夢なんて希望なんて~ヾ(゚д゚)ノ゛ポイポイポーイ

完美世界-Perfect World-のアルデバランサーバーで遊んでます。   リンクや投票も大歓迎ヾ(゚д゚)ノ゛





プレステ

アルバイト事件の記事書けました。載せようと思ったんですが出し惜しみです。(*´ω`)フフン



今日は完美のSS1枚も撮ってません。 7月最後なのにネタ無いです。
なので最近やったプレステの話でもしようかなと思います。
ジャンル的にRPG好きなんですけどアクションも好きだったりします。ラチェット&クランクとか。
それで今もこじょがやってるのは三国無双4。
お気に入りキャラはヌンチャク使いの凌統(リョウトウ)
無双シリーズは2と4だけやったことあります、コレ2人でできるのがいいですよね。
友達の強いデータで2人プレイ、難易度・修羅は燃えますよ(*´ω`)

友達 「なんで敵陣行かないの?」 (ちなみに2人とも五丈原の蜀側)

もこじょ「ヒーローは遅れてやってくるのだ」 (総大将・孔明の隣でサボリ) 

~数分後~

もこじょ「あら?なんか孔明死んだww」

友達 「病気だよww絶対死ぬのwwいいから姜維守ってw」

もこじょ「負けてるのに総大将敵陣いるしww姜維自重w」

修羅無理(*´ω`)b

2人でやったほうが全然楽しいですよね、このゲームだけは。
ぷよぷよは2人でやるもんじゃないです、
もう少しってとこで向こうから10連鎖されて、瞬間的にリセットボタン押したの覚えてます。

逆に1人でやるゲームは・・・だいぶ前に買ったサイレンとか零とか・・・。
ホラー系は苦手なんですけど全クリしました。 友達が(笑)

そういえば小さい頃イタズラ電話が流行って先生の家に電話して出た瞬間、
電話口に向かってバイオ3のOPを流したりしてました。 「バイオォオォハザァァアド スリィィィ(゚д゚)」

いい思い出(*´ω`)フフン


久しぶりにやってみた。

お腹が痛いです・・・。きっと昨日食べたお寿司のイカがヒットしたんだと思います。
さっきビオフェルミン飲んだから大丈夫だと思うんですが、イカ苦手なので食べたあとすぐ飲めばよかったです。

「ときすでにおスシ」  (*´ω`)ノ こんばんわ

今日は久しぶりに前にやってたMMOを覗いてきました。 (アンインストールしてないのだけ)
最初はCABAL
グラフィックが高いことで有名なMMOです。
中でもオーラモードやコンボシステムはいままでのMMOになくて新鮮。
スキルエフェクトは個人的にCABALが一番印象強かったです。 ※ただLv70↑にならないと実感できません

このゲームやめた理由は単純にソロゲーだったからです。
PTダンジョン行くのも高いアイテム必要ですし、完美みたいに金売りシステムがなかったので自分には向いてませんでした。


つづいてRO
かれこれサービス開始して5年近く経ってるみたいです。
もこじょはこのMMOが一番長かったので思い出もたくさんあります。
ここから少しだけマイキャラ自慢してもいいですか(*´ω`)
転生オーラのロードナイトで装備はALL+9
はい、少しだけ(*´ω`)ノ

なんでもROで期間限定の無料新鯖ができたそうなので行ってみました。(ROは基本月額1500円課金)

昔ながらのクリックゲーなんですけど
全体的にシステムが奥深くて年齢層も同じぐらいでした。あと2Dキャラもかわいい上に3Dみたいに酔わない(笑)
そういうのもあってgdgdずっとやってたわけです。(やめた理由は最初のほうの日記に載せてます)


たまごキャンペーン

知ってます、また抽選なんですね。

今回は飛行みたいです。
もこじょは飛行持ってるので
たまには他のキャラにもお金かけてあげるのもいいですよね。 (払ってないけど)
今度こそ当たるといいです(*´ω`)


サーバー:アルデバラン
キャラ名:寿司猫
種族:人間


新ポケモン&登山家もこじょ

ケータイ変えました。メモリ入れ直すのがメンドウでまだ3人しか入れてません。
変えることになったキッカケはストラップが目的。 (*´ω`)ノ こんばんわ


今日は新しいポケモンを紹介します。
7-30 3
なんとかパンサーのパンちゃんです。(仮名)
露店に25Mで売ってあったので仕方なく買いました。 (所持金残り20M) 
本当は鹿がほしかったんですけどアレ意外と高いので手が出せません。
移動速度は始めから10

運転ならしに少し登山に行ってきました。

目的ポイントはペット管理員のいる家の上
難易度:★☆☆☆☆


次回の目標は樹木のできるだけ高い所へ登山したいなと思ってます。

追記:動画便利ですね。
SSだとサイズ小でも場所取りますし、動画だとSS加工も必要ないので。(ただもう少し画質・・・)


昆虫採集イベント

けっこう前の日記で釣られた方が何人かいてニヨニヨしながら完美ライフを満喫しています。
なんの話かわからないですか? いままで日記見てて気づかないならアナタも釣られてます(笑)
(*´ω`)ノ こんばんわ


24時間イベント直後なのでGMさんもネタがないようです。
昆虫採集という名のモンスター強襲イベントに行ってきました。(ご褒美もらいに)

推奨Lvは40~60
場所は昆虫山

もこじょはLv77なので店売りの弱い杖装備で参加。
7-30 4
グラは分かってましたけど使いまわし、名前だけ変えてありました。
カマキリとかコオロギとかカブトとか。 

もこじょは基本虫が駄目です。
てんとう虫なら平気なんですけどバッタぐらいになると普通に無理(笑)
たぶんあの時の事件でトラウマになったんでしょうね・・・。や、ならなほうがおかしいです。

7-30moji.jpg
今日のMVP決定(・ω・)9m

イベントも終わり、色々用事を済ませた後
メールを覗くとGMから卵が届いてました。 (もこじょの収益の半数はコレです)
7-30 2
初めてLv3でたーヾ(゚д゚)ノ゛これいくらー?


