夢なんて希望なんて~ヾ(゚д゚)ノ゛ポイポイポーイ

完美世界-Perfect World-のアルデバランサーバーで遊んでます。   リンクや投票も大歓迎ヾ(゚д゚)ノ゛





RO

2枚目の1DAYチケット使ってROにIN
4ヶ月の間に色々実装してて浦島です。新しい頭装備や新ダンジョン、アカデミーとか。
あと首都にローソンが建ってたのにはさすがに・・・「は?」って思いました(笑)
ローソン

もう完美に移住したので3次職が実装するまでROはどうでもいいんですけど、
別れたギルメンがやっぱり気になります。
動画も覚えたことですし、思い出を残しにニブル(ダンジョン)へ

もこじょの5thの支援で出動
Lv77な上にAGITUプリなのでLAサンクないです。




つづいて1st
Lv99なんですけど装備がないので壁としては話にならない・・。
と言ってもG狩りなので、お遊び程度で(笑)
行ったのは名も無き島3F、ここにヴェルゼブブ様(ボス)が沸きます。会えなかったですけど。
最後のほうはもうあきちゃって禁断のバーサーク使いました。
※ROだとこれくらいの沸きはカオスでもなんでもないです。(*´ω`)ノ 「みんな達者でな~」




レース

第562回 山登りレース

場所:霜降りの氷城
ルール:アイテム・スキル・飛行・装備禁止。途中落ちたら始めから再スタート。もこじょは30秒のハンデ。

参加者はもこじょ含めて5人。うち1人はワケあってあえなく審判(笑)


はじめに練習 ※ライオンに萌えたら負け



つづいて本番ノーカット
1位になった方の賞品は紫の鳥ベビーと動画BGM指定券のプレゼント
2位はサイコロ券30枚
3位は20枚
4位は10枚
5位は5枚(審判)
※時間の都合で3位までしか撮れませんでした。 あとBGMは開始50秒過ぎからです。




最後にオマケ
みんなで頂上に立って記念・・・撮影?



みなさんお疲れ様でした(*´ω`)b
次回また参加してもらえると嬉しいです。 いまのところまだ未定ですけど(笑)


山登りレース

山登りレース無事終わりました。

marioさん、せっかく参加希望コメ書いてもらったのにごめんなさい。場所が場所だけに・・・。
今度別のいい場所見つけたら一緒に登りましょう(*´ω`)b
えっと動画はまだ編集中です、あいかわらず画質悪いので察してください。

あとROも1DAYチケでちょくちょくINしてたりするので思い出動画をいくつか撮りました。
今週の更新はSS無しの動画オンリーになりそうです。


小説

もこじょの嫌いなものベスト100のうち、52位にランクされてる「二日酔い」
飲んだその日に発症しました・・・頭痛いです、熱ピタください。
(*´ω`)ノこんばんわ

頭痛に耐えながら日記書くことにします。
完美はですね、いちおうINはしてるんですけど神無やダンジョンの誘いが来るまで小説読みながら待ってます。
「もこじょが小説読むとかw」って不思議と意外に思われたり。 (小説くらい読みますよ、人間だもの)
読むのは大抵ミステリー物です、東野圭吾さんの小説はいくつか読ませてもらいました。
映画化された代表的なものだと白夜行、レイクサイドマーダーケース、ドラマだとガリレオ、が有名だと思います。
あと変身も映画化されたみたいなんですけど、主演が玉木宏なので観ませんでした。あまり好きじゃないです(笑)
一時期テレビで加藤ローサと熱愛~ってあってましたよね、その後どうなったんでしょう。
そいえば加藤ローサさんって最近よくテレビ出てますよね。鹿児島にいたときは普通の子だったのに・・・。
妬みの念がこぼれそうなのでここでやめておきます。 ・・あ、なに言ってるかわからないですね。
彼女とは学生のころリア友だったんです。 衝撃の事実ですか? よく言われます(*´ω`)
正直あの頃はもこじょのほうが一番人気でした、モテモテの全盛期。
その後、もこじょは転校しちゃったのでそれっきりですけど、まさか芸能人になるなんて思いもしませんでした。
って話それましたね・・・・。  あとまだ頭痛いです。

話を小説に戻しましょうね
えっと、中でも最近気になるのが10月公開の「容疑者Xの献身」。
ガリレオの映画化~みたいな感じで今CMやってます。
マシャが主演なので映画観に行きたいんですけど、あいにく隣に座る人がいないので小説買っちゃっいました。
「完全犯罪」、聞いただけでもwktkが止まりません(*´ω`*)ポッ
よかったら読んで見てください、大まかなシナリオがわからない方はぐぐるといいかもです。
ミステリー小説読んだことない方は東野圭吾さんデビュー作の「放課後」がオススメです。
以上、頭痛いのでこのへんで。

追記:完美やってて小説読むのが好きな方、よかったらお話しでも(*´ω`)ササお待ちしてます 


祝10000HIT

もこじょが脱ぎました(*´ω`)b




旅行記(続・2日目)

2日目の夜、ホテルにて
部屋でおしゃれイズムを観ながら晩酌タイム。
沖縄って番組が2週も遅れて放送されるみたいです・・・さすが沖縄(*´ω`)
ローカル番組もつまんない料理番組しかやってなくて、女1はあきてDSやり始めました。

(PM22:00)
もこじょ「そういえばフロントに花火売ってたよね、外行かない?」

隣の部屋へ誘いに行くとすでに3人へべれけ状態、うち男3は潰れて寝てました。
書いてなかったんですけど、2日目はビーチ3ヶ所回ったので運転疲れてたのもあるかもしれません。
あ、先に言っておきます、3日目もじゃんけんであなたが運転です。頑張って(笑)
とりあえず4人で森へ花火することに。

