすく冷めやすい」ようで(*´ω`)

実は他にも作ったキャラがいるんですけど、それはまた別のお話
(・ω・)ノマミーゴ


ベノムスパイク

ベノムスパイク覚えました(*´ω`)ノ こんばんわ

よそでは新アップデードで実装したファッションや89D天タイムアタックに賑わってるようです。
新ファッションのゴシックワンピ。 
試着してみたんですけど、もこじょは胸がちっさいので下乳が破けて着れません(´・ω・`)・・・・。
タイムアタックも上位表彰もらうためには適正Lv100前後みたいなので当分先になりそうです。
(お遊びPTならいいかもしれません)
そんなこんなで買取露店で啓天17冊買い集め、新スキルを覚えに浮遊城へ
※過去の浮遊城のほうです。
9-20.jpg
ここで材料の啓天20冊、墨汁10個を消費して生産します。普段見る釜とは一回り大きさが違って早くもwktk
啓天は黄昏の1-3or2-2の雑魚から低確率ドロップです、
Lv79スキルなので適正だと行くとこは大抵この2つのどちらかですよね。
あ、墨汁は過去浮遊城にいるNPCから1個105kで売ってもらえます。
9-201.jpg
9-202.jpg
ヾ(゚д゚)ノ゛キャーイ


久しぶりに大きい文字使って見ました(笑)
スキル効果はこんな感じです。
9-203.jpg
Lv79の新スキルは2種類あって、もうひとつがベノムストーム。
人型で使用できる単体魔法で効果はベノムスパイクと同じです。(スパイクは狐使用しかも範囲)

どちらを覚えるか迷ったんですけど、スパイクのほうは範囲ですし神無なら上書きされる心配もないので。
ぶっちゃけると狐に変身するのが面倒ならストーム、そうでない方はスパイクみたいな考えでいいと思います。
ストームも消費SP800と燃費がよくないので黄昏やボスの場合、人型のまま撃つよりは
スパイクで狐になってストンプのついでに撃つほうがいいです。
20秒クール毎に撃つなんてSP足りません(´・ω:;.:...

使用感は動画でどうぞ(*´ω`)b 




89D

こんいちは(*´ω`)ノ

知り合いの黒さんがLv89になって転生クエをするらしいので89D魔へ行きました。
PTもらったはいいものの(つД`)もぉネモイ  寝落ちしないように鼻つまみながら釣り進行します。
あとは字幕で(・ω・)<転生オメデトウ





キャラメイク

この前エステ券買いました。使うのは別キャラの寿司先生です。
たしかLv30のクエの報酬でエステ券がもらえたと思うんですけど、
寿司先生はLv20から青草狩りで育ってたのでクエが・・・・やる気が・・・買ったほうが早いです。

そんなこんなでキャラメイク完成しました。
結果、もこじょ以上の出来栄えにとても満足。(所要時間20分)
とりあえず、見た目と小窓はいい感じです、ちょっと本気出した甲斐があります(*´ω`)
でも寿司先生はサブキャラ。 これを機会にメインになる?かもです。


before afterのSSは気が向いたら☆(ゝω・)v


最終日

1.5倍最後の日、ギルドの皆さんと79Dへ遊びに行って来ました。
鉄も酒も無いです、本当にただ遊びに行っただけ(*´ω`)
PT構成は戦士 魔道 妖精 精霊2の5人
Lv98の人がいても1.5倍効果で名声ポロポロ、☆3装備もポロポロでます。
あと79Dはランダムで2ヶ所の扉の内1つが開くんですけど、
1つは近道で、もう1つは遠回りなんです。(今回は運悪く遠回り)
そういうのもあって中盤から調子に乗り釣りのペース超UP。 おかげで何回か危ない目に・・・。
ごめんなさいもうしませたぶん(´・ω・`)

内容は(3-1)→(79D)→(おまけ)
あと最近題名付け始めた理由、このムービーキャスター(うpサイト)は
最初の画面をフェードイン(黒い画面)にしてるにもかかわらず、再生するとそうでないので、
仕方なく最初に青い画面を乗せることにしました。 (動画が出オチの場合すごく困ります)
分からない方はブログ検索で「静かの海」って検索するといいです。

BGMは特にイチオシ、SHの中で「もこじょベスト10」に入るくらい好きな曲ですヾ(゚д゚)ノ゛サーンホラーイ



(」゚ロ゚)」1.5倍かむばーーーっく
(」゚ロ゚)」せきしきめいかいはー
(」゚ロ゚ )」!?