追記:誘ったばっかりにたくさん死なせてごめんなさい(´・ω・`)
追記2:マリーさん、あの話は絶対内緒ですよ。


(´・ω・`)

いま気づきました、拍手15超えてなかったのに台風記事を載せたことを。

まだですね、
思い出せばゴーカート事件とか修学旅行事件とか色々あるんですけど今はもう眠いのでまた今度書いておきます。
今日はプレイ動画のうp予定なので寝てなかったらうpします (あいかわらず画質悪いです)


神無谷71-85

自分のイスに座るとき「よっこらせっくす」と言いながら座ったのを妹に聞かれました。死にたいです。
(*´ω`)ノ こんばんわ


今日は71-80の神無谷Dへ

もこじょは71-80の神無は初体験。けどそれが恥ずかしくてなかなか言い出せずにいました。
メンバー5人はフレというのもあって・・・分かりますよね?ポイされるのが怖いこの気持ち(*´ω`)フフン
kanna.jpg
70↓の神無とは少し感じが違います。

もこじょ「はじめてみた~」

この失言で初神無というのがバレました。ウッカリ(笑)
実際もこじょはいままで2軍突破したことがありません。
なので気分は1軍ループで石ヒャッホーヾ(゚д゚)ノ゛
kanna2.jpg
やり方は一緒みたいです。皆さん上手だしすぐ全滅はなさそう・・・?
この時点でカオスだと思ったアナタ、甘いです。


クエスタート前にマラソンのやり方も教えてもらい
kanna4.jpg
もこじょ「神果おいしいです!」

kanna3.jpg
もこじょ「どうしよ、めっさ見てる(笑)」

kanna5.jpg
ボス大きいです・・・・けどそんなことより足元の犬に目がいきました。

もこじょ「ヴェルゼブブ様!何してるんですか?!!!」  気になる人は最後まで読んでくださいね。

うーん、それにしても長い神無・・・もうすぐ2時間になりそう(泣)
敵の数や大きさもすごいことになってます。

71-80の神無を経験したことがない方必見
kanna6.jpg
こういうのをカオスと言うんですお(;^ω^)

kanna7.jpg
やっとラスボス。 ※この位置でも範囲が飛んできます。
結果、もう少しのところでバグが発生してボスが消滅。初クリアはできませんでした。
kanna8.jpg
宝箱の数がすごいです、いままで6個並んでるところしか見たこと無いので(笑)

ちょっとケンカを売ってみました。
kanna9.jpg
当然死んだんですけど被ダメ1000000↑ (  ω )  ...。 ...。 コロコロ


1軍~6軍までの経験値だけでもおいしかったですし(アイテムも)また誘っていただければ行ってみたいです。


最後に・・・・
ヴェルゼブブというのはですね、RO(ラグナロクオンライン)最強ボスの名前なんです。 
全24鯖あるうちの最古鯖loki
ヴェルゼブブ様の実装当時はこの鯖の方達でも倒すのに6時間かかったそうな。
(ROのキャラクターは死ぬと紫色のコウモリが頭の上を飛びます。逆に天使はリザ)
↓この動画のブブ様はまだ変身前
【ニコニコ動画】RO Loki 3/9 ヴェルゼブブ 大暴れ

(・ω・)ノ それではアミーゴ!


溜まってたボツSS集

最近の作業用BGMはもっぱらマシャです。 知らない人は腹筋100回やった後にぐぐりなさい。
(*´ω`)ノ こんばわん

おそらく2回目のボツSS集
ehe.jpg
さっそくイミフ・・・。 わざわざ編集してもらったのに載らなかったエヘ。

gmibento.jpg
gmibento2.jpg
GMイベントのSSはワンパターンで正直お腹いっぱいなんですよね。

ここから多少ストーリーのあるSS
aojin.jpg
書いてて思い出しました。
ありん、兄さん、ばふ子さん他と行った1-3クエです。たぶん・・・。
青陣2つとても豪華。

1-32.jpg
1-3 moji

忘れてました、GMの24時間イベントのSS。
yuki.jpg
yuki2.jpg
yuki3.jpg
寝ぼけながらクリップしてたときに雪が降ってきました。
この後の祖龍強襲イベント。1軍と5軍のクエを受けたのはいいんですが、それに安心して寝落ち(笑)
元も子もない\(^o^)/キャーイ


台風

このお話も実話です。みなさんハンカチの用意をどうぞ。

あれは数年前、もこじょが青春の中学時代を送っていた時期に起こりました。
登場人物は主に「もこじょ」と「野田君(仮名)」他エキストラ

もこじょはバスケ部と平行してサッカー部のマネージャーもやってました。(土日の試合だけ)
バスケ部も試合はあったんですけど、声張るのがあまり得意じゃなかったので適当に理由をつけて
サッカー部優先という形で先生も許してくれました。 珍しく女子部員もいましたし、4人ですけど(笑)
帰りがけに先輩からブタメン買ってもらったりしたのはいい思い出です。

サッカー部の部員は皆楽しい人ばかりだったんですが約1名、空気の読めないお節介な人物がいました。
よくいますよね。 先輩ならまだ分かるんですけど、タメだから少しイラッとします。(笑)
あ、紹介が遅れました。その人物こそ今回の主役「野田君(仮名)」です。

       野田 「ビブス洗うのはあとでいいからトンボかけて」  (ビブス:背番号付きタンクトップ)

       もこじょ「トンボは自分達でしなよー」  (トンボ:地面をならすT字の棒)

       野田 「マネージャーがうだうだ時間がうだうだうだうだ」

       もこじょ(・・・・・ウザイ)

キャプテンに告げ口すると言い訳&いい顔。 一番キライなタイプでした。
クラスの友達と協力して、野田チャリのサドルとかチリンチリン取ってプールに捨てたり、逆向きにしたり
中学生らしいイタズラをしてたのもいい思い出。


~季節は流れて夏の終わり~


(半そで着てたのを覚えてるのでたぶんそうです)
夏休みも終わって2学期中盤
そうです、この季節は台風シーズン。
特にココは台風がよく来ます。中学時代は学校休みになるから喜んでたのに今ではあまり・・(笑)

そのころ野田君とは不運にも同じクラスでした。スペックを覚えてる範囲で

~野田スペック~

・先生がいるとこでは真面目
・頭いい
・チクリ魔
だいたい性格は想像がつくと思います。  

と、先生の話が台風対策についてウダウダある中

       男A 「野田んち大丈夫か?」
       男B 「野田の家トタンでできてるもんなw」

       もこじょ(ボンビーなのか、少し可哀想かも・・・・笑)