男1 「花火買ってるからフロントで買わんでええよ?」

もこじょ「筒しかないじゃん」

フロントで花火買ったはいいんですけど、このへんは打ち上げ花火禁止だそうで (山だから危ない?)
ちょっと車で移動して別の山?森?へ移動することにしました。
この時点で軽く酔ってたもこじょ、
フロントのオッサンに絡もうとしたところをみんなに取り押さえられ車へ乗せられます。

車内で部屋から持ってきた泡盛ワンカップ開封

~3分後~

もこじょ「いいなーいいなー♪ にんげんっていいなー!♪」

男1 「もこじょ酔ったら危ないから早く場所探そう」 

別に若干テンションが上がっただけで酔ってたわけじゃないです、念のため。
数分後、到着。 周り何もないです、街灯さえないのが田舎を思わせます。 
言い忘れてました、運転は女1です。みんな飲んでましたし。
飲酒運転はダメ!ゼッタイ!(・`ω・)b
とりあえず花火

男2 「明日なにする?」

女1 「市内に商店街あったからフルーツとか買いに行きたいんだけど」

~ぐだぐだ省略~

時間も22時を過ぎれば真っ暗、街灯ないのでめちゃくちゃ怖いです。
車のライトだとバッテリーがあがるので、ケータイで照らしつつ花火(笑)

男2 「こんだけ暗いと・・・・・」

(もこじょに向かって)

男2 「@w@「<ガーーーオ!

パーーーーンッ!

もこじょ「無礼者!!」

振り向き様の本気ビンタに男2悶絶  ※自己防衛です。酔ってないです、念のため

女1 「ダサイwww」

男1 「もこじょ飲んだらSなんだよw」

そんなこんなで結局打ち上げ花火やったり (手に持って撃てば手持ち花火だよね?的な解釈で)
せっかくお風呂入ったのに、はしゃぎすぎました。
時間も23時になりそうだったので帰ります、プラス眠いです。

部屋に帰り、まずお風呂。
サッパリして就寝タイム


~消灯~

・・・㌧㌧  ㌧㌧・・・㌧㌧・・・・・・・㌧

㌧・・・㌧・・・・・㌧㌧㌧㌧㌧・・・・・・㌧・・㌧・・㌧

㌧㌧㌧㌧・・・㌧・・・・・・・・・・・・㌧・・・「あぁ!」・・・㌧㌧・・・・㌧


~点灯~


もこじょ「DSするなwww」

女1 「音切ってるって」

もこじょ「ペンの㌧㌧がうるさいのw」

使用中のカセットが「リズム天国」なだけに㌧㌧が激しくて寝れません。
「クローゼットの中でやれ!」の命令に素直に従う女1。

もこじょ「寝れないの?」

女1 「一緒に寝てw(はぁと)」


fin


RO

沖縄にいたときネカフェ寄ったのでついでに1DAYチケット買いました。
みんな元気にしてるかなと思いつつ4ヶ月ぶりにログイン。
・・・あいかわらずでした(笑)
ゴミ装備と5Mが手元に残ってたのでギルメンのみんなとタナトスタワー上層部へ





みくみく

山登り参加者募集中です、できればLv30↑
日にちは決まってません。
ルール場所は当日伝えます。

サクサク進行すれば2分弱で終わるのでお暇な方よかったら協力してください。
1位になった方には動画のBGM指定券プレゼント(*´ω`)


a3e1c988-s.png


速報

結婚しました

ツーショット写真
1-3.jpg
冗談です。


旅行記(2日目)

初日はあの後ソーキーソバを食べて、コンビニで夜食を買って部屋に帰りました。(みんなお疲れです)

そして翌日(AM9:00)
しきりにピンポン連打するアホのせいで目が覚めるもこじょ。
言い忘れてました、ホテルは4階建てのアパートみたいな1LDKです。 
2部屋借りて4階に泊まってました。

     男1 「泳ぎ行こう~」

     もこじょ「張り切りすぎ・・・ていうかまだこっち寝てるし」

とりあえず寝ぼけながらテレビつけて特ダネの天達天気予報チェック、当然晴れ。
その後、女1をチョップで起こして全員車に集合。
じゃんけんの結果、今日の運転は男3

     男3 「ガイドブックに載ってたとこに行こうか」 (ナビ出番なし)  

     女1 「もこじょ服の下に水着着てるの?赤とかすごいねww」

     もこじょ「これ普通に下着だからwwていうかやめてw」

朝っぱらから脱がし合いで体力消耗(*´ω`)

     ~15分後車内~

     もこじょ「着いたけど曇ったね」

     男3 「雨降りそうなんやけど・・・。 男1って雨男?」

     男1 「はいそうですって言うわけないだろ、天達のせいだって」

     もこじょ「天達なら仕方ない」

     男1 「なんでw」

とりあえず車を停めるために駐車場へ
入り口のところで係りの人に呼び止められます。 当然無料なわけないですよね。
看板には大人1人1000円、車1台1000円。

     係員 「えっと全部で6000円になりますー」

     男3 「ハハハ、こやつめ」

     もこじょ「・・・・・・・・・・」

     男3 「ってあれ?おいww寝たフリやめろwww」
 

今日もニコニコ現金払い(# ^ω^) 駐車場だけで儲かりそうな仕事うらやましいです。
聞こえるようにぐだぐだ文句言いながら着替えてビーチに行きました。
えっと、沖縄の海を見た感想は一言で言うと 「暑い」 これ一択です。
場所が悪かったのか海の透明度はそんなよくなくて少しガッカリもしました。(6000円も払ったのに)