黄昏巡り

養命酒で酔った・・・(*´ω`)ノこんばんわ

今日で1.5倍期間も終わりですね。
おかげさまで倉庫が緑でいっぱいです、また相場が上がるまでしばらく眠ってもらいます。
行くのは大抵1-4か2-2。
1-4だと緑を出すボスの数も7体と多いので清算するとき6人のフルPTでも4往復かかります。
(*´ω`)ホクホク
9-17_20080917090309.jpg

野良で出会った精霊さん
「おへそ見えとる」(・ω・)
くやしいけどかわいいかったです、こういう理由で載せたのは初めてだったり。
9-172.jpg

同じく弓さん
「武器光っとる」(・ω・)
突っ込むとこ違いました、でもサムネ見ただけで気づきますよね。
9-173.jpg

つづいて2-2
「ありがとうございます、見飽きました」(・ω・)
これだけ出てると相場が心配・・・・。でもいまだに30M前後なのがスゴイデス。
9-174.jpg

睨み合う2匹・・・そして次の瞬間
9-175.jpg
左「付き合ってください!」
右「むり」
みたいなことを想像しちゃいました。


一方その頃
1.5倍期間中サブキャラのモス君はというと
9-176.jpg
証を令に変える仕事に大忙し、全部で90枚ほどになりました。
あいかわらず祖龍から出てません。 もう精霊のPSは皆無といっていいかも・・・。



画質テスト

昨日は用があって完美はINしたものの、ずっと放置でした。

えっと、動画のことなんですけど
今使ってるキャプチャーソフトのバージョンアップ前と後を比較してみました。
少しだけ画質上がってるのが分かると思います。 (夜でも画質落ちてないです)

でもやっぱり無料ソフトだけじゃ限界みたいですね、 
Dxtoryなら画質も十分なんですけどムービーメーカーで編集できなくてあきらめました。
本当はできるみたいです、ただ設定がよくわからなくて断念(´・ω・`)ダレカ オシエテ チョーダイ

↓これがバージョンアップ後の動画。
ただクリップ回ってるだけです、夜なのによく撮れてると思います。
 


↓バージョンアップ前の動画。
全体的に画質が荒いですよね、いままでこんな画質でUPしてたのが申し訳ないです。
※動画の内容は気にしない方向でお願いします。 もう時効です。




どんな感じだったか感想聞けたら嬉しいなぁ(*´ω`)


89D仙

昨日はパーで負けました(*´ω`)ノこんにちわ
あ、サザエさんのことです。


この前行った89D仙のことでも書きたいと思います。
もこじょは仙は1回しか行ったことがなかったので(だいぶ前)ちょっとだけ楽しみ。
妖精の転生スキル本ねらいでギルドの方達に連れられてやって来ました。
1-15 1
89魔と違ってすごく明るいです、
それに雑魚もそんなに多くないですし (ただ69Dや79Dと比べると多いです)
1体目のボスドロップはハズレでした。

9-15 2
また何かやらかしたんでしょうね、でも覚えてないです(*´ω`)

つづいて2体目のボスへ向かいます

9-15 3
9-15 4
89魔に出てくる大きいボスを期待してたんですけど(´・ω・`)
あ、忘れてました。 1.5期間中なので、この日は名声ドロップがすごかったです。
10個くらいバッグに入ってました(笑)

もこじょ(あきらめちゃだめだ!)
9-15 5
報われるといいですね(笑)
あと今回初めて気づいたのが89DのMAP。
いま自分がどこにいるのかサッパリだったんですけど、よく見たら横になってたんですね。
謎が解けてスッキリ(*´ω`)