あとで男子から野田ハウスのスペックを聞いてみると、周りが竹やぶに囲まれて外壁、屋根がトタン
らしい。

       もこじょ「それは言いすぎでしょw」

       男A  「あと中入ったことあるけどボットン便所だったwww」

       もこじょ「本当に?w ただの伝説だと思ってたのにww」

ここで話を聞いてた野田君がキレます。 シャー芯を全部折られました。

       もこじょ(バカめ、ここで泣けば周りは全て自分の味方になるのだ)  得ですよね色々と(笑)

案の定、女子が先生にチクリ呼び出された野田。 (敵ながら哀れ)


そんなこんなで台風来ました。 すんごいのが・・・。ニュースにもあったかと、19号?18?
当然学校は休みになり、スーパーUNOタイム!ヾ(゚д゚)ノ゛ ちなみにもこじょは3人兄弟。3人でUNO・・・。
台風なんて毎回来てるからどうもないんですけど今回のは一言 「やばい」

風の「ゴォオオオオ!ゴォオオオオ!」という音以上に、何かが「ガシャァアア!バキバキ!ポヨンポヨン!」 
       
       兄者 「ポヨンポヨンwwwww」 (車庫屋根のカーポートが取れて跳ねてたワケです)

結局、丸一日こんな感じで寝れませんでした。
そして翌朝とても快晴。 台風のあとの天気はいつもこうですよね、清清しいです。

えっと台風の被害なんですが、通学路だけで十分把握できました。
公園の遊具の地球儀が折れて体操に使うアレみたいになってたり、どこぞのワンちゃんの小屋、木、その他色々が悲惨なことに・・・・。

学校に着いてホームルーム、いつもの先生の話です。

       先生 「昨日の台風すごかったな!先生のとこは(ry」
       先生 「実は今日来てない野田のことなんだがなー」

       もこじょ(どうでもいいよ、眠い・・・)

       先生 「家が吹き飛んで今親戚の家にいる」

       もこじょ「wwwwwww」

       男B 「まじでwww」
       
       男A 「ほらな、俺の勝ち」  (お前w)


こっちも色々吹き飛びました。

もちろん学校終わって皆で見に行きましたとも。学校生活の中で一番のwktk


~到着~


おそらくここが・・・跡地?

状況を説明すると周りの外壁や屋根は、ほぼ全壊。 オシャレにふきぬけってレベルじゃない(笑)
それに家が高台&斜面にあったせいか野田ハウスだけモロに反動を受けたみたいです。 ・・・なむ
姉さん事件です。
(所要時間1分弱。これでも美術5)

       男A 「ちょwwww風呂しかねぇwwwwwwww」

       男B 「よく見ろwww便所もあるじゃんwwwwwwww」

       男A 「ていうかどうやって生き延びたんだよwwwwww」
 
       もこじょ「ちょ見てwwwシャンプーハットめっさ落ちてるキモイwwwww」

       男A 「日替わりかよwwwwww」

       もこじょ「息できないwww」



後日、先生に詳しく話を聞くと、あの日を含めて野田君家族は長期旅行に行ってたそうです。 
たぶん予感してたんでしょうね。 我が家にいると危ない・・・・と。

       もこじょ(学校休んでネズミランドなんかに行ったから罰が当たったんだJK)

数日後、新しいプレハブの家を自慢しに野田君登校。 可哀想なことに、しばらく笑いものになってました。
その日の学校帰り、サッカー部の皆と野田君の新居へ

家に入るとまだ何もなく、親戚から借りたであろう寝袋やラジオ、バーナー、まるでキャンプ状態。
しかしその中にありえないものが・・・・

       男A 「なんでスーファミがあるんだよwwwwwwww」

       野田 「親戚の家から持ってきた。」

       もこじょ「テレビないじゃんwww」

       男A 「バカだwwwwwwwwwwwwwww」

さすがに可哀想すぎたので
その夜、兄者の持ってたトルネコを黙って拝借。 次の日学校で渡しました。
いまの時代プレステなのにスーファミ・・・・。 
そして渡したあと気づく

       もこじょ「できないじゃんw」




以上で台風事件は完結です。
なつかしいです、あの時は笑いすぎて呼吸困難になったのを覚えてます。  
ここまで読んでくれた方に感謝、それでは(・ω・)ノマミーゴ


結婚式

今日はとても気分が悪いです。食器棚の皿を外に向かってフリスビーしたい気分に似てます。
(*´ω`)ノこんばんわ

前回の記事で勘違いされた方がいるようなので言っておきますね。
結婚したのはメノス兄さんです。もこじょじゃありません。
前から日にちと時間をメール告知されてたので楽しみにしていました。(棒読み)

kekkon moji
遅刻。ごめんなさい動物奇想天外みてました(*´ω`)フヒヒ

場所は剣山城のココ
kekkon1_20080728031746.jpg
かなりの人が呼ばれてたみたいです。 (兄さんのフレの多さに嫉妬)
相手の方もキレイでなんだかムカツク☆(ゝω・)vキャピ
そしてあろうことか神父さん役の人もいて驚きました、本当の結婚式みたい。
どのタイミングで「ちょっと待ったーー!」と言おうか迷ったんですがウケより嫉妬のほうが大きくて      (・ω・)・・・。

kekkon2.jpg
お祝い世界チャ1号ラクショでした。 SSは2つに分けてますがこのあともお祝い世界チャつづきます。
しばらくして祖龍から新郎新婦が薔薇を身にまとい帰還。

つづいては花火をあげての新郎新婦祝福 
kekkon3.jpg
なんだか「夫婦円満」の花火より「楽しいクリスマス」の花火の方が多かった気がします。

グランドフィナーレは二人を囲んで爆発で祝福?
kekkon4.jpg

追記:(´・ω・`)ナンデダヨ


結婚することになりました。

題名のとおりです。

あと拍手15超えたのでその記事も載せますね。


Transmigration

YAHOOメールのパスワードが分かりません、忘れました。
問:あなたのペットの好物は?   えっと、たしか納豆かレタス・・・・が、答え違います。 ヽ(`Д´)ノハウゥ!
(*´ω`)ノこんばんわ

今日の明け方、知り合いの方が転生されました。 すっしーのGMの方だったので急いでcc

すっしー「転生おめでとう(・ω・)v」

sushi.jpg
と、言ったもののLv29で万獣から万界まで徒歩(笑)

sushi2.jpg
もこじょでさえ、触れただけで転がってしまう敵ばかり。

sushi3.jpg
む、ここはオメガがいるところ・・・もう少し?!