払ってないけど(*´ω`)

とりあえず木陰でコンビニお弁当を食べます、ふいに男2が先にビーチへ向かうも想定の範囲内なので気にしない。
お弁当も食べ終わり、海に入ってボーっとしてると遠くでみんなが手招き。
めんどくさいけど気になるから戻ってみると

     もこじょ「なにー?・・・あっ」

     スポッ・・・

・・・落とし穴、そしてハマったのは足だけ。 (おいしくない!掘るならもっと深く!フリも甘いわ!)
お弁当食べてるとき男2がどっかいった時点で分かってました、前に日記書いた海の時もやられましたし。
一時、木陰でメロンソーダ飲みながら船を観察。

     男2 「バナナボート乗りにいかん?wwホテルで割引券もらったしwww」

     もこじょ「いいよーいこー」  (なんでこいつ半笑いなの)

せっかくですし、みんなで受付しに行きました。もこじょは初体験
10分1000円は高いんじゃと思いつつも乗ります。 貧乏性なので(笑)
定員は先頭のライフセイバーの方も含めて6人。

後○  ○  ○  ○  ○  ○前
 男2 女 女 男1 男3 ラ

ライフセイバーの説明を聞きながら出発。
けっこう沖まで来たのに海綺麗ですね、ただ足がつきそうにないので少し怖いです。
周りにはボートとかシーカヤックに乗ってる人がちらほら。 (カヤックのほうがよかったなぁ)
でも地元の海だとタンカーや漁船で雰囲気0だし、バナナボートでも十分満足(*´ω`)バナナサイコー
そしてあっという間に10分過ぎました。

     係員 「じゃあそろそろビーチに戻りまーす」

     男2 「ぴょーーーん!」

     もこじょ「えw」

何事もなくビーチに帰るのが不満だったみたいで、男2が自らベルト外すして飛び込みました。
が、
空気読まずに登場した飛行機の騒音によって飛び込んだ音がかき消され、気づいたのがもこじょだけ。
しかもライフセイバーさん、早く帰りたいのかスピードを上げます。 内心気づいてるんじゃ?と思ってたり。
あっという間に遥か彼方・・・。なにか言ってるけど全然聞こえない(笑)

     ~ビーチに到着~

     女1 「意外と速かったねw」

     もこじょ「海めっちゃ綺麗だったw」

     女1 「スキューバって予約なしでもできるの?あれやりたいねー」
 
     係員 「皆さんお疲れ様でしたっ! このあとプレジャーボーt・・・・」

     係員 「4名様・・・でした?・・・・・あ!!!」

     一同 「?」

さすがに気づいたみたいです。 海を見ると必死に平泳ぎして向かってくる人が。

     男1 「ちょwwwあいつ何してんのwwwww」

     もこじょ「なんかさっき自分で落ちたww」

     女1 「きもいんだけどwwww」

急いでライフセイバーが救助に向かいます×3 
インフォメーションセンターではメガホンで注意を促すなど、ちょっとした騒ぎに。
2分後、ボートに乗った男2が救助され帰還

     男2 「ハァ・・・ハァ・・・やばい足全然着かねーもん」

     男1 「沖で着くわけねーよwおまえバカだろw」

おかげで周囲から注目されっぱなしです。ライフセイバーの方に謝った後、そそくさと退散。
もうこのビーチには来れません。 次来るのがいつなのか不明ですけど。
ああいうノリは嫌いじゃないです、でも今回のはさすがにやだ・・・(笑)

レストランでご飯食べ終わる頃には、もう夕方になってたのでホテルに戻りました。
実はこのあとも色々あったんですけど、「長い&詳しく覚えてない」よって書きません。
デジカメでも持って行けばよかったといまさら後悔・・・(´・ω・`)
でも忘れもしない3日目。


花火大会

今日はGM主催の花火大会です。マリーさんのお友達と行ってきました。

こんなこともあろうかと500個用意してました。
(ランダムでクリスマス花火か変幻人形がでる箱。)
8-24 2
8-24 moji
しかしあと20分で500個開けるのはちょっと無理・・(泣)
とりあえず開けた分だけでも飛ばしました。

もこじょ「クリスマス大好きーーー!」 ヾ(゚д゚)ノ゛

ここぞとばかりにクリスマス花火を飛ばします、
余らせると倉庫に入らないからです。 あ、もこじょのことじゃないですよ?

もこじょ「クリスマス花火終了しました・・・」
8-24 3

もこじょ「開けてない花火があるよ(*´ω`)フフン」
もこじょ「まだ俺のバトルフェイズは終了してないZE」

8-24 4

もこじょ「倉庫に入らないから仕方なく消化してるだけなんだからね!勘違いしないで!」

最初から最後の模様を動画で撮りました。
途中4倍速にしたにもかかわらず4分超過したので大幅カットしました。BGMは原曲です。

感想:疲れました。



破産

キングダムハーツ2をやり始めました。 ディズニーキャラ出演なので一層楽しいです。
途中で出てくるマーリン先生が桃屋の人に見えるのは気のせいでしょうか。
(*´ω`)ノこんばんわ

4日INしてなかっただけで完美世界はずいぶん変わりました。 金売りが800kだったり、
幻仙石が70kになってたり、フレの方のLvがすごく上がってたり。
なんでも旅行行ってた間にアップデードがあって、新しく1口200kで買えるクジが実装したようです。
もこじょはギャンブルなんてしないんですけど、気分がよかったせいか勢いで財産の2/3をクジに注ぎました。