そして3体目ボスまでもう少し。

坂を登ってる最中に花さん転落。下には雑魚がわらわらいて危なかったです。
けど精霊さんが上手だったので助かりました。
9-15 6

よくブラフマってレアアイテムの名前を聞くけど、このボスが落とすのかな?
9-15 7
89D3体目のボス釣りは妖精にとって「これができたら一人前」です。(個人的に)
SSでは分からないですけど後ろすぐ崖なので、逃げるときはすごく苦労します。

動画見づらくてゴメンナサイ。
狂トルネードです、残念ながら妖精スキルはでませんでした。


最後にひとり記念撮影
ヴァルキリープロファイルの風景そのまま(*´ω`)
9-15 8

今日はちょっと作業BGMがFIELD OF VIEWになっててテンション低いです。
それに妹が彼氏とデートなので少しイライラしてます(笑)


ぐだぐだ

結局、高画質での撮影はマイPCの容量が足りなくて、1分ちょいでエラーがでてダメでした。
でもいままで使ってたキャプチャーソフトのバージョンアップがでてることを知ってインストール。
使って見ると、多少前よりは画質よくなった・・・気がします(笑)
(*´ω`)ノこんばんわ


今日は、ずっと動画テストしてたりソロしてたりサザエさん観てたりしてました。
9-152.jpg
クエ欄19件を行ったりきたり、石クリポで2件枠が必要なのでクエ消化に必死だったりします。
マグマ付近の敵はそんなに強くないからいいんですけど、茫漠なる草原にいるゴーレムや
モンスタータワーは固まってる上に射程(物理)が長くて苦労しました。 (いまだ後回し)

次に鳳凰討伐クエ
9-153.jpg
ここはPT推薦です(*´ω`)あと、狩り中は鳳凰が眩しすぎて目がショボショボします。
というか鳳凰って狩っちゃってもいいの・・・?(笑)


最後に、昨日あったことを
あるアイテムをオークションで競ってたんですけど
相手がなかなか引いてくれず、思い切った値段で入札してみました。 (数十M)
途端になくなる入札。
別にそこまで欲しい物じゃなかったので焦りました。
9-15_20080915012720.jpg
オークションでこんなこと言う人いないですよね。
結果、落札
せっかく貯まったお金なのに! また0からスタートだお( ^ω^)

追記:少し画質の上がった動画、そのうちテストで載せたいと思います。


エラー

せっかくうまくできてたのに(´・ω・`)
もこじょPCはメモリが2Gなのでダメみたいです。
あきらめて、いま他のキャプチャーソフトでテスト中です。
totoro744.jpg


キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

キタ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!

高画質動画UPできるようになったかもしれません。
さっきテストで撮ってみると、前とは比べ物にならないくらい綺麗に撮れてました。
ただ問題なのが
1.とっさに起動できない
2.サイズが最小(640.480)
3.エンコードにとても時間がかかる
4.撮影時間は字幕やBGMを入れると多分5分が限界
5.撮り終わったあとの容量が大きすぎて取り直しが何度もできない
6.無編集なのになぜか2倍速で流れる
7.どん兵衛の肉うどんはおいしい

問題多いよヽ(`Д´)ノ でも画質よくなるならそれが一番いいです。肉うどんおいしいです。
あとでテストを載せる予定なのでお楽しみに!


ということでアップロードも済みましたし載せますね。

わざと画質の悪いFC2でうpしてみました。 
これならムービーキャスターやアメーバでうpすればもっと画質は上がるはずです(・ω・)b
BGMは開始12秒~
音小さめなので大きくしてください。



追記:なぎ払え!じゃなくて焼き払え!だったような気がしてきました


多忙な一日

爪きりケースが行方不明です。 無くても切れるんですけど飛び散っちゃって掃除大変。
(*´ω`)ノこんばんわ

最初に一言
(`ω´)フォォォォ!!!(`ω´)フォォォォ!!!(`ω´)フォォォォ!!!(`ω´)フォォォォ!!!(`ω´)フォォォォ!!!(`ω´)フォォォォ!!!
(`ω´)フォォォォ!!!(`ω´)フォォォォ!!!(`ω´)フォォォォ!!!(`ω´)フォォォォ!!!かお