結果なんとか着きはしたんですが、目の前に高い崖。 しつこいようですがLv29なので飛べません。
しかもGMの皆さんは全員女性なので抱っこもできず、ここまで来て途方に暮れました。

すると酵母さんが登れる崖を教えてくれたので
sushi4.jpg
はりきって登りました、登山家魂に再び火がついた瞬間です。 あ、酵母さん置いてけぼりゴメンナサイ(笑)

sushi5.jpg
キレイに撮れてますよね、特に獣さん最高(*´ω`)

万界城の朝日すごく綺麗でした


最後に
sushi6.jpg
すっしー登場シーンの中で顔が一番まともに写ってるSS (故意です)





Lv76クエ消化

リアル花火大会行って来ました、もちろん浴衣。 会場は人が多くてとても楽しかったです。 
お腹が減ったので「からあげ君」を買いに行こうと近くのセブンをふと見たら人がスシ詰め状態(笑) 
店員さんも大変ですね、これで自給一緒だとやってられないです。 (*´ω`)ノ こんばんわ


今日はGMの24時間イベントみたいです。 
でも行ってません・・・。

24hもあるんですしまだ途中からでも参加する時間ありますよ、きっと(*´ω`)フフン
なので、一人クエ消化の旅へ

龍女とシェルワーク65匹狩るクエスト
この2体は水中に生息してるので水ポケモンが必要になります。
水ポケモンなんて当然バッグに入ってないです。 最後に使ったのが・・・たしかフニクリ。
育て直すのも手間がかかるので、そのまま入水→シェルワーク
kai.jpg
これでも支援抜きで水抵抗6000はあるんです。
貝さん!さっさと魔法撃ってみなさい!(・∀・)9m

kai2.jpg
もこじょ「ってあれ?!・・・近い!近いよぉぉお!」

kai3.jpg
もこじょ「物理なんて聞いてなあ!」

とんずら発動 (このクエ誰か手伝ってください。ちなみに龍女も無理でした)


この後ギルメンの19D鉄消化の話がでてメンバー集めをしたんですが
皆遠慮してなかなか決まらない。 すると
7-27 moji
あ、言うの忘れてました。(ギルメンの皆さんに)
D内の動画はちゃんと撮れてたんですが撮影時間25分とかなって画質が自然モザイク状態です。
それでもよければ今度載せますね(*´ω`)

~終了~

このあとボス巡りの計画がありました。
もこじょは「鉄ありがとーまたねー」なんてできない人なのでもちろん付き合いました。 ・・・でも時間が(笑)

妖精だと役に立てないのでモス君(精霊)出動(・ω・)9m
RD→魔眼→ルーラル

問題は2体目の魔眼
7-27.jpg
な、なんてことを!・゚・(>Д<;)・゚・ 

この時点で3回目。 (学習しないモス君)
久々の支援だったので・・・。 (言い訳極まりない)
実はLv60~70まで石クエで育ったなんて言えないです。 (メンバの方ごめんなさい)

7-27 mos
モス君は別名:変幻倉庫 少し前までストックが100個ありました。
※男キャラと女キャラでは変幻使った時の顔違うんですよ(笑)


花火大会

題名の通り、今日は地元の花火大会。
なので今日は更新できそうにないです・・・。 なんて思いました? フフン(*´ω`)甘いですね
こんなこともあるので下書き記事はあらかじめいくつか書いておくものです。

この前の日記で思い出し笑いをしたあの事件。
長かったので拍手15くらさいな(*´ω`)ノ 自然の摂理コワイヨ


よく聞かれること

完美に限ってのことじゃないです。
いままでMMOやってきてよく聞かれたリアルのことランキングです。

1位:「ネカマ?」
  これ一番多い。多すぎて回答をIME辞書登録したほどです。知ったところでなんですかと小一時間。 
  けどおかしなことに自キャラ男なのに聞いてくるファンキーな方もいらっしゃいます。
  完美も最初は男精霊だったんですけど金銭的に困って妖精メインになりました。やむなく強制♀化
  ここで言っておきますけどネカマです。 オフした方にはバレましたけど完美はまだなのでおk
  信じてもらえたためしがないけど本人が言ってるんだから信じて☆(ゝω・)vキャピ
  
2位:「どこ住んでるの?いくつ?」
  同じ質問されても悪意のない質問には正直に答えます。 昔もこじょはコレ系の質問に
  とても嫌悪感を持ってて=直結だと思ってました。 なので二言目には「市ね」と真面目に言ってました(笑)

3位:「メアドorメッセ教えて」
  安易に教えるのはやめましょう、第二段階は「写メ送って」ですから。
  送ったところで相手が返信に数十分近くかかるようなら、
  きっと出来の悪い顔でキメ顔つくっていまだに写メ撮ってるんだと思います。哀れ・・・
  そしていまのうちにメアドを戻す。 基本です、ただ年齢の低い方が相手だとファビョるので注意。

4位:「リアルはどんななの?」
  性格のことです。 そしてようやくアレ系の質問から解放されます。 ゲーム内ではふざけたキャラなので
  ギルドのたまり場で雑談とかしてる時によく聞かれました。
  個人的には物静か&大人しい真面目。 けど周りから聞くとギャップがひどいと言われます。
  ギャップってなんのことですか・・・。 ただ、空気が読める点では定評があります(*´ω`)シラフネ

5位:「オフ会しない?」
   これもまた微妙なところなんですよね。やる場所とか日にちに問題があったりするんですが
   付き合いの浅い人達や異性が多い場合だと行くのためらいます。 人見知りなので(笑)
   でも~・・・・とりあえずオフはもういいです。
   前に長年付き合ってきたギルメン達と東京でオフってすごいことになったので。(一人連行されました)
   
これくらいでしょうか。うーん(*´ω`) あとはリアルのことじゃないですけど

完美だと・・・・「キャラメイクかわいいね!」とか「もこじょさんってメイン?」とか「もこじょってネカマ?」とか(笑)
いまのところネタはつづいてる?からいいんですがこれから先が少し心配だったり・・・。
最近ROの3次職グラ公開されて中の人の気持ちが危ないです。 