なんのためらいもなく20M使うなんていままでなかったです。
でも100個あるんですから1個くらい出ますよね、きっと(*´ω`)フヒヒ
kuji1.jpg

結果
kuji2.jpg
もこじょ「OK、死のう」

kuji moji
100個開けて出ないとか・・・。゚(´。pω・`。)゚。

kuji moji2

kuji4 kokuchi
もこじょ「みんな破産しればいいんだ!いっそ市ね!」ヽ(`Д´)ノ


もちろんあきらめきれずに、泣きの10回に最後挑戦しました。
すると、1回目で
kuji3.jpg
もこじょ「あ・・・・ら??」

kuji5.jpg
ありがとうございます、初めての赤字告知に嬉しくて泣きながら返信しました。
早速ゲットした鳥を孵化させにペット商人の元へwktk
ポッポ
苦労して手に入れた22Mのペットです。 これから大事に育てていきません。
飛行ペットなのでダンジョンじゃ出せないしベビーだから戦わせることもできないし・・・。

その後、鬱状態のもこじょを察したかのように
8-23.jpg
ヾ(゚д゚)ノ゛キャーイ

これからしばらくは銀行ウィンドウを開かないようにします。残高0コインで切ないからです。
別に後悔はしてません、逆に当たった方達に憎悪の念が(*´ω`)フヒ


旅行記(初日)

こんにちは(*´ω`)ノ ただの思い出話です

3泊4日のツアーで沖縄へ行ってきました。 シーズン価格で5万円。安いほうみたいです。
もこじょは払ってもらったので無問題ですけど。 (おこづかいだけ持って行きました)
男3人女2人空港で待ち合わせ

       男1 「| |´ゝω・)ノ オハヨッシュ☆彡 」

       もこじょ「| |´ゝω・)ノ オハヨッシュ☆彡 」

       もこじょ「荷物もう預けたの?」

       男1 「いや、これで全部」 (リュックのみ)

       もこじょ「3泊4日をなめてるだろ」 ←トランクにポーチに手さげ

全員揃ってご飯食べた後、飛行機へ搭乗
もこじょは飛行機初めてじゃなかったんですけど、改札のところがQRコードになってて少し手間取りました。
そして離陸直前
離陸のときって緊張しますよね、でも周りに子供がいるのでクールに対応します。

       男1 「おっおほwww」

       男2 「揺れがwwおww浮いたwww」

       もこじょ(・・・・他人のフリ)

約1時間半くらいで無事沖縄へ着きました。(現時間15:00) 
降りるとき、男1の紙袋がしわくちゃになってるのを見て「酔ったんだ」と思いながら空港を出ました。
が・・・暑い・・・沖縄暑いです。

       女1 「やばいw暑くない?ww」

       男2 「時差だろww時差w」

       もこじょ(暑すぎて突っ込む気力もないわ)

すぐにレンタカーを借りてホテルに向かいます。
車の前でお店の人にカーナビの説明があったんですけど、

       車屋 「始めにキズが付いてないか見てもらって、あとカーナビの説明を・・・」

       男1 「はいはいはいはい」

       男2 「はいはいはいはい」

       車屋 「あ、分かります?^^ でしたらどうぞいってらっしゃいませ・・・」

       もこじょ「あの相づちならキレてもいいと思う」

とりあえず地図見ながら北へ
途中迷ってきたのでカーナビ起動します。

       ナビ 「目的地を設定しました。」

       もこじょ「ちょwwwあと71㌔wwww」

       男1 「うそだろwww俺運転なんだけどww」

機内で運転の順番決めてました。 ホテルの場所が予想外に遠くて一同驚きの様子。
とりあえず出発します。
それにしてもすごく晴れててよかったです、天気は晴れ。
景色を見ながらしりとりしたり、沖縄の方言で盛り上がったり。

       女1 「サーターアンダギー ヤイビーン。の訳は?」

       男2 「日本語でおk」

       もこじょ「サーターアンダギーおいしいです。」

       男1 「運転しんどいです。」

それにしても沖縄の家って角ばった家が多いんですね、台風対策なんでしょうか。
2時間後、まだ着きません。 カーナビあるにもかかわらず男1が迷いました。
しかし表示はあと500m

       男1 「このへんなんだけど、どこか看板ない?」

       女1 「ないよね、ていうかココ山奥・・・」

       もこじょ「ナビしっかりしろ」

       ナビ 「目的地周辺です、音声案内を終了します。」

       男1 「ちょwwwなんてタイミングでw」

       女1 「もこじょのせいだ~~~」

       もこじょ「ごめーん戻ってきて~~~」

ちなみに残りのメンツは寝てました。 そしてホテル・・・・・・民宿に到着。
長旅でお疲れのようですけど約1名、「いまから泳ぎに行きたい!」と聞かないので近くの海へ行くことに。
もう日が落ちそうです、夕日になってます。

       もこじょ「海だ~~~ヾ(゚д゚)ノ゛キャーーーイ」

海すごく綺麗です、夕方だから透明度は分かりづらかったんですけど、昼だときっと透き通ってます。
しばらく浜辺で小さいヤドカリと戯れたり、メロンパン型のサンゴを発見したりと遊んでました。

       もこじょ「浮き輪膨らんだ?? 貸して~」

夕方の海へ颯爽とダイブ。
お昼に入ると肩が焼けそうで嫌だけど今はもう日が落ちてるし最高(*´ω`)キモチー!
と、ここでアナウンスが

       海の家「ただいまの時間を持ちまして本日の遊泳は終了いたしました。」

       もこじょ「うそーーーーーーーー!」

       メンバー「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

初日早くもブルー
海に入って1分で上がるもこじょ
周りの視線が気になって前見れません。

       男3 「さっそくやね」

       男1 「いつもこんなやで」

一人シャワーを浴びた後、ご飯食べに行きました。 (ソーキーソバ)
って・・・長い・・・文字数的な意味で・・・

初日はこれで終わっておきます、2日の日記は書くかどうかも不明ですけど。


帰還しました(。・Д・)ゞ

またせたな!(・`ω・)b

いま帰りました。
旅行楽しかったです、いい思い出ができました。
お土産たくさん買いすぎて帰りが大変でしたけど(笑)
今日はもう眠いので明日またゆっくり更新したいと思います。