1.5倍期間中のおかげで今日はとてもホクホクでした。
最初に2-2へ
9-13_20080913023321.jpg

味をしめて再度2-2へ
9-132.jpg
もこじょのビギナーズラックいまだ衰えず(*´ω`)それもどうなの・・。
虹の触覚。これ1個30Mで売れるみたいです。 10Mおいしいです、何買おうか迷います。

1回目2回目一緒だった「ありんさん」から再度お誘いが来てたみたいですけど
もこじょはあいにく買い物中で留守でした。 (自動返信中)
9-133.jpg
3回目出たのか気になります。

次にギルドの方々に連れられて89D天へ行ったんですけど
長くなる?と思うので次の日記に書きたいと思います。

~D省略~

それにしても期間中は皆狩りに夢中ですよね、普段そんなにないのに(笑)
9-134.jpg
ウザくないです。おもしろくて、とってもいい人です。(・ω・)


この後、しばらくオークション見ながらボーッとしていると、
なにやらギルチャがエロい話題になってました。 入れるとか入れないとか。
さすが大人秘密倶楽部(*´ω`)
9-135.jpg
ウザくないです。おもしろくて、とってもいい人です。(・ω・)


と、ここでクエの存在を思い出しました。 消化するためにクエを受けまくります。
最初はゴーレム討伐
場所を教えてもらって向かった先は東の関
そこで光を放ってるのがゴーレムみたいです、まさかの姿に少しガッカリ(´・ω・`)
9-136.jpg
久しぶりのフィールド狩りにwktkして挑みました。が、開始8秒でヒャッホー(シータイガー)が他界。
すぐさま降りかかる遠距離物理(被ダメ580)

もこじょ「やばいww意外と強い(笑)」

飛んで逃げようとしたものの、ゴーレムの射程が予想以上に長くて(本当に長いです)あえなく・・・。
仕方なく後回しにして、ヨッシーアイランドをすることにしました(*´ω`)

そしてふとササが来てるのに気づくもこじょ
9-137.jpg
頼られるなんてすごく嬉しいです(*´ω`)イイヨイイヨ!マカセテ!
球ちゃんの別キャラかな?ギルメンのヘルプかな?

~PT加入~

9-138.jpg

9-139.jpg
もこじょは人がいいです本当に(*´ω`)・・・フフン
ヘッジキングと戦ってる最中に、ふと虎舞竜のロードを口ずさんでました。(悪意はないです念のため)


(`ω´)フォォォォ!!!

ホクホクだーーーヽ(`Д´)ノ

更新中です。


神無卒業

完美は年齢層高くてなんだか('ー`)y━~~
(*´ω`)ノこんばんにちわ

もこじょさん神無卒業おめでとうありがとう。
9-12_20080912122313.jpg
最後の神無無事クリアできました。 
経験値も1.5倍なのでLv86の22%くらいに(・`ω・)b

記念にこれから神無へ挑戦する妖精&弓さんにマラソンのやり方をカンタンに動画にしてみました。
(字幕を付けたせいか、いつも以上に画質悪いです、字幕も見づらいです。本当にゴメンナサイ)



この日は2-2にも行きました。
9-122.jpg
※1.5倍期間中です
もこじょ「絶望した!!!」

祭壇にお供え物を供えてお願いします。
もこじょ「次は是非!黄色を!!!」
9-123.jpg
欲しがりません 勝つまでは


最後にオマケ
ここどこでしょう(*´ω`)
分かった方には10M
9-92.jpg
※座標もないと無効だよ☆(ゝω・)vキャピ


結婚

2日前に書きました。

昨日は日記書いてる途中に寝落ちしてしまうというハプニングに襲われました。 しかも
ウィンドウズの自動アップデートなんとかが起動して勝手に再起動。 まだ日記保存してないのに・・・。
(*´ω`)ノ こんにちは

昨日ですね、結婚しました。 球ちゃんが(*´ω`)
ちょうどその頃もこじょは霜降アイテムが揃ってNPCに報告してる最中でした。

もこじょ「勾玉全部揃ったーーー!さぁ願いを叶えたまえ!」ヾ(゚д゚)ノ゛ヒャァアアアア
もこじょ「願いは大量のアポロチョコに埋もれながら死にたいです!」 (死んだらあかんでしょ)
9-111.jpg
この勾玉全部揃えるのに7Mくらいかかってます・・・。 メリットは霜降りのPTモード開放。
霜降Dのことは別の機会に書こうと思います。

と、ここで結婚赤チャが流れました。
唐突に球ちゃんとエナさんが結婚したみたいです。

もこじょ ( ;゚д゚)!?