なので、次ある24hイベント期待してます☆(ゝω・)vキャピ




79Dなんとかかんとか

朝起きた時、床に落ちてた濡れタオルを踏んで奇声を発してしまいました。 「ヒヤア!」
そのあと玄関にいた犬にガン見されてたのを覚えてます。 誰かちょっとバウリンガル貸して下さい。
(*´ω`)ノ こんばんわ

2人でアマス倒してきました。 
7-26 79d3


今日は79Dに行ってきました。 何が目的なのかわからないままD内へ(笑)
前衛さんが硬いと「まとめて範囲スタイル」だから妖精としてはラクでいいですね(*´ω`)

そんなことを思ってたのでサバキャン

帰還

姿が見えないバグ発生。戦士の人以外見えません4人ほど・・・
加えてPTメンバーの職アイコンがスッキリ見やすくなってました。
7-26.jpg
もこじょ「はい、ビンゴ」('A`)

前から思ってたんですが完美はバグ多いです、言ったらもうキリがないくらいに。
それにMMOには珍しくゲームガードもないです。 おかげで1PCで別MMO起動→完美起動(露店)というのもできたりします。
もこじょはしないです。PC2つあるのでする必要もなかったり(*´ω`)

ごめんなさい、いま中の人すごく眠たくて・・・少し愚痴ってしましました。

とりあえず直し方もわからないので気にしない方向で先に進みます
7-26 79d
どうみてもソロで範囲狩りしてるようにしか見えないの図

7-26 79d2
右隅に見なれないのが・・・・


(つД`)もぉネモイ ・・・でもあと1つ記事が・・・しかも明日花火大会・・・遠い



たまごキャンペーン

もうずっと卵でいいです本当に。(*´ω`)ノ



サーバー:アルデバラン

キャラ名:もこじょ倉庫


初キューブ

ルーターのピカピカ点滅してる光って部屋の電気消すとなんだかインテリアっぽく見える・・・・
わけがないです(*´ω`)ノ こんばんわ



Lv75にして初キューブ (・`ω・)b 
キューブはお金がないとクリア難しいと聞いてたので無縁でした。

しかし今の所持金
okane.jpg
いまや貴族クラスまでアップ('ー`)y━~~

ここまで貯まったのは牛皮や黄昏素材が売れたから、というのもあるんですが
一番大きかったのはクジの影響で金売り0な上に買取数が
kaitori.jpg
(」゚ロ゚)」どんだけよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
なので課金アイテムが買えず、コインだけ貯まったんです。唯一のメリット発見、無駄遣い防止(笑)


さて、もこじょは今回キューブ初挑戦。
所持金1Mに幻仙石10個も持ちました。準備OK(。・Д・。)イクドー!!

キューブには各町にいる大きい犬(名前忘れました)から中へ入れてもらいます。
入ったら中央の釜で幻仙石をサイコロ券に生産。(石1個につき券2枚生産)
あとはサイコロ振って1~50部屋の(ry    WIKI見てね☆(ゝω・)vキャピ

もこじょの初サイコロ振り。
 
            

幸先のいいスタートダッシュにとても満足(棒読み)

kyu-bu.jpg
部屋に着いた瞬間モンスター退治。 とても分かりやすい(*´ω`)
NPCにクエストを受けると 「運命盗賊王(初)を5体倒す」  終えるとサイコロがもらえるみたいです。
kyu-bu2.jpg

もこじょ「・・・・紛らわしい」

けど、これほど自然な使いまわしはココだけでしょうね(笑)
序盤だけにすぐクリアできました。 サイコロもらって次の部屋へ

kyu-bu3.jpg
ヒヤァアアア!?ヾ(゚д゚)ノ゛ (ボーナスステージと素で勘違い)

何かくれるものだと思い、NPCからクエ受けると100k盗られました・・・。しかも悪人カード。
もうコネーヨ!バーカ!ヽ(`Д´)ノバーカ! さっさとサイコロ振って次の部屋へ


kyu-bu4.jpg
なにが?(゚Д゚≡゚Д゚)寿命?


この予想はハズレました、100秒なかったです。
クエスト受けた途端、部屋中央に飛ばされmobが足沸き。 

もこじょ「なるほど把握した」

足には自信のあるもこじょ、全力で隅に避難。 しかし敵も早い、追いつかれそう・・・いやそれよりも
どこからか飛んできてる吹き矢がバシバシ当たってるんですけど(泣)
残念ながらここで昇天。 (甘く見てました)

もこじょにはまだ早かったみたいですね、でも石貯まったらまた行ってみたいなと思いました。


出会いを求めて

為になる豆知識を一つお教えしますね。グリコのビスケットには乳酸菌が5枚当たり「1億個」入ってます。
(*´ω`)ノ こんばんわ

今回もこじょの出番は無いです。 変わりに別キャラのすっしーが登場します。
GMのダンジョンイベントでマリーさん達と29Dに行ってきました。

というかこのイベントは別にイベントっていうほどのものじゃなかったです。
出発時間前に野良でPTを組んでおき、GMがワープポータルを出した後
それに乗ってあとは勝手にどうぞ、みたいな(笑)

すっしー以外は皆さん高Lvでした、ものの10分くらいで29Dあっさりクリア。
7-25 29d

7-25 29d2
こういう風に何気なく集まってる姿って結構好きです。

じゃあこのまま解散っていうのもアレですし、
2次会はPTメンバーのLv帯に合わせて無難な51Dということに。
ただ、すっしーはLv29だから飛べません。  そもそも29で51Dに行こうとするのが間違いですよね(笑)

なので抱っこで連れて行ってもらいました。
7-25 51d4
この後、すっしーの初めてをこの方に奪われます(*´ω`)


全職PTだったので危ない場面も多々ありました。
7-25 51d2
どうみてもダメージ15にしか見えません。

オマエ戦力外通告!(・д・)9m

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

7-25 51d
見事に決まる猫パンチ

序盤から無難に釣り主体で進んでたんですが、妖精さんが初心者だということもあって多少時間がかかりました。

妖精さん「足手まといでごめんなさい;;」

すっしー「そんなこと言われたら自分の立ち場がww」

7-25 51d3
えぇ、分かってました。 もうだめぽ
最後はもうこんな感じでした。

結果的に51Dクリアに2時間費やしましたけど普通に楽しかったです。
フレの要請があったんですが、すっしーはサブもいいとこなので
今度メインで見かけたら送りますね、と伝えました。


更新予定?