拍手100↑ありがとうございます、驚きました。 これからも頑張るので応援よろしくお願いします。


火サス

(*´ω`)ノ こんにちわ

山登りレース。 
参加者がいない為なかなかできません。 おねがいします、今日しかないです。

動画はギルメンの方達と黄昏に行ったところを撮りました。1発ネタです。



追記:ギルドの皆さん、出演していただいてありがとうございます。


ミスコン

(*´ω`)ノ こんにちわ

今日はGMコラボイベントの「かくれんぼ」 「ファッションコンテスト」に参加してきました。
いつものモンスター退治じゃないので少し期待(・`ω・)b

最初はかくれんぼ。ゲストGMを2体先に見つけると賞品みたいです。
場所は4つの街のどこか。3回戦まであって計6回チャンスがあります。
もこじょは3回とも万獣で探してたんですけど全然まったく見つかんない・・・(泣)
いいですよ、目的はミスコンですから。


かくれんぼも終わり、次に祖龍の東側でファッションコンテストがありました。
参加者は石段に上り一列に並びます。 審査員はゲストGM。
テーマは夏ということで嫌な予感はしてたんですけど
案の定「水着と浴衣」が選ばれました、参加者も大半がそれ。
もこじょはあえて羽セット。

ちなみに特別賞ももらえなかったので、ふてくされてジブリ観てました。
8-17.jpg
会場には参加者も含めて100人くらい。
3DMMOじゃたったの100人でもすごく重いです・・・。 
次回は是非ミスコンしてください、新キャラ作って向かいます。

最後に
大人秘密倶楽部&埋葬機関etcの方たちと仲良く戯れているところを撮影しました。
※BGMが不自然なのは大サビだからです。




(つД`)もぉネモイ

ので寝ます。 

SSや動画は撮ったので編集は明日にでも(*´ω`)


ばっさり

髪を切りに行ってきました。 前と後髪を少し揃えてもらっただけです、ポニテは健在。
この夏を乗り切れば・・・冬には襟巻きできるので我慢することにします。
これから来週の沖縄の準備で多少忙しくなるかもしれませんが、完美の更新頑張ります。
お土産話楽しみにしてて下さいね。


マスタイジリ

8月16日(雨) ペットの犬が呼んでもなぜか来ない。
様子を見に行くとジャーキーの袋に顔を突っ込んでボリボリ食べていた。
普段はお座りしたご褒美に1本づつあげてた物。(値段も高い)
至福の表情を浮かべる犬。
目撃した瞬間、犬にスライディングキック。 散らばるジャーキー、お座りする犬。

もこじょ「いまさら遅いし!最初から見てたわ!」

この後、散らばったジャーキーを片付けるの忘れてて妹に怒られました。(#^ω^)
(*´ω`)ノこんばんわ

えっと、今日は89D→51D→1-4な感じ。
8-16.jpg
もこじょ「フヒヒww今日も黄色お願いしますお」 (でませんでした)

つづいて51D
くろさんの鉄消化です、なんとなくクリア。

最後に1-4
兄さんから無言拉致、ベース1-2でもドロップおいしいです。
8-16 5
いちいちカッコいいセリフ吐かなくていいから。



時は戻ること・・・兄さんから1-4へ誘われる前へ  (マスターに大事な話が・・・)
8-16 moji

8-16 moji2

8-16 moji3

8-16 moji4

8-16 moji5

~間が十数秒~


8-16 moji6
8-16 moji7
8-16 moji8
マスターいじり楽しいです(*´ω`)しかし、もこじょよりカワイイのは許せない。 いつか必ず・・・

その後、暇だったので世界チャGM募集をしてみました。
8-16 moji9
ちなみにこの後も釣られた方からのササがつづきます。 加入希望者が欲しいんですけど(笑)



現在 雷 大雨 強風

混んでたのでコンビニ行って帰ってきました。


89D

「ハッピーバースデイを歌ってみた。」
Happy birthday to you,
Happy birthday to you, 
Happy birthday, dear もこじょ
Happy birthday to you,

ちなみにまだです(*´ω`)ノ こんばんわ

えっと今日は無駄にSS多いかもです。 やっぱり動画のほうがいいかも・・・(*´・д・)?
フレの方と89Dに行ってきました。 もこじょは89D初体験です。
前マグマ流域にソロ観光したとき偶然入ってしまい、危なそうだったので即逃げたダンジョン。
今回は啓天と名声、あわよくば黄色ねらいで潜ります。

まだ知り合ったばかりの「大人秘密倶楽部」の皆さん
出会ったときは当然
       花さん「倉庫wwwww」
       もこじょ「メインです(´・ω・`)」   (よく聞かれること第1位)
~中略~
       花さん「もこたんかわいい」
       もこじょ「ありがとう(*´ω`)」    (よく聞かれること第2位)  
8-15.jpg
エンブレム写ってないのが惜しいです、活動内容がすごく気になりました。
 89Dは初めてなので慣れてない所は察してもらい先に進みます。
全体MAPを見ると意外と狭い、19Dくらいの広さ。 しかし敵の数がハンパなく多い。
前に69Dや79Dでシンドイ思い(妖精限定)をしましたが比じゃないです。狭い通路に敵が寿司詰め状態。
8-15 2
なんかジャングルっぽいですね。
~略~
やっとボス到着
8-15 3
もこじょ「ここまで来てグラ使いまわしとか!」
8-15 4
転生スキル本が出たのを初めて見ました。
今日すでに1-3でアダマンタイトが出てたので鋳具は期待してませんでした。