もこじょ ( ゚Д゚ )!!!

急いで月の商人?前に向かいます。
すると目の前に抱っこでラブラブしてる二人の姿が・・・。 (SS無いのはわざとじゃないです念のため)
事前に言ってくれたらラッパ買っておいたのに(´・ω・`)
二人の出会いは、たぶん先週の深夜にやった合コンRだと思います。 
球ちゃんを紹介しましたのはもこじょでした。 まさかこんな展開になるなんて!
薔薇を振りまきながらラブラブの二人、知り合いも何人か集まり祝福します。
前のメノス兄さんのことといい、なんかムカツクおっおっお(;^ω^)
このあと球ちゃんが倉庫へ行って離れてるのをいいことにエナさんをPvでいじめたり、
嫉妬丸出しの白チャでファビョったり大変でした。 (もこじょが)


そして、せっかくなので1-4新婚旅行へ付き合うことに。
ちょうど1.5倍期間中でしたし、ドロップどれくらい上がったのか見たかったっていうのもありました。

以下1-4の様子。 BGMは\(^o^)/オワタ
ドロップは色々たくさんでました。ここ1週間は狩りより黄昏に通ったほうがいいかもです。



9-11_20080912084659.jpg

二人とも結婚おめでと!お幸せに!以上! べ、別に(ry


Lv86

日記にSS貼ろうとしたのになぜか表示されません。
しかもいままでのSSも全部表示されなくなりました。(・ω・)?ナンデ
アップロードもできないし、ファイルの中のSS消してないのにどうして・・。
困ってFC2お問い合わせページを見ると何か不具合が起きたみたいで原因は向こうのようでした。
「またPCリカバリーするとこだったお( ^ω^)」
(*´ω`)ノこんにちわ

まだ昨日の結婚式の日記も書けてません。 昨日は楽しかったです、みんなありがとう。
それで今日はとりあえずLv86になったよ報告をしに来ました。
今週完美は経験値、ドロップ1,5倍ですよね、みなさん必死に狩りしてます。
もこじょも今日で神無卒業したので貯まったクエを消化したり、新ペットを捕まえたり、
黄昏でのドロップ量を動画に撮ったり、結婚式したり。
なにげにやること増えてタノシーヾ(゚д゚)ノ゛



カツラ

おもろいよ(*´ω`)b
http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1324.html


in静かの海

昨日たまさんに誘われて84クエ消化しに「静かの海」まで行ってきました。
クエmobは・・・色々。貝とかザリガニとか蟹とか龍子?とか姫とか。
なにげに水中での狩り風景を動画に撮ったのは初めてです、序盤までは3人でクエ進めました。
狩場の「静かの海」にはボスmobが2体沸いてます、クエmobの周りを巡回してて少し煩わしいです・・。
しかも龍子はボス属性なので3人じゃ削るのも一苦労なのに、それを40匹とか・・・。
目的は84クエの最後に派生するハデスキング討伐です。 はたして倒せたのでしょうか(*´ω`)




クエ手伝ってくれた風隊のメンバーの方々、くろさん、お疲れ様でしたありがとうございました。


追記:最近コメントが(´・ω・`)ションボリ


冥府城

最初に言いますね、ただ歩いてるだけの動画です。
「冥府城」
祖龍の犬のとこから入れます。
でもクエスト開始と同時に入らないと意味ないみたいです、宝箱やボスは早い者勝ちのようなので。
なんか竜宮と似てますね。(2回しか入ったことないですけど) 
あ、そういえば昨日の竜宮(Lv84クエ)の日記が書けたので今日中に載せておきます。


もこじょが入ったときはもう・・・事後(*´ω`)b
本当にただ歩いてるだけです。

ヾ(゚д゚)ノ゛フレーフレークレー




Copyright ©夢なんて希望なんて~ヾ(゚д゚)ノ゛ポイポイポーイ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