これより更新作業に入りm・・(つД`)もぉネモイ

動画うpサイトはアメーバにしました。FC2はダメです。やってられないです。
なので急いで今までの動画をアメーバでうpし直したんですが、おかげさまで全部見られます。

見れてない方、よかったらもう一度どうでしょう(*´ω`) あ、まだ全部じゃないのであしからず


(゚∞゚)ペーチュンチュン

今日地震がありました、けっこう酷かったです。皆さんの家は大丈夫でしたか?心配で夜も眠れません。
あ、ここでおもしろい話を思い出しました(笑) ・・・深夜の思い出し笑い(・ω・)キモイ
忘れないうちに日記に書いておこうと思います。公開はまた今度(*´ω`)ノこんばんわ


キャンプファイヤーの季節ですね。ソロ狩り後の休憩は、もっぱらココです。
7-24.jpg
7-24 moji
クリップ通過地点のせいか、たまにこんなササをもらいます。

今日は69Dで大分疲れてるので短めで(泣)

さっきクリップしてる時にみつけました。
npc kue
ここは北東駐屯地

もこじょ「はて?こんなところになぜクエ未完NPCが」

クエ欄を確認してみると
piragoni.jpg
ピラゴニってあの大きい歯が生えてる魚、現在もこじょLv75・・・・いま気づきました。
けど記念にこのまま残しておくことに(笑)

あ、今日の石クエでLv76に上がりましたヾ(゚д゚)ノ゛キャーイ
77まで@1Lvです。 やっと50代マントから解放されます。しかも敏捷+4なので弓が装備でk(`・ω・´)



orz

orz

(*´ω`)ノ こんばんわ

ただいま中の人は大変お疲れのようです。 
今日は夕方に75D行ってきました。
7-24 75d1
クエ消化のつもりで軽い気持ちネ(*´ω`)
7-24 75d
この2枚しかなかったです(笑) 霜降クエの一つ、勾玉クエスト。
7種類の勾玉の材料をD内のmobを倒して手に入れるものなんですが。

勾玉1個=(欠片7個+結晶1個)

なのでこれを7種とかどうやってもバッグ枠が足りない。それどころか倉庫にすら・・・。
もっと早く知ってれば倉庫キャラ作っておいたのに(・ω・)
75Dはただのお遊びPTで終わりました。


~この間チャッピーと散歩~


つづいて69Dへ
前に約束してたゆめさんと鉄消化?PTに入れてもらいました。 これでLvUPかのぅ(*´ω`)フフン
7-24 moji2
雑魚クエということはもちろん酒無し。 んでも、ゆめさんとは久しぶりですから付き合いますよ(・ω・)v 
7-24 69d
|ω・) 陰ながら応援してますよ

この後、牛馬ボスまでやっとたどり着きました、長いです酒無し。 
それにここまで来ておいて鉄はなんか持ってないそうで(笑) でもせっかくなのでボス討伐しました。
7-24 69d2
「ごめんーありがとー」のすぐ前にも一度死んでたり。   馬さんネタをありがとう(#^ω^)ビキビキ
結果、コイン祭りでした、皮2連続のもこじょ記録は残念ながらここでストップ(泣)

抜け戻り
2周目の雑魚クエ残りの狼討伐、中盤くらいで無事終了。

もこじょ「疲れた・・・・もうだめぽ」

7-24 69d4

時間も0時過ぎてたので、それとなく話を解散に持って行k☆(ゝω・)vキャピ
鉄あっても酒無し3周は・・・・(笑)

7-24 69d3
まばたきの瞬間を撮る反射神経すごいでしょ? (偶然です)

追記:久しぶりにあった前ギルドの方々、元気そうでよかったです。次は69D以外でお願いします(笑)


トラックバックキャンペーン

完美クジ抽選10名なんて言わずにもれなく下さい。
と思うと、なんだか今回は当たる気がしてきました。(*´ω`)

サーバー:アルデバラン

キャラ名:もこじょ倉庫


祝ファンサイトヾ(゚д゚)ノ゛

さっき祖龍西で「ちょっとお腹の具合が芳しくない」と白誤爆しました。恥ずかしいです(*´ω`)ノこんばんわ


先日、完美公式HPのファンサイトにこの日記を載せていただきました。ありがとうございます。
書き初めのころは見てる人なんて全然いなくてコメントや投票、拍手が0になってるのを見て寂しい思いをしてました。

投票を見ていただければ分かるんですが、1位「本人による宣伝」が圧倒的ですよね。
この中にはペットのゴーレムの名前が「ブログもみてね!」だったり
AFK露店するときも題名を「お願いブログみて!」とか、どんだけ見てほしいの!w みたいな(笑)
その甲斐があってか常連さんも増え、やっとブログらしくなったと思います。
ファンサイトに載ってからは他サバの方からもコメントいただいてすごく嬉しいです。
今度機会があったら他サバに出向いて一緒に遊んでみたいな、とか思ってたりします。


日記を書き初めて1ヵ月、いろんなことがありました。お世話になった方ありがとうございます。
ギルドの皆さん、PTご一緒した人、ブログ内では他サバからわざわざコメ書きに来てくれた方。
完美は自分にとって、とても居心地がいい場所でした。言い出したらキリがないくらいたくさんの思い出をありがとう・・・・。

Good bye PW!!!