もこじょ「お疲れたん(。・ω・。)ゞデシ!! 」 (あ、忘れてた髪切りに行かなきゃ)
花さん「スキル本か、いいスタートだ」
もこじょ「えw」 (スタート?ww)

他にもボスがいるそうです、
道中省きましたが気分はここでクリアのつもりでした。 (最初のボスまでどんだけかかるの)
次のボスは使いまわしじゃないことを祈って再度前へ進みます。
8-15 5
8-15 6
もこじょ「ここにジェノバの首が・・・」(FF7)

唐突にモフさん他界
8-15 8
肉球よりも花さんの顔、いえ胸に目がいって仕方がないです。 (*´・д・)おおきい
~略~
って言ってますけど、ここまで1時間半ほどかかってます。
そんなこんなで2体目のボス前に到着

予想外に
8-15 9
すごい強そう・・・神無のボスより全然。
8-15 moji

意を決して戦いを挑むメンバー達(チキってるのはもこじょだけ)
8-15 10
近くでみると大きさが分かると思います。 でこぴんされただけで吹き飛びそうですよね(笑)

結果
8-15 11
SSじゃ見づらいですけど「天魔のローブ」 価値分かりません。 鋳具おめでとう(*´ω`)
けど、ここで終わりじゃないようで・・・(笑)
もう1体ボスがいるらしいです。 このボスだけでもネタ的にお腹いっぱいなのに、
きっと最後はもっと大きいんでしょうね、鋳具よりもそっちが気になりました。

8-15 12
8-15 13
雰囲気がいままでのダンジョンと違います、さすが89D

この崖の上にラスボスがいるそうですwktk
8-15 14
巡回の敵を一掃しつつ登ります。あと少し!

そして登った先にいました、ラスボス
8-15 15
もこじょ「絶望した!!1111!」

ここまで来てなんで・・・!いままでのフリはなんだったの!w
たいして強くもないし、さっさと片付けて帰りましょう(´・ω・`)

と、
8-15 16
また黄色、価値分かりません。 もこじょはダンジョンに行って黄色が出ない日がないです。
あ、違いますね。
たまたまリアルラック高い方のいるPTに入れてもらえることが多いからかもしれません。
本当に出ない日がないです。うらやましいでしょフフン(*´ω`)少しくらい自慢したってイイジャナイ

啓天も人数分出ましたし、名声もたくさん出ましたしホクホクでございます。
大人秘密倶楽部の皆さんお疲れ様でした、また機会があったら誘って下さい。
(・ω・)ノマミーゴ



残り時間1秒

(*´ω`)ノこんばんわ

今日は狩りのお誘いが引っ切り無しにありました、中の人お疲れのご様子。
最初は、お昼過ぎに1-3へ
SSは撮ってなかったんですがアダマンタイトでました。 
もこじょが黄昏行くとなにかしら黄色がでます、いまだにビギナーズラックが発動してるみたいです。

その後、フレの方からクエお手伝いの頼みがあってPTの皆さんと蒼竜港へ
もこじょもそのクエはまだだったので一緒に受けることに。
クエ内容は 「30分以内にできるだけ多くのドリフトライト」 を退治する。
30分以内~というクエは前にもあったんですが、今回のクエは倒すごとに報酬経験値が増えるというもの。
5人PTだったのでサクサク狩れます、10分足らずで50匹を超えました。
8-13 3
8-14 kue
今回初登場の新ペット仙魚。普段海で狩りしないので、ちょうどいい機会に出してあげました。
かわいいですよね、太ったオットセイみたいで(笑)

残り時間も3分を切ったので報告することに。 この時点で報酬経験値は・・・
8-14 kue2
ウマ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

しかし・・・
8-14 moji
あきらかに自分のせいなので言い出しづらかったり・・・
なぜかというと
8-14 kue4
SS撮ってました(/ω\)
残り1秒で報告できると思ったんでしょうね。なんて愚か・・・・
さすがに2回も受けるのはシンドイのであきらめました。 あぁ100k・・・・もこじょのバカ

次に夢幻の港にいる村長から別のクエ(掘りクエ)を受けます。
8-14 kue5
もこじょ「100k・・・」 (まだ引きずってます)

このクエも時間制限あったんですが、さすがに学習したもこじょはちゃんと報告を終えました。
それからすぐ89DへのPTのお誘いがあったので付き合うことに・・・・次の日記に書きますね。

最後に昨日の神無の様子 
(タマちゃん、今日誘ってくれたのに寝ててごめんなさい。休憩という名の不貞寝です。)
8-13_20080815003234.jpg
ヘビさん「クマたんに羽生えたぁかわいい~」
クマさん「あいきゃんふら~い」
ヘビさん「そこのお前!じろじろ見てんじゃねーよ!」
もこじょ「す、すみません・・」


ブログランキング

今日は夕方からゲーセン行ってました。 普段は行かないんですけど付き合いです。
戦利品は「スティッチ顔だけぬいぐるみ」 「リラックマおりがみセット」 「ぷっちょこ」 「キーチェーン」
その他お菓子etc・・・
友達はUFOキャッチャーマニアなので狙ったのは全部2回以内で取ります。
引っ掛けて落とすタイプのUFOキャッチャーは極めたそうで
前に一度、賞品全部なくなるまで毎日取り続けていたという武勇伝があるくらいです。
車はキャベツ太郎の大きい袋がてんこもり。(社員なのかと思うくらい)

戦利品の半分をもらって満足。 そしてあきたので「帰ろう?」 (じこちゅー)


(*´ω`)ノ もはようございます
完美は何もやってません、INはしたものの、少ししゃべっただけですぐ寝落ち(笑)
あ、山登りレースの撮影は今週末辺りにしようかなと思ってます。


なにも書くことがなくて焦ってたんですけど、ひとつだけ。
最近登録したブログランキング。 
現在の「夢なんて希望なんて~ヾ(゚д゚)ノ゛ポイポイポーイ」の順位は・・・・
FC2の総合ランキングは14,886/93,437位
カテゴリのオンラインゲーム(総合)だと774/7,188位
オンラインゲームその他(完美含む)だと101/2,500位

すごく上位のほうですよね! 予想外すぎて驚きました(笑)
これも全て皆さんのおかげです。 皆さんが見てくれてなかったらここまで大きくなれませんでした。
毎回コメントや拍手でモチベも上がり、完美では「ブログ見てます」のササでテンションもUP。
本当にありがとうございます、みんな大好き(*´∇`)
これからも毎日更新頑張ります。
コメントまだ書いたことない方。 必ず返信するので残してもらえると嬉しいです(*´ω`)


フリーゲーム

晴れてると暑いです。 雨が降ると蒸し暑いです。 どうやったら涼しい夏ライフを過ごせるのか考えてみました。
(その1)
風力発電に使うあのプロペラ型扇風機のようなもの。 アレを絶えず建てればきっと涼しいはずです。
これが最初に浮かんだ発想でした。 我ながら素晴らしい考え、天才(*´ω`)フフン
その後「風が吹かないと無力」だということに気づく。
(その2)
友達からのメール
「クーラーかけっぱなで ぼくのなつやすみ2 するといいよ。」 (たしかに・・・)
考えるだけ無駄でした(*´ω`)ノ こんばんわ

前の日記に別MMOの話を書いた覚えがあるんですけど、フリーゲームはまだみたいなので1つだけ紹介します。
別に完美ネタがなくなったからじゃないですよ?(笑)
ハマる人は数時間やっちゃうこともあるのでキリがいいところでやめましょう。
自分でカスタムした要塞はセーブするとパスワートがもらえます。
これを使って対戦もできたりするので楽しみの幅が増えると思いますよ(*´ω`)
http://suznooto.web.fc2.com/flash/FORT.html

もこじょがクリアしたときの要塞のパスワード
000e3V600jaY6pM3OH6pDael6pyMmE400x9r4oykmJ400tCXq00qWzjke1hzjkdEfg3mSTPKigbqmy



クラスクエ

あの・・・3つ↓にある一言日記なんですけど・・・。なんで拍手7つも付いてるの(笑)
「たいした日記じゃねーのに調子乗るからだざまあwwwポチッ」と解釈しました。
(*´ω`)ノ こんばんわ


今日はクラスクエを終わらせます。
前回マスタークラスに上がったばかりなのに、もう次のクラスクエが派生しました。

まずは前提クエボス討伐
8-13 2
釣りに夢中のお父さん。

もこじょ「すみません、ちょっと死んでください♥」

8-13 3
ふふ・・・与ダメ6000オーバー強すぎるもこじょ。

8-13.jpg
それもLv80黄昏武器のおかげです、この間買いました。 黄昏装備は自分で材料集めて生産するのが
普通らしいです。 ですが生産マスタリLv2なのでそうもいかなかったり。
1ソケだったんですけど、なにげに+4なので満足してます(*´ω`)17Mだったかな?

それともうひとつ
新しい仲間が増えました。
ガルーダのがる・・・・・るーd・・・・ガルーダ君です。
ポン蔵と交換してもらいました。 
ここだけの話、ポン蔵って羽から炎出しててちょっとウザイよね、交換できてよかったー(笑)

|ω・`)<月夜ばかりと思うなよ
ポン蔵

8-13 5
よく見たら頭2つあるんですね、いままで気が付きませんでした。 次に

「よし、無い」
妖族の方なら分かります。
8-13 6
グリポンはお尻に空気入れの穴が付いてるんです。 ガルーダ君には付いてないようでホッとしました。
さて、紹介も済んだところでクラスクエのつづきに戻ります。
釣りのおじさん討伐後、万界の爺さんへ報告。 ボス討伐クエが4つ増えました。
8-13 4
ネタになりそうなクエにしばらく出会わなかったのでこれは期待しないと(*´ω`)

1体目
kuebosu.jpg
2体目
kuebosu2_20080813085951.jpg
3体目
kuebosu3.jpg
4体目
kuebosu4_20080813090122.jpg

もこじょ「弱すぎる!ネタにもならんわッ!!1」ヽ(`Д´)ノ

モヤモヤしつつも万界の爺に報告してクラスクエは終了、つづきはLv89みたいです。
89になると左右の魔界、天界(新MAP)へ行き来ができるようになります。
天がいいかな?魔がいいかな?・・・まだまだ先のことなので後回し。
モヒョヒョヒョヒョヾ(゚д゚)ノ゛

最後に
ボス巡りの最中に会いました。

題: ティアマトさんと私
8-13 7
もっと遠くから観察しつつ撮るつもりだったんですが、意外に足が速くてテンパリながらもパチリ。
どうせこのあと死んだだろう。 なんて思いました?
現在もこじょの逃げ足スキルはLv20
他に比べて比較的高いLvなんです。
8-13 8
もこじょ「おととい来なさい!」