引退するときはこんな感じに書くと思います。 別にしないですけど。
いまちょっとBGMがコブクロなので鬱入ってますが気にしないで下さい、あとでJAMでも聴きます。
今日はですね、カウンターがすごい勢いで回ってたので見てる方に感謝の言葉を一言伝えたいなと思って書きました。

っと、「お腹の具合が芳しくない」ので(・ω・)ノマミーゴ


2-3 (犬まで)

お中元の海苔がまだ残ってます、しばらく主食が海苔になりそうです。
海苔の上に「ごはんですよ」を少し乗せて食べるのオススメ。まさにノリノリ☆(ゝω・)vキャピ
ごめんなさい(*´ω`)ノ こんばんわ

今日は霜降Dに行くつもりでした、75クエを消化目的で。
けど話を聞くと普通に10時間ほどかかると言われて、やむなく3-2へ。

PTは皆さんLv95↑
個人的にオデンが見たかったんですが無理らしいので断念(´・ω・`) どんだけ強いのよオデン・・・
7-23 1
※マイタケですよ、エリンギじゃないですよ。

(風魔戦)
若本を久しぶりに参戦させてみたんですがご覧の通り



(犬戦)
もこじょは前に1回来ただけなので興味本位でウロウロしていたら・・・



7-23 2-3
ここ登れるんですよね。
高いとこ好きです、よくフィールドでも飛ばずに頑張って登ったりしてます


兄者に復讐・パート1

(*´ω`)ノ こんにちわ

前回のケータイ事件から数ヶ月経ちます。 (まだ根に持ってる)
いつ復讐してやろうかと日々それだけを考えて・・・。

やがて偶然にも機会が回って来ました。
兄者は一人暮らし。といっても祖父が前住んでた一戸建てに住まわせてもらってるだけですが。
ただあまりにも家が古いくさいために今度別のところへ引越しすることに。

~家のスペック~

・築およそ30年
・1階建て
・外観内装は和風テイスト(笑)
・早い話ちびまるこちゃんの家そっくり

       兄者 「来月に引越しするからカタすの手伝って」

       もこじょ「いいけどめっさ遠いやん・・・業者に頼めばいいのに」

       兄者 「終わったらマイセン1カートン買ってやるからw」

       もこじょ「吸わねーよw」

当日は兄者の友達も数名手伝いに来るようなので早く終わると思い約束しました。

~当日~
JR→乗り継ぎ→駅→バス→車の迎え (この時点でちょっとした一人旅)

       もこじょ「ここまで自腹とかふざけんなヽ(`Д´)ノ」

       兄者 「経費で落とせよ」

       もこじょ「1回シネw」

お手伝いさんは自分も含めて全員で8人ほど (けっこう多い)

       兄者 「ほとんど紙で包んだから箱につめて隅によせて~」

昔からリーダーシップの高い兄者。 必要以上に皆に指示します。 (あんた何様w)
もこじょは台所で食器積め作業に取り掛かりました。
それにしても古い上に汚い・・・・こんなところで一人暮らしとか家賃タダでも絶対イヤです。

~数十分後~

あるものを発見しました。 カーペットをめくって、ふと見つけた床下収納庫。

       もこじょ「これなに~?」

       兄者 「なんだろね~」

外から返事、あきらかに適当な相づち。 (・・・おのれ)
・・・って、それより人数減ってない?半分くらいしか残ってないよ??

       兄者 「このあとの打ち上げの買出し行ったw」  (初耳なんだけど)

モヤモヤしつつも気になって蓋を開けると自作の梅酒のビンやら期待を裏切るゴミばかり。

       もこじょ「つまんな~い」

しかし、それは内蓋。 それに気づき中身全部出して内蓋を引き出すと床下に繋がってました。

わからない人のために描きますね。(ペンタブないのでマウス)
絵心なんて捨てました。

       もこじょ「おお~~~~よし探検だ!」

まだ日が照ってるのに中すごく暗い・・・。 なのでケータイの照明を頼りに先に進みます。
10秒くらい探検した感想は、天井低いし狭いし暗い。

と、ここで事件発生

もこじょ「いやぁぁあああああああ!!!!11」


叫び声を聞きつけて友達が駆けつけました。

       友達1「どうしたのwwwwww」

       もこじょ「ハァハア・・・・・・・・・・・・・・なんでも・・・・・ないから。」

~10秒後~

       もこじょ(きた!!これはきた!!!)

引越し作業もまだ中盤、もこじょが兄者を呼びます。

       もこじょ「ここの中すごいよ!なんか宝箱っぽいのがあったww」

       兄者 「こんなとこあったのかー。でもどうぜゴミでしょw」

と言いつつノリ気な兄者。 (RPG好きなコイツなら絶対入ると確信してました)
中が暗いことは教えずに奥まで入って行くのを角度ギリギリから観察。

       兄者 「めっさ暗いわ、懐中電灯ない?」

       もこじょ「ケータイケータイ」

~中に入ってから1分後~

兄者 「うわぁああああああああ!1!!11」

なんだか気になります? ですよね。
想像して見て下さい。天井一面に蠢く「まっくろくろすけ」 (通称G虫)
数なんて数えきれないほどいました。 
あんなの生まれて初めて・・・。見た瞬間「死」を覚悟したくらいです。

       もこじょ「かかったな愚か者め!」 すかさず蓋を閉めます。

       兄者 「ちょ!!!!!開けろ早く!!!!」  ※協力者と一緒に蓋に乗ってます

       もこじょ「これは神罰じゃ!」 (ジェラード風に)

       ・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!

~数十秒後~

物音がなくなりました。

       友達 「死んだ?」

気になって>>>>>可哀想になって
ちょっと開けると同時に

兄者とG(数十匹)が勢いよく飛び出しました。 あはは、ビックリ箱みたい(笑)
って笑ってる場合じゃない。

       一同 「Gが!!!!Gが!!!11」

       もこじょ「ゴキブリホイホイ!」

       一同 「間に合わねーよ!!!!」

とっさに兄者が床下収納庫に向かって消火器噴射。 が、逆効果。

粉が舞い上がり、Gも飛び回り大惨事。


※この時もこじょは「死んだ?」のくだりから玄関先にいたので無傷。

       兄者 「外!!!外!!」 

みんな外へ避難。とりあえず落ち着こうと深呼吸。 もこじょだけテンションMAX

       兄者 「バカ!死ぬとこだったぞ!!」 (半分はアンタのせいです)

       もこじょ「どうすんのwwどうすんのww」

~外で沈黙すること数分~
      
       兄者 「うーん・・・・とりあえず腹減ったし飲み行こう」

       もこじょ「普通にねーよwwwww」

けど再びあの家に入るのはイヤなので付いて行きました。 (早く帰りたい・・・)

~居酒屋での会話~

       友達 「今日何しに来たんだっけw」

       もこじょ「あの家どうするの?」

       兄者 「手は打ってある」 

おもむろに誰かに電話する兄者 (どうやら彼女)
そして話をつけた模様・・・・。

~1時間後~

彼女から電話
よく聞こえなかったんですが怒鳴ってました、言いたいことは分かります。
ピンク色の粉でまみれた一面、加えてGの死骸が散らばってる部屋をどう掃除しろと・・・
かなり無理、ダスキンのおばちゃんでもマジギレされます。