逃げ足といえば・・・
その日の夜にこんなことがありました。
1-2 8-13
もこじょ「僕にはやり残したことがあるんだ・・・みんなゴメン!」

(・ω・)ノ



内容薄めな理由

最近日記の内容が薄い(ネタがない)と指摘されました。
ネタなんて日記書き始めた頃からなかったんですけど、言い訳を言わせてもらえば

ねむい まんねり むぎちゃ

この3つです。

INしても黄昏のお誘いですしいい加減あきました(笑) ぶっちゃけ黄昏って3つしかDの種類がない(´・ω・`)
なので、これからやろうかなと思ってることを忘れないように書き留めておこうと思います。
まず最初に79Dのアマスの鉄消化。 アクエリオンのBGM以来ですね、あの動画は音悪いにもかかわらず
意外にも反響があって驚きました、観ていただけて嬉しいです。

次に山登りレース。 いつも一人で登ってるので次回は1対1の勝負で登って見たいなと思ってます。
もこじょに勝つ自信のある方、ササお待ちしてます。 ちなみに場所は決定しました、でも秘密です(笑)

あとは溜まってる雑魚クエ&クラスクエを消化しつつネタ探しの旅でもマッタリと(*´ω`)
これくらいでしょうか、他にもあったような・・・・忘れました。 これが夏バテっていうんですね、きっと。


追記:毎晩もこじょは夏用パジャマで寝るんですけど、たまにTシャツとパンツ姿で寝るとき、
   横になって掛け布団をかぶった途端、無意識に体をモゾモゾしてニヨニヨします。しますよね?分かります?


ふっふっふ

あーーーーーはっはっはヾ(゚д゚)ノ゛キャーイ


\(^o^)/

毎日2回更新記録はここで途絶えました・・・。
お昼のうちに3-2の日記載せておけばよかったと後悔(´・ω・`)
「ファンサイトに最低2回更新してます」なんて書いてるので今度訂正しておきます。
 


3-2

昨日は珍しく雷雨がすごかったです、夏なのにナンデ? 
来週から沖縄なので少し心配だったり。 (*´ω`)ノ こんにちわ


えっと、昨日のことなのに全然記憶にないです。
酵母さんに誘われて最初51Dへ行きました。 (ビランさんのサブの鉄消化です)
みんなLv高いワケですし、なんなくクリアできました。

この後3-2行くお誘いがあったんですが正直めっさ眠かったです。 たしかAM1:30
でも断ると次の日からハブられるので付き合いました。 序盤から意識飛んで首がカックンカックン

右に見えるのは置物じゃなく敵だそうです。
高Lvの皆さんに頼りつつ上へ
8-11.jpg
言い忘れてました、3-2は適正Lv95~100    ※もこじょ80(笑)
酵母さんにはLv40の頃にオデン連れて行ってもらったことがあるのでもう慣れっこです。
8-11 2
重装備かっこいいですよね、
もこじょもあのまま育ててたらコレ着れたかもしれません。(元狐妖精)
重装備狐はマゾイです、ステ足りません。 
どうしてもやりたいなら最初無難に法衣型にして課金でステ振りなおしたほうがいいです。
「でも育てる楽しみg」アーアーキコエナイ

8-11 3
眠気が限界よろしく状態だったため、途中でコーヒー作って浴びるように飲みました。
(のちにコレのせいで寝れなくなったんですけど。)

そしてラスボス。 もこじょは初見なのでテンションもUP(笑)
8-11 4
8-11 moji

8-11 5
ザリガニ・・・もしくはムック

8-11 6
もこじょ「さっさとお前を倒して寝るんだらぁああ」

結果、ドロップは緑とか色々でたんですけど、どうやらゴミらしく清算しないで解散することに (AM不明)
皆さん遅くまでお疲れ様でした、寝落ちしなくてよかったです。



ホシイ扇風機ホシイ

暑いですね、でも暦の上ではもう秋みたいですよ。 ということで残暑お見舞い申し上げます。
「冬は着れば凌げるけど夏は脱いでも暑い」 と、太った方が毎年こういうセリフを吐きます。
さぞ夏はツライでしょうね、重ねてお悔やみ申し上げます。
もこじょは痩せてる方なのでそうは思わないんですが、ポニテなんで頭が暑いです。
部屋にいる時でも常時濡れタオルマフラーは欠かせません。
(*´ω`)ノ こんばんわ

moji_20080811041740.jpg
taka.jpg
荒ぶる(ry
この2枚のSS、よーく見てみると・・・・わかります? 今日の日記に全然関係ないです。  



今日は襲撃イベントがありました。 
いい場所取ったんですけど一緒に組む人いないのでソロでした。 
別にソロのほうがドロップ独り占めできるからいいです(´・ω・`)別に・・・

報酬をもらう前(狩り経験値含む)
sute.jpg
報酬もらった後
sute2.jpg
400kちょいですね、このあと善悪で96%までUP。
@4%になったんですが、さすがにあきたので新たな山登りスポットを求めて旅したり、
別窓で他の方の書いてるブログを見て回ったりしてました。  
そんなこんなで目標の85までまだまだ時間がかかりそうです。

Lv上げなら神無なんでしょうけどクリア前提になっちゃいます・・・。
ラスボス後の経験値が一番オイシイので。(前30%くらい上がりました)
でも野良じゃクリアは難しいですし、そろそろ固定PTが欲しいなぁと思ってたりもします。


そしてこの後ボーッとしてるところを酵母さんに誘われて3-2へ
いつもLvが上がりそうな時をねらってササが来ます。 どうして分かるんですか(*´ω`)
少し長いので次の日記に書きますね。
(・ω・)ノ マミーゴ




Copyright ©夢なんて希望なんて~ヾ(゚д゚)ノ゛ポイポイポーイ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