そしてこのあと普通に解散。
兄者と自分はネカフェに泊まり。 ・・・・かなり疲れました。
間違いなく今回の騒動は「人生しんどかったベスト3」に入ります。

んでも結果的に復讐できたからいいんですけどね(笑)

やっぱり長編になりました、ここまで読んでくれた方ありがとうございます。
この後のことは別におもしろくないので書きません。
最後に言っておきますけど実話です。(*´ω`)ノそれではマミーゴ


モノポ祭り

お腹が減ってクリアクリーンのイチゴ味を食べました、おいしかったです(*´ω`)ノこんばんわ


今日は飛び入りでモノポ祭りに行ってきました。 本当は75になって霜降クエ進めようと思ったんですが
一人では到底無理、PTを組もうにもフレいないので(´・ω・`)

7-21 monopo

もこじょは初参加。集合場所は万獣 (パンダ祭りと一緒)
前の人に追尾しながら北にある雪崩村に向かうみたいです。
7-21 mo3
⊂二二( ^ω^)二⊃ブーン
モノポって色々種類があるんですね、青とか赤とか。

7-21 mo2
7-21 mo4
途中遭遇したブルサンキング
もこじょがたまたま追尾してた人が先頭走ってたんですが、かまわず特攻しに行きました。

もこじょ「ちょwwwやめてwww」

危うく巻き添え食らうところでしたよ(*´ω`)アブネ

そして一行は雪原へ
90代の敵がいても全員でタコなぐり
7-21 mo6
いきなりの襲撃にクモさんも驚きの様子

7-21 mo5
氷の湖を背にして記念撮影をしました。 もこじょは左から3番目です。
ずっと前のほうにいたので気づかなかったんですが参加者はこんなにいました(笑)
それと主催者さんの言うとおりモノポは雪原が似合いますね(*´ω`)

このあと雪崩村から剣山城まで行進。
もちろん道中の敵も(ry
7-21 mo8
精霊さんがいなくてもなんとかなりました。 あ、主催者さんのモノポは98だそうです(笑)

剣山城に着いた後、並んで記念撮影(2回目)
7-21 mo10

パンダ祭りとは違った楽しみ方があります。次回あればまた参加してみたいです。
7-21 mo9

最後に
モノポ祭りの真っ最中。兄さんからササが来ました。
7-21 moji
いつも突然(´・ω・`)
それにしても兄さんが結婚とか・・・・ありえん(笑)

相手の人に会ったら一言「早まるな」と伝えてあげたいです。


兄者復讐イベント

復讐記事できました。 
今回かなり長いので拍手は20下さい(*´ω`)

すみません、調子に乗りました。10で結構でございます。


ポケモントレード

もこじょ愛用のアマテラス(飛行)をグリフォンとトレードしました。
7-21 ahiru

もこじょ「たくさんの思い出をありがとうシュナイダー(´;ω;`)」

そして新しい仲間グリフォン
7-21 ahiru3
ばんじゃーいヾ(゚д゚)ノ゛
飛行速度がアヒルの2から3になって心なしか速い?気がします。
普通に買うとアヒルより高いですよね。交換していただいた方、ありがとうございます。

少し飛行テスト
7-21 ahiru2
もこじょ「どいてどいて~~敷いちゃうよ~~~ヾ(゚д゚)ノ゛」

名前なんですけど、「ポン蔵」か「味ポン」で迷いました。 
しかし投票の結果

ポン蔵:8751215票
味ポン:7587251票

名前はポン蔵に決まりました。 よろしくねポン蔵(*´ω`)ノ
ポン蔵に乗って飛行テストをすること3分

もこじょ「羽から火でてるのちょっとウザイわw」

・・・お金貯まったらまたアヒル買うことにします。


あ、ちょっと用があるので今日はこのへんで(笑)


モンスター襲撃イベントin祖龍

今日は必死狩りしてたので記事少なめです。 
普段ブログのネタ探しで狩りなんて全然しないんですけど、たまには~いいかなと(笑) 

さて、なぜ必死狩りなのかというと「襲撃イベント」だったからです(・`ω・)b
前にも書きましたね。見てるより狩ったほうがオイシイですよ、と。

今回はEXPがどれくらい上がるのか検証してみました。
ちなみに現在Lv75の0.0% (Lv上がりたてです、多少死んでも無問題)

いつもぼっちなのでソロで1軍やってたんですが、たまたま近くにいた知り合いの方にPT誘われました。
するとメンバーの中にこなたさんが

もこじょ「こなたさん・・・久しぶりすぎる・・・」 

こなたさんは某アニメキャラの名前なんです、おそらく・・たぶん。
もこじょだって分かります。アニメ好きですし、ハルヒダンスだって踊れます。(1年くらい前の話ですが)
7-21 moji
これはこれはご丁寧にどうもありがとうございます(^_^.) 
お手数とは思いますがコメントいただけると中の人は泣いて喜びますです。

こなたさんは職業妖精なんですけど、いままで見た中で(妖精)PSすんごいねって思った中の一人でした。
あ、別にブログ見てるのが分かったからヨイショしたわけじゃないですよ?
7-21 kodama
名前が「こだま」に改名してありました。(もののけ姫に出てくるアレです)
でも近くから見るとあまり似てない・・・・・。

ので、
7-21 kodama2
もこじょ「ちょwwそっくりwwww」

自分で描いてツボりました。こなたん、ラクガキしちゃってごめんなさい(*´ω`)

というか話それまくり(笑)
EXPの検証でしたね。 
イベントは23時過ぎにmobが消えて終わりです。この時点でイベントリはこんな感じに。
7-21 ibento
かまぼこ板みたいなの分かります?このアイテムをNPCのところに持って行くとEXPになります。
たしか5級で8000、1級で15000だったような。違ったらごめんなさい。

そしてEXPに交換してもらった後、結果は
0%→37,2%
1日で1/3超えたよおヾ(゚д゚)ノ゛キャーイ    なんでしょうね、もう毎日襲撃してください。






Copyright ©夢なんて希望なんて~ヾ(゚д゚)ノ゛ポイポイポーイ. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

